メルカリで一瞬で売れるものってあるの?メルカリでよく売れるものランキング

メルカリで一瞬で売れるものってあるの?メルカリでよく売れるものランキング

目次

フリマアプリとして有名になったメルカリですが、皆さんは利用したことはありますか?家にある不要品を売ることができるサービスですが、本当にどんなものでも売れるの?って気になりますよね。
そこで今回は、メルカリで一瞬で売れるものはあるのか、どんなものがメルカリで売れるのか、ハンドメイドで売れるものとは…?といったメルカリで売れるものについてご紹介していきます。

メルカリで一瞬で売れるものってあるの?

メルカリは利用者が多いという点から、毎日多くのやり取りが行われています。その中でもメルカリで販売すると一瞬で売れるものがあると言われています。せっかくメルカリに出品するなら、よく売れる方が良いですよね。
そこで、まずはメルカリで一瞬で売れるものをご紹介していきます。

メルカリで一瞬で売れるものってあるの?

メルカリで売れるもの①ブランド品

メルカリで出品して一瞬で売れるものの代表と言えば、ブランド品となります。高額な商品をなるべく安く買いたいという人は多いため、ブランド品の需要があります。
あらかじめメルカリには「ウォッチ登録」というサービスがあり、気になる商品が出品されるとすぐに商品を見ることができます。特にブランド品の場合、ウォッチ登録をしている人が多いため、出品して一瞬で売れることが多いです。
ただし、正規品であることが前提で、購入時のレシートやシリアルナンバーなどを写真で掲載する必要がありますよ。また、メルカリの利用者は若年層に多いため、何十万円もするハイブランド品はなかなか買い手がつかないことがあります。数万円程度のブランド品が人気なので、ハイブランド品を売る場合は別のサイトを利用する方が良いですよ。

メルカリで売れるもの②需要>供給となる話題の商品

メルカリで一瞬で売れるものとしては「需要>供給」となっている商品です。話題になっている商品であれば、需要が高まっているのでメルカリに出品するとすぐに売れることが多いです。しかし、売り切れ・品切れが続出する商品の場合、高値で転売をする転売ヤーも多くなってくるため、逆に売れ残る事例も多くもあります。
需要>供給となっている話題の商品を売る際は、相場を確認して適正な価格で販売すると一瞬で売れますよ。

メルカリで売れるもの③入手が限られる限定商品

メルカリで一瞬で売れるものってあるの?-2

イベント会場でしか手に入らない限定品や抽選で当たった商品など、なかなか手に入らない商品はメルカリですぐに売れます。限定商品の場合、販売された時期は関係なく、価格が落ちていくこともほとんどありません。むしろ、過去の商品になればなるほど入手困難になってくるため、さらに高額で売れることもあります。
昔購入した限定商品で、今は要らないなと思ったものがあれば、メルカリで販売してみてはいかがでしょうか。

メルカリで売れるものランキング

メルカリで出品したいけれど、どんなものが売れるのか分からないという方も多いのではないでしょうか。そこで続いては、メルカリでよく売れるものをランキング形式でご紹介していきます。

メルカリで売れるもランキング1位.家電類

メルカリで売れるものランキング

メルカリでは家電類がよく売れる傾向にあります。特にキッチン家電などは新商品でなくても、やや型落ちの商品であっても少しでも安く手に入れたい人は多く、売れやすくなっています。ビンゴ大会などで手に入れた家電類など、要らないなと思ったものは、ぜひメルカリに出してみてはいかがでしょうか。
また、家電に傷がある場合であっても、商品説明欄に気になる点は明確に記載しておくことで、購入してもらいやすくなりますよ。

メルカリで売れるもランキング2位.スマホ関連

メルカリで売れるものランキング-2

スマホ関連でも特にiPhoneは少し古い型であっても人気があるのをご存知でしょうか。機種代が高いという点もあって、少しでも安くiPhoneを手に入れたいという人が多く、メルカリではよく取引きされています。すぐに購入してもらいたい場合は、相場より少し安くしてみてください。あっという間に売れていきますよ。

メルカリで売れるもランキング3位.ゲーム関連

メルカリで売れるものランキング-3

ゲーム関連の商品は、新品中古品関係なくメルカリで人気となっています。特に人気のゲームであれば店頭で売り切れということも多いので、中古品であっても購入したときの金額に近い値段またはそれ以上で売れることもあります。話題のゲームを買ったはいいけれど、ハマらなかったという方はメルカリに出してみてはいかがでしょうか。

メルカリで売れるもランキング4位.育児用品

メルカリで売れるものランキング-4

育児用品は子どもが成長するにつれて必要がなくなるという点からメルカリに多く出品されています。しかし、多く出品されていても、子どもが大きくなると要らなくなるからと中古品を買い求める人も多いので、メルカリでは需要と供給がマッチしているため、育児要因はよく売れる傾向にあります。
英語教材やベビーベッドなど、あると便利なものなどは中古品で…と考える人が多いので、キレイに使われている方はぜひ出品してみてはいかがでしょうか。

メルカリで売れるもランキング5位.ホビー関連

メルカリで売れるものランキング-5

 

フィギュアやトレーディングカードなどは子どもはもちろんですが大人にまで需要がある商品です。コレクターの目に留まればすぐに購入してもらえる商品でもあるため、売れるのか分からないものでも、捨てずに出品してみると良いですよ。

メルカリで売れるもランキング6位.ダイエット用品

メルカリで売れるものランキング-6

ダイエットDVDや本、フィットネス用品などはリサイクルショップでは高値がつかないことがほとんどです。しかし、メルカリでは状態のキレイなものであったり、定価よりも安く出品されていたりすると取引されやすい傾向にあります。
ダイエット用品を買ったのはいいけれど、すぐに使わなくなったという方はぜひこの機会にダイエット用品をメルカリで出品してみてはいかがでしょうか。

メルカリのハンドメイドで売れるものとは?

