彼氏が出来ない「おひとりさま女子」の特徴5つと今すぐ出来る対策5つ

彼氏が出来ない「おひとりさま女子」の特徴5つと今すぐ出来る対策5つ

目次開く

万年彼氏が出来ない、年齢=彼氏いない歴の「おひとりさま女子」になってしまってる人いませんか?劣っている部分がないのにどうして駆け引きが上手くいかないのか、どうして男性が寄ってこずいつまでも「おひとりさま」なのか、年齢を重ねるにつれ男性だけでなく自分の周りから人がいなくなってきているのはなぜ?その原因が分からなくなっている「おひとりさま女子」の皆様、彼氏ができなかったり周りから嫌われたりする原因を知るのは怖いけれど「本当のおひとりさま」は卒業したいという皆様、今回はこの記事をきっかけに、今後を考え自分について分析してみましょう。

彼氏が出来ない「おひとりさま女子」の特徴①まじめすぎる

常識を知らないのは恥ずかしい、曲がったことが大嫌い、マナーを守らない人や周りの空気を悪くする人に対して注意するのは大事です。

しかし相手の立場や気持ちを考えず正しいと思ったことを押し付けていませんか?!
「この場で言うこと?」「もっと言い方があるんじゃない?」など周りが引いてしまい逆に空気を悪くした経験をしていませんか?!

まじめなのは良いことだけれど融通が利かない女性を男性や周りの人は面白くない人間だと思っています。

彼氏が出来ない「おひとりさま女子」の特徴②物事に潔癖すぎる

ダイエットとは・ファッションとは・ベジタリアンとはなど、知識やこだわりがあるのは良いことですが、それが果たして正しいことなのか、化学は日々進歩していて今正しいと言われていても明日それが覆されることはよくあります。

他人の意見や価値観を「それは邪道だよ」と否定すると人は遠ざかってしまいます。

彼氏が出来ない「おひとりさま女子」の特徴③学歴や就職先を鼻にかけている

人一倍勉強をして一流の高校や大学に入り卒業、一流企業などに入社しこれまで学んだことを軸に活躍するのは素晴らしいことです。

しかし、それは自分の心に留めることであって自慢したり人を蔑んだりする材料にしてはせっかくのキャリアが台無しです。

彼氏が出来ない「おひとりさま女子」の特徴③学歴や就職先を鼻にかけている

男性はデキる女性が好きですが、そこばかりにこだわる女性は嫌いです。
周りの人も知識があっても心が汚れていたりその知識を活かし行動に移せなかったり他のことができなかったりするような人と付き合おうとしません。

彼氏が出来ない「おひとりさま女子」の特徴④美しいのを鼻にかけている

綺麗な女性はモテる、チヤホヤに慣れているので何もしなくても周りが動いてくれると勘違いしています。

しかし連れ歩いて自慢できる女性と結婚相手は別、周りの女友だちも綺麗な子は合コンのネタになるけれど引き立て役に利用されるのはウンザリなので少しずつ距離を置く、気づいたら周りが結婚し順調に家庭を築いているのに自分だけおひとり様になってしまいます。

 

彼氏が出来ない「おひとりさま女子」の特徴⑤「おひとり様」を強調している

仕事や趣味が充実しているから男がいなくても平気・生きていけることを強調していませんか?

自立した女性は魅力的ですが不要だと言われたり明らかに脈無しだとわかったりする女性のもとには男性はあえて近づきません。
もちろん周りの女友だちも同じ、おひとり様パワーにあやかりたくないので距離を置きますよ。

 

彼氏が出来ない「おひとりさま女子」が今すぐとるべき対策とは

■「おひとりさま女子」がとるべき対策① 相手を認めたうえで指摘する

マナー違反など悪いところを指摘するのは大事ですが、まずは相手の気持ちになって考え「○○さんの考えはわかるけれど」という言葉を足してから指摘すると物腰が柔らかい注意の仕