彼氏にすると幸せなオタク男子の特徴3選

彼氏にすると幸せなオタク男子の特徴3選

彼氏がオタクだなんてキモイと遠ざけがちですが、オタク系男子は実際付き合ってみるとその辺のチャラい男性より幸せ指数がグンと上がる、実は素敵な彼氏になることが多いのをご存知ですか?!オタク系男子との恋愛、オタク男子を彼氏にするのは、幸せな恋愛をしたいと願う女性にとって、とってもおすすめなのです。この機会にオタクはキモイという価値観を変えてみませんか?!今回はオタク系男子を検証し、オタクを彼氏にするとなぜ恋の幸せ指数が上がるのかまとめます。

オタク系男子はなぜ気持ち悪い?

オタクと言ってもひとくくりにはできません。
鉄道・ゲーム・アニメ・アイドル・釣り・筋肉・健康などジャンルは様々。
まずは何故オタクをキモイと思ってしまうのか考えて、自分に置き換えてみましょう。
押さえるべき点は趣味や価値観は人それぞれということです。

オタク系男子のキモイ特徴まとめ

オタク系男子の特徴なかには、一見キモイ…と感じてしまうものもあります。まずは、オタク系男子がキモイと思われがちな特徴について、まとめていきます。

オタク系男子はアイドルグッズを身に着けている

アニソンコンサートへ行くためにイタ系のTシャツを着ているオタク系男子を見かけます。
しかし私たちに例えると好きなアーティストのコンサートにはそれに見合った格好や合わせて購入したグッズを持って行きますよね。
また好きなブランドのロゴ入りファッションもしますよね。
オタク男子も同じです。アーティストが好きなように、ブランドが好きなように、アイドルが好きなだけなのです。

オタク系男子はゲームやアイドルに必死

寝る間を惜しんでゲームのレベルを上げたり、好きなアイドルが売れるために同じグッズやCDを買ったりするのをニュースなどで見かけます。
そこまでするかと思ってしまいますが、私たちに置き換えてみると、撮り溜めしたドラマを夜更かしして観たり、気に入った服や靴は同じだとわかっていても色を変えて持ったりしませんか?!
オタク系男子も同じです。好きなゲームやグッズ、CDを買うことが、それほどキモイことでしょうか?

オタク系男子は見せたがる

特に筋肉オタクは自分の出来栄えを人に見せたがります。
また、鉄道オタクや健康オタクも知識を披露したがります。
しかし私たちもダイエットに成功したらそれがわかるファッションをしたり欲しいものを手に入れたら周りが気づくように持ち歩いたりしますよね。
オタクだからキモイというのは、ちょっと違う気がしませんか?

彼氏にすると幸せなオタクの特徴と魅力

オタクな彼氏はキモイだけでなく、実はとっても魅力的なのです!ここからは、オタク系男子を彼氏にした場合の魅力について、ご紹介していきます。

オタクの彼氏は好きを貫く

数年前、ジャニーズの人気グループのひとりがアニソンオタクであることをカミングアウトし話題になりました。
好きは隠す必要がない、それは女子のネイルやファッションと同じと考えると、まったく気持ち悪いものではありません。
むしろ好きになったら一途。まっすぐで純真な一面があるのがオタク男性です。

オタクの彼氏は気遣いが出来る

特別指示されたわけでもなく、ファン同士で打ち合わせをしたわけでもないのに、アイドルオタクが集まるライブでは演者を超えた素晴らしい演出ができます。
例えばあるアイドルのテーマカラーが赤ならば、その子のソロのときは観客席一帯が赤のペンライトで染まるほどです。
オタク男子は相手の気持ちを読み取る力があります。好きな人がどうすれば喜んでくれるのかわかって行動しているのです。

彼氏にすると幸せなオタクの特徴と魅力

オタクの彼氏は我慢強い

推しているアイドルと会ったり欲しいグッズを買ったりするために、オタクは何時間でも平気で並びます。
ここ数年、一部乱暴なオタクがニュース沙汰になってしまいましたが、ほとんどの人が騒動を起こしイベントが中止になったり、アイドルに迷惑をかけたりしないよう静かに待つのです。
オタク男子は我慢強いのです。

オタク系男子と付き合ったら幸せになれる?

オタク系男子とは、とても幸せな恋愛ができると思いませんか?!

はなから彼の趣味を知っているので、オタク男子が休みの日に何をしているのかも手に取るようにわかりますし、オタク男子は好きになったら一途。
浮気をされるような心配も少ないはずです。

彼の趣味に興味が湧いたら一緒にやってみてもいいですね。
趣味も恋愛も充実すれば彼は今よりさらにいい男になります。

オタク系男子と付き合う上での注意点

最後にオタク系男子と付き合う上での注意点です。
お付き合いをするうえで相手の気持ちを考え言葉を発するのは当たり前のことですが、下記についても押さえておきましょう。

オタクを否定しない

彼が不快な顔をしていないレベルでオタクをネタとしてイジるのはいいですが、彼女がいるのだからと言ってオタクを卒業させるようなことはやめましょう。
オタクはキモイなどと言うのはもってのほか。
逆の立場になってみてください。
自分の好きなことを奪われる気持ちを考えると辛いですよね。
オタク男子を彼氏にするには、お互いの価値観を認め、合わせられる部分は共有することを心掛けましょう。

オタクの彼氏がいることを隠さない

オタクと付き合っていることを周りに隠しません。
少なからず私たちは何かのオタクだし、価値観はそれぞれ。
なので隠す必要がないからです。
また、隠した時点で平等なお付き合いをしていない証拠。
オタク男子を彼氏にするなら、オタクを認めたうえで好きになったと、堂々とお付き合いをしましょう。

オタク系男子と付き合う上での注意点

オタクの趣味に無理に合わせない

彼の「好き」に合わせる必要はないので、オタクの好きなものを一緒にやろうと強要されたら、はじめにきちんと断ることが大切です。
興味がないのを隠して合わせるのは辛いし、逆に本気の人たちに失礼。
無理にその世界に足を突っ込むのは、ふたりの関係を悪化させるきっかけになります。
「今日はこれがしたい」と思ったときは無理にデートせず別行動、お互いの時間を大切にしましょう

最後に

オタク系男子についてご紹介しましたが、いかがでしたか?キモイと言われるオタクですが、彼氏にすると実は幸せ。好きな人がオタクという方、周りに隠す必要はありませんよ。好きなものがある、趣味があるというだけでオタクなら、少なからず私たちは何かのオタクです。人によって価値観はそれぞれ。オタク男子を好きになったら、オタクであることを認めて、堂々と胸を張ってお付き合いしてくださいね。きっと幸せな恋愛ができるはず。

関連記事

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

彼氏と結婚したい!彼氏に結婚を意識させる7つの方法...

社内恋愛のメリット・デメリットは?長続きさせるのは難しい?...

彼女がうざいと感じる瞬間は?対処法も紹介...