メルカリでハンドメイド作品を売りたいと思う人も多くいると思います。ハンドメイドであればメルカリの規約違反にも引っ掛かりませんし、メルカリではプロ並みの作品でなくてもハンドメイド作品が売れることが多いです。
また、メルカリで販売する際は、ハンドメイドした作品は明るいところで写真を撮ったり、おしゃれなアイテムと一緒に写真を撮ったりすることでインスタ映えしやすい作品としてアプローチすることで、購入されやすくなるコツがあります。
続いては、そんなメルカリでどんなハンドメイド作品が売れるのかをご紹介していきますね。

メルカリのハンドメイドで売れるものとは?

アクセサリー

ピアスやイヤリング、ネックレス、ブレスレットなどのアクセサリーはメルカリでも非常に人気です。メルカリではプロ並みの作品は作れなくても、パワーストーンやビーズなどの色指定OKなど工夫をしておくことで、売れやすくなってきますよ。

ヘアアクセサリー

市販のヘアアクセサリーはもちろんですが、ハンドメイドのヘアアクセサリーもメルカリでは人気です。市販品に比べてお値段が安かったり、可愛かったりするので売れやすいです。
また、大人だけではなく、子ども用のヘアアクセサリーも人気で、子どもと一緒に使える作品は子育てママから好評ですよ。

オーナメント

季節ごとのハンドメイドのオーナメントもメルカリで人気となっています。部屋に飾るオーナメントは既製品よりも、ハンドメイドの方がオシャレなものが安価で手に入ることが多いからです。特にクリスマスやハロウィンなど、多くの人がオーナメントを利用する機会に販売するのがおすすめです。

子ども用バッグや巾着袋

メルカリのハンドメイドで売れるものとは?-2

子ども用のバッグや巾着袋もメルカリでは非常に人気です。特に幼稚園や保育園では、既製品ではなく手作りのバッグや巾着袋を指定するところも少なくありません。そのため、手芸が苦手なママや働いていて手作りをする時間のないママに子ども用バッグや巾着袋がよく売れます。特に新生活の準備が始まる2月~4月に売れ行きがよくなるので、その時期に合わせてハンドメイド作品を作ると良さそうですね。

スマホケース

毎日持ち歩くスマホケースは、既製品もよく売れますが、ハンドメイド作品も人気です。特にオシャレに敏感な10代20代では、ファッションの1つとしてスマホケースをネットで探す人も多いです。そのため、ハンドメイドで作られた他では手に入らない作品は人気となっているようですよ。

メルカリの転売で「意外と売れるもの」と「絶対に転売してはいけないもの」は?

メルカリというと転売のイメージがついていませんか?実際、メルカリでは転売をする人が多く存在しています。しかし、例え売れるものであっても転売で売ってはいけないものもあるので注意が必要となります。
そこで続いては、転売で意外と売れるものと絶対に転売してはいけないものをご紹介します。

メルカリの転売で「意外と売れるもの」と「絶対に転売してはいけないもの」は?

メルカリの転売で意外と売れるもの

メルカリは色んなものが売れるのですが、転売で意外と売れるものとしては、ブランド店の買い物袋、ハーゲンダッツの蓋、雑誌の付録、お菓子の入れ物、珍しいペットボトルの蓋、ブランド物の靴や靴下、ブランド物の使用済み化粧品などが挙げられます。
正直、こんなものが売れるの?と驚かれると思いますが、ブランド店の買い物袋は持ち歩くのに見栄えが良いとの理由で高値がついてきたり、ハーゲンダッツやペットボトルの蓋も珍しいものであればコレクターが購入したり、ブランド物であれば使用済みでも購入する人は多いです。

絶対にメルカリで転売してはいけないもの

メルカリで転売してはいけないものとしては、偽ブランド品、アダルト商品、タバコ、サプリメント、コンタクト、武器、生き物、転売目的のチケットなど。また、著しく高い金額で転売することは原則不可、メルカリの規約上では転売は禁止されているので、転売には注意をしてください。

最後に

メルカリでは、意外と売れる商品もあれば思ったように売れない商品もあります。とはいえ、どんな商品であってもお金になる可能性は十分にあります。家にある商品で要らないなと思ったものがあれば、ぜひメルカリで出品してみてはいかがでしょうか。お金にならないと思っていたものが、意外と高値で買い取って貰えることがありますよ。

関連記事

定例会議は無駄?必要性は?定例会議を効率化する方法...

【タロット占い】本当のことを教えて!あの人との相性はいいの?よくないの...

おまじないの由来を解説!あいあい傘・糸結び・親指を握る・合掌(がっしょ...

私ってキープ女!?キープ女性に対する言動や行動の特徴9つ...

人参の栄養とは?人参の栄養成分が持つすごい効果と簡単レシピ...