チャラい男の特徴・言動とは?チャラい男に騙されない方法

チャラい男の特徴・言動とは?チャラい男に騙されない方法

チャラい男と付き合う気はさらさらないから距離を置いたつもりなのに、知らないうちに彼のペースにハマり振り回された経験はありませんか?!同じ轍は踏むべきでない!今回はチャラい男に二度と引っかからないための方法をご紹介します。好青年と素敵な恋愛をしましょう♪

チャラい男の特徴・言動11選!

まずは、チャラい男の行動や言動の特徴をご紹介します。チャラい男に騙されたくなければ、あなたにアプローチしてくる男性やあなたの彼氏がチャラい男に当てはまってないか?しっかり見極めることが大切です。

チャラい男の特徴・言動11選!

チャラい男はマメで気がきく

チャラい男は、気を回して何かをやってくれたり、ちょっとしたお礼を渡してくれたりメールなどでフォローを入れたりするのが上手です。彼らは常にたくさんのアンテナを張って女性の潜在ニーズをキャッチ・把握するのが得意なのです。

ボディタッチに慣れている

触れるのに慣れているので手助けするなど偶然を装い手や肩に触れる、女性が嫌がらない程度のソフトボディタッチをしてきます。

自信満々な言動

チャラい男の特徴・言動11選!-2

よく考えたら心を奪われることはないのに自信に満ちた言動や押しの強さで彼のペースにハマってしまうことがあります。

チャラい男は駆け引きが上手

こちらに気持ちが向くまではマメに連絡を取って関わってくるのに、ある程度仲良くなると急に冷たく接したりメールを減らしたりしわざとモヤモヤさせます。

チャラい男は女性全般に優しい

チャラい男の特徴・言動11選!-3
よほど嫌いでない限りどんな女性にも優しく接します。誰にでも好かれたいのです。

 過剰な美意識

話題になっている場所へ行ったり物を持ったりブランド品を身につけたりするのが好き、香水をつけている人もいます。また、すぐに買い換え新しい物を持つもの特徴です。

チャラい男は意外と寂しがりや

基本、彼らのスケジュールはパンパン、ひとりで過ごすのが苦手なのでいつも誰かと一緒にいます。

チャラい男には悪友がいる

チャラい男の特徴・言動11選!-4

「類は友を呼ぶ」お互いしたいことが同じなので一緒に行動していることが多く協力体制をとっています。気に入った女性をお持ち帰りするために友だちの良さが伝わるよう気を回したりふたりきりになるよう仕組んだり細やかにお互いをフォローしています。

チャラい男は相手によって態度が変わる

男性に話すときの声と目当ての女性に話す声色やスピードが違います。

チャラい男はあざとい

上級者になるとチャラいことやすぐに女性を乗り換える人だと見破られないよう堅実な男性を演じます。

チャラい男の特徴・言動11選!-5

 ゲーム感覚

何度かアタックし脈がないと感じたら気持ちを切り替え、手を引きます。彼らにとって恋愛はゲームと同じ、プレゼントをしたり気を利かせたりするなど手を尽くしてもクリアできそうにないなら早々に撤退し何事もなかったような態度をとります。ただし、このタイプの中にはクリアすることを意義と考え手に入れたら振るという男性もいるので注意が必要です。

チャラい男に騙されないための方法

いかがですか?合コンやショットバーなどで上記のような男性に出会った経験ありますよね。しかしながら恋は盲目、どんなに注意をしても彼らのペースにハマると周りが見えなくなってしまいます。ここからはチャラい男性に騙されない方法を考えましょう。

 落ち着いて

何かをしてくれたらお礼を言うのは当たり前ですが、自分だけにしているわけではないことを頭に入れると冷静になれます。付き合ってもいない相手に度々プレゼントをする男性も注意が必要、物で愛を得ようという浅はかな考えの人とは価値観の相違ということで連絡を絶ちましょう。

表情をチェック

昔から「目は口程に物を言う」と言われているとおり、どんなに都合の良いことを言っていても本心でないときは目が笑っていません。また目を右上に向けているときは嘘を言っていることがあります。さらに、口を手で隠す動作は気持ちを読み取られたくないから、自分の髪を触るのは心そこにあらずだから、こういった態度を見たら冷静になれますね。

第三者に意見を求める

気持ちが彼に向きかけているときに第三者から「チャラいしやめたほうがいいよ」と言われるとカチンと来ることがあります。嫉妬から言ってしまう女友だちもいますが、第三者の客観的な意見は大切、複数の人から意見を聞きましょう。

最後に

今回はチャラい男の特徴や言動、チャラい男に騙されないための方法をご紹介してきました。これは余談ですが、第一印象が嫌だなと思った男性は恋愛の対象に入れるべきではありません。少し仲良くなって「思ったよりいい男性」と思い付き合っても、時間が経つとあなたが「やっぱり無理かも」と冷める可能性があるから、チャラい男性以前のお話です。人間は初めて会った相手の顔や声や香りやファッションなどから瞬時にどんな人か判断する生き物なので、無理と思ったのには香りがキツイから苦手、ファッションから価値観が違うなど理由があるのです。第一印象で感じたことは大切ですよ。

関連記事

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

ブランケット症候群とは?原因や症状、克服方法を紹介...