【辛口オネエ】1月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座

【辛口オネエ】1月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座

<1月前半の月運 by辛口オネエ>

こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。

【牡羊座】
自分を取り巻くあらゆる人や事情が複雑に絡み合ってて、その中で「今、自分はどう動けばいいのか」「どんな態度を表明したらいいのか」どうしても他人軸で動くことになりがちかも。

でも、いくらスピリチュアルで良しとする「常に自分に正直に」を貫こうにも、「どう考えても、自分を貫いたほうがヤバくなると、魂が訴えてるので周囲の流れに従います、長いものに巻かれます」って時期もあるからね~。で、それがこの1月。(ぶっちゃけ、後半も)

でも、その中でも自分の信念を失わずにしっかりやってるとちゃんと助けがあるし、本当にやりたいことをやる時間も金銭的な余裕も生まれてくるから大丈夫よん。

☆恋愛運☆
いくつも持ってるアクセサリーを、使うたびに小さいジュエリーボックスにぽいぽい投げ込んでると、あとで使おうと思ったらいくつか絡んじゃってた!みたいな経験したことない?

そんな感じで、月初から12日の満月前後までは、過去にガチで向き合う時間がなくて棚上げしてた誰かの気持ちや状況がこんがらがってるのを解きほぐさなきゃかも。

「えーい!面倒だ!大事なのはコレだけだから、こっちはペンチでブッチン!」ってやりたくなるかもだけど(汗)本当に後悔しないならいいけど、ちょっとでも「もったいないかも」と思えたら、面倒でも丁寧にこじれを解いてあげてねん。

【獅子座】
他の多くの星座はこの時期、過去を振り返るっていっても去年のことがせいぜいかもだけど、ライオンちゃんは「過去数年」の課題解決がもしかしたら、できちゃうかも。中には獅子座木星期(2014年7月~2015年8月)に始まった新しいサイクルに影を落とす何かを、一気に解決できるようなダイナミックな動きもありそうよ。

この1月は月末にパワフルな追い風が吹き始めるから、前半は玉石混交の自分のテリトリーや人間関係や頭の中の計画を見直して、大事なものに自分のエネルギーを集中できるようにする時期になるんじゃないかしら。

☆恋愛運☆
「こうなるだろう」と思ってた恋の展開が、1月に入って明らかになってくることのおかげで、大きく変わってきそう。重要な事実も判明するけど、デマも多い時期だからくれぐれも「風のうわさ」に惑わされないほうがいいわ。

この時期、みんなけっこう心が荒ぶりやすくて、事実を正視せず感情を交えて歪んだ解釈をしたり、無意識のうちに誰かをコントロールしようとして、変な伝え方をすることがあるかもしれない。大事なことは鵜呑みにせずに自分で納得できるまで事実を確認したいわね。大事な人の言動に疑問符が付くときは「行動」を見れば一目瞭然よ。

【射手座】
月初は家族や身内と呼べる人たちとの絆や、自分のルーツの大切さを実感することがあるかもしれないわ。足場を確認して、安全な陣地を確保してこそ、思い切ってジャンプできる、敵陣へ攻め込めるし、靴の紐もしっかり結んでおかなきゃ!って時期。

12日の満月前後からは、改革の波にしっかり乗れるタイミング。自分が旗を振るわけじゃなくても、心から共感できる誰かを熱烈に支援するとか、何かいい意味で心が熱くなることがありそう。

☆恋愛運☆
月初は恋の未来に影響する、想定外のことがあるかも。考えてたデートプランや送る予定だったメッセージを白紙に戻して、もうひとひねりしなきゃ!みたいな感じかしらね。迷いはあっても、8日以降にはスッキリしていくんじゃないかしら。

12日の満月前後は、異性や大事な人が求めてることがなんとなく把握できそう。ただ、その通りに動くかどうかは別問題だけどね。この時期、天邪鬼になりがちだから、面と向かって「こうして」と言われても気分次第で「命令?やなこった!」となるか「お願いしてくれたのね。OK!」となるか分からないし、言葉にせず「匂わせ」られたら察してあげてもいいけど「なによ、察しろってこと?やなこった!」ってなるかもだし。どれが正解で不正解ってこともなくて、どうしても結果的には全部正解!よ。

関連記事

【辛口オネエ】7月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

8月前半の占い【辛口オネエ】過去の出来事の伏線回収とジワジワ進む大きな...

【辛口オネエ】10月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

【辛口オネエ】1月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエ】1月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...