プレママ必見!アカチャンホンポの会員ポイントカードを妊娠中につくるべき理由

プレママ必見!アカチャンホンポの会員ポイントカードを妊娠中につくるべき理由

目次開く

安定期にさしかかると、赤ちゃんを迎える準備を始めるプレママさんも多いのではないでしょうか?実際にベビー用品を購入する際、どんなお店で購入しますか?アカチャンホンポでベビー用品を揃えようとしているプレママさんには、アカチャンホンポの会員ポイントカードを妊娠中に作っておくことをおすすめします。今回の記事では、アカチャンホンポのポイント会員に実際に入会して感じたメリットをご紹介していきます。

■アカチャンホンポの会員ポイントカードとは

【アカチャンホンポの会員ポイントカード概要】

  • 入会費・年会費:無料
  • ポイント還元:税抜き200円ごとに1ポイント
  • ポイント利用:1ポイント1円として次回買い物時から利用可能

入会費や年会費が無料なのはうれしいですよね。
ポイントも1ポイントから利用できるので、端数を切りたいときにも便利です。

■アカチャンホンポ会員はお得!ポイントカードのプレママ限定特典とは?

アカチャンホンポでは、ポイントカード入会の際に出産予定日を登録することで、プレママ限定の特典を受けることができます。
実際にどのような特典があるのかご紹介していきます。

◇全品ポイント10倍のクーポンがもらえる!

出産準備のまとめ買いにも使用できる、ポイント10倍クーポンがもらえます。
全部で3枚あり、有効期限は出産予定日から3か月後の末日になっていました。
ベビーカーやだっこひもなどの購入を控えているかたには、うれしいクーポンですよね。

◇プレママにうれしい情報やサンプルが入ったオリジナルバックがもらえる!

出産準備にはなにが必要か、などのプレママにうれしい情報が掲載された冊子とともに、おむつや母乳パッドなどのサンプルが入ったオリジナルのバックがもらえます。
出産準備品リストは、何がいくつ必要か丁寧に書いてあるので、とても役に立ちました。
おむつのサンプルは、メリーズやグーンのことが多いみたいです。

◇店舗オリジナルの豪華特典がある場合も!

筆者がポイントカードの会員になった月には、店舗限定の新規入会キャンペーンをしていました。
そのため、おむつの36枚入りのセットをもらうことができたんです。(ちなみにムーニーでした。)

36枚となると結構なボリュームがありました。
とても得をした気分になりました。

■プレママじゃなくなってもポイントカード会員のお得は続く?

アカチャンホンポのポイントカードは、プレママのうちに会員登録しておくことで様々な特典を受けられることをご紹介しましたが、アカチャンホンポのポイントカードの魅力は入会特典だけではありません。
続いては、通常のママにもお得な、アカチャンホンポの会員ポイントカードの情報についてまとめていきます。

◇ポイント5倍デーが月に6回もある

毎月3が付く日は「サンクスデー」、8が付く日は「ハッピーデー」と題して、全品ポイント5倍のキャンペーンを行っています。

そのため、ポイント5倍デーがなんと月に6回もあるのです。
忙しいママでも、ポイント5倍デーを狙ってお買い物できてしまいますね。

◇だっこひも・ベビーカー・三輪車に3年間補償が付く

アカチャンホンポで購入した「だっこひも」「ベビーカー」「三輪車」には、3年間の無料補償がつきます。
この無料補償サービスはポイントカードの会員限定です。
ただし、現金での補償ではなく、ポイントでの補償となります。

◇子育て講習会や、ハイハイレースなどのイベントに参加できる

アカチャンホンポの各店舗では、プレママやプレパパ向けの育児講習会などのイベントや、赤ちゃん向けのハイハイレース、お誕生日会など、妊娠中から新米ママまで楽しめるイベントが毎月行われています。
それらのイベントに申し込みができるのも、ポイントカード会員の特権です。
家族で楽しめるイベントも多いので、ぜひ参加してみてください。

■アカチャンホンポはオリジナル商品もたくさん!

筆者は、アカチャンホンポのオリジナル商品も多数愛用しています。
各種メーカーのものと比べて、価格が安く、高品質なものが多いので、ついつい使いたくなってしまうのです。

なかでも特におすすめしたい商品を最後にご紹介しますね。

◇おすすめのアカチャンホンポオリジナル商品その1:ベビー用洗濯洗剤 6つの無添加

無添加の「サラヤ」とアカチャンホンポの共同開発商品。
プレママのときに購入し、現在までリピートして使用しています。

6つの無添加で安全安心なのはもちろん、1番のおすすめポイントはその香りの良さです。
天然精油の優しい香りで、お洗濯しながら癒されています。

ベビー用洗たく洗剤 6つの無添加 本体 800ml|アカチャンホンポ ネット通販 – オムニ7

◇おすすめアカチャンホンポオリジナル商品その2:赤ちゃんの純水

調乳に便利な赤ちゃん用のお水です。
加熱殺菌されたお水は各メーカーから販売されていますが、こちらの商品の魅力はなんといってもその価格です。

500mlペットボトル24本入りで税抜き1,760円となっています。
我が家では、公式通販でまとめて購入しています。

赤ちゃんの純水 500ml×24本 アカチャンホンポオリジナル|アカチャンホンポ ネット通販 – オムニ7

■プレママのうちに、アカチャンホンポの会員になっておきましょう!

今回は、アカチャンホンポのポイントカードのプレママ特典についてご紹介してきましたが、いかがでしたか。
出産後に会員になっても、プレママ特典を受け取ることはできません。

損しないためにも、ぜひ妊娠中にアカチャンホンポのポイントカード会員に入会してみてくださいね。

関連記事

買ってよかったベビー用品!本当におすすめしたいグッズ7選...

助産院と病院の違いは?助産院出産の流れをご紹介...

妊婦が飲んではいけない飲み物はって?妊娠中の飲み物・妊婦と水分の関係...

妊娠中の貧血!どうして妊娠中は貧血になりやすい?どんな症状?予防法は?...

赤ちゃんを迎える前に!妊娠中にやっておくこと6つ...