婚活男性に多い!?好きな人がバツイチ子持ちだったら考えること5つ

婚活男性に多い!?好きな人がバツイチ子持ちだったら考えること5つ

とても好きになって楽しい毎日がやってくるとワクワクした矢先に男性から「実はバツイチ子持ち」とカミングアウトされたとき、あなたはどうしますか?!

「いやいやバツイチ子持ちとなんて出会わないよ」と言ってはいられません。
結婚したカップルの3組に1組は離婚をしている現在において、バツイチ子持ちの男性と出会う確率は決して低くないからです。
婚活でも出会う可能性は十分ありますよ。

今回はたまたま好きになった男性がバツイチ子持ちだったらどうするか?!

自分に起こり得ることとして考えてみましょう。

「実は、バツイチ子持ちなんだ」カミングアウトのタイミングで男性の人柄がわかる

付き合うまではいかないけれど、いい感じになったタイミングで「バツイチ子持ち」であることを伝える男性は誠意を持ってお付き合いをしようと考えています。
上手くいきそうなのにあえてマイナス面を伝え、そんな自分でも交際をOKしてくれるか確認しているのです

「実は、バツイチ子持ちなんだ」カミングアウトのタイミングで男性の人柄がわかる

逆にずっと黙っていてある程度交際が進んだタイミングでカミングアウトする男性は、距離を置かれたりフラれたりするであろうマイナス面を隠す、自分に甘く弱い人だと判断したほうがよいです。
都合の悪いことをあえて伝えない姿勢は交際時や結婚をした後も必ずあらわれ度々不快な思いをしますよ。
そんなバツイチ子持ち男性とのお付き合いはおすすめできません。

バツイチ子持ちになった理由や離婚原因で判断

好きになった男性がバツイチ子持ちだったら、正直ショックです。
しかし、元妻が原因で離婚したなら100%マイナスと考えることはありません。
ただ、彼の浮気や金銭トラブルが原因ならばあなたとの交際・結婚においても同じことを繰り返す可能性がるので慎重に考えなくてはなりません。
彼がバツイチ子持ちになった理由については、よく聞いておきましょう。

バツイチ子持ち男性と交際をするうえで考えられること

■子供どもの存在

シングルの男性とは異なり、バツイチ子持ち男性の場合、子どもと面会をする日があったり元妻の都合で急に子どもを預かったりするケースがありラブラブな時間を過ごせるのが当たり前ではありません。
予定していたデートが延期になったり、子ども付きだったりする可能性があります。
さらには彼が子どもを引き取っている場合は何かと子どもと関わらなくてはなりません。
出産・子育て経験がない自分がどうやって接すればいいか、母親にはなれないし、家族ごっこでもないので接し方に困ります。

■元妻の存在

離婚したとはいえバツイチ子持ち男性は、元妻と子どものことで何かと連絡を取り合います。
一度は愛した女性で何年かは一緒に暮らしているから息がピッタリ、何とも言えない複雑な思いをするかもしれません。
また子どもの将来を考え関係が戻るのではないかという不安もよぎります。

バツイチ子持ち男性と交際をするうえで考えられること

■親の反対

大切に育ててきた娘がバツイチ子持ちの男性と交際をしていると知ったら、ご両親はどのような反応をするか想像がつきますね。
離婚原因が元妻ならばまだ許されるかもしれませんがバツイチ子持ちの彼が原因の離婚ならば、ご両親は全力で反対するはずです。

 

バツイチ子持ちの男性と結婚を意識する前に考えるべきこと

お付き合いが深くなると当然結婚を意識するようになりますが、バツイチ子持ち男性との結婚後に何かと問題になるのが元妻との間の子どもです。
好きな人とずっと一緒に過ごしたい、その気持ちは盛り上がるけれどバツイチ子持ちの男性特有のデメリットを知ったうえで結婚を考えなくてはなりません。

■子どもの養育費

実家暮らしや一人暮らしと違って所帯を持つと何かとお金がかかるのに、バツイチ子持ちは元妻との間の子どもへ養育費を定額振り込まなくてはなりません。
夫の稼ぎの一部が元妻との子へ流れることを理解しなくてはなりません。

バツイチ子持ちの男性と結婚を意識する前に考えるべきこと

■子どもを引き取る可能性

バツイチ子持ち男性と元妻との話し合いの末、どうしても子どもを引き取らなくてはならないケースが出てくるかもしれません。
その子どもがあなたを母親として受け入れるとは限らない、我が子と元妻との間の子を分け隔てなく育てることができますか?!
彼のフォローがポイントになるので交際中からよく見ておくべきです。

バツイチ子持ち男性との交際。最後は離婚理由と人柄で判断

バツイチ子持ちの男性は、結婚の経験があるので夫婦生活とはどういったものか慣れている部分においてはメリットですが、相手が子持ちである以上、何かと我慢をしなくてはならないことが起こるでしょう。

また、結婚するより離婚する方がはるかに大変と聞きますが、それでも離婚を繰り返す人もいます。

やはり決め手はバツイチ子持ちであることのカミングアウトのタイミングと離婚理由、人柄をみて慎重に考える必要があります。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...

彼氏と何する?初めてのお家デートですること10選...

無理せずにポジティブな考え方を身につける3つのコツ...