オタク系男子はキモくない!彼氏にすると幸せなオタク系男子の特徴まとめ

オタク系男子と付き合ったら幸せ

上記①~③のように好きなことに注ぐエネルギーや気遣いがこちらに向いたらとても幸せな恋愛ができると思いませんか?!

はなから彼の趣味を知っているので休みの日に何をしているのかも手に取るようにわかるし浮気をされるような心配も少ないはずです。

彼の趣味に興味が湧いたら一緒にやってみてもいいですね。趣味も恋愛も充実すれば彼は今よりさらにいい男になります。

 

オタク系男子と付き合う上での注意点

最後にオタク系男子と付き合う上での注意点です。
お付き合いをするうえで相手の気持ちを考え言葉を発するのは当たり前のことですが、下記についても押さえておきましょう。

  1. オタクを否定しない

    彼が不快な顔をしていないレベルでオタクをネタとしてイジるのはいいですが、彼女がいるのだからと言ってオタクを卒業させるようなことはやめましょう。逆の立場になって好きなことを奪われる気持ちを考えると辛い、お互いの価値観を認め、合わせられる部分は共有すれば良いです。

  2. 隠さない

    オタクと付き合っていることを周りに隠しません。少なからず私たちは何かのオタクだし価値観はそれぞれなので隠す必要がないからです。また、隠した時点で平等なお付き合いをしていない証拠、オタクを認めたうえで好きになったなら堂々とお付き合いをしましょう。

  3. 無理に合わせない

    彼の「好き」に合わせる必要はないので強要されたらはじめにきちんと断ることが大切です。興味がないのを隠して合わせるのは辛いし逆に本気の人たちに失礼、無理にその世界に足を突っ込むのはふたりの関係を悪化させるきっかけになります。「今日はこれがしたい」と思ったときは無理にデートせず別行動、お互いの時間を大切にしましょう

 

関連する記事


【狙うはハイスペック男子】ハイスペック男子が結婚相手に求めているポイント

仙人系男子ってアリ?!仙人系男子の魅力とアプローチ方法まとめ

ロールキャベツ男子とは。その特徴や見分ける方法は?

細マッチョよりも人気アリ!?マシュマロ男子の魅力とは?

Pocket
LINEで送る