【恋愛心理テスト】気になる男性の性格が分かる!彼の価値観は?

相手との相性を知るために、心理テストは有効な手段!でも、自分の気持ちや好みのタイプがわかっても、肝心の相手の性格はわかりませんよね。そこで今回は、男性のタイプや性格がわかる心理テストをご用意しました!この心理テストを気になる相手に試してみて、相手の性格を判断しちゃいましょう。

旅のお供は?

あなたは旅に出ました。
旅のお供は馬、猿、虎、牛、羊の5種類の動物です。
協力しあって楽しく旅をしていましたが、旅の途中お金がなくなって、1匹ずつ売らなくてはいけないことになりました。

さて、どの動物から順に手放しますか?またその理由を教えてください。

A.  馬

B.  猿

C.  虎

D.  牛

E.  羊

動物は彼の価値観を象徴しているものです。

最初に売ってしまった動物は彼がそれほど大切にしていない事です。
最後に残った動物は彼が最も大切にしている事です。

大好きな彼の価値観をチェックしてみましょう♪

A.馬

「仕事・ビジネス」を象徴

馬という乗り物を乗りこなしどこにでも行く事ができます。とても役に立つ動物です。馬は仕事の象徴と言えます。

B.猿

「子供・家族」を象徴

猿はもしかすると何か合理的に役立つ事はないかもしれません。しかし一番人間に近い生き物であり、情が移りやす動物です。猿は子供や家族を象徴しています。

C.虎

プライド・地位・名誉」を象徴

虎はとても強い生き物です。虎を連れて歩くだけであなたの用心棒としていつも守ってくれるかもしれません。そんな虎はプライドを象徴しています。

D.牛

「お金・食べ物」を象徴

牛はおいいしい牛乳を出します。最終的にはお肉として食べる事ができます。そんな牛はお金や食べ物を象徴しています。

E.羊

「恋人・伴侶」を象徴

羊はあまり役に立たない動物かもしれませんが、その毛の暖かさはまるでほっと心の休まるような恋人を象徴しています。

いかがでしたでしょうか?
あなたの価値観はわかりましたか?当たっていたでしょうか?

この心理テストは時間がたってから行うと以前とは違う結果になっている事も多いですよ。

日々の生活の中で私たちの価値観は決まっていくものです。
私も以前は最初に羊を捨てていましたが、大好きな彼ができてからもう一度行ってみると、羊と猿が最後に残りました。

そして、あなたの大切に想っている人でぜひ試してみてください!

虎を最後に残した彼ならば、彼のプライドを保ち相手を立ててあげられる女性になるとよいでしょう。
猿を最後に残した彼ならば、将来の子どもの人数等をさりげなく会話に入れて結婚を意識させてもよいかもしれませんね。

関連記事

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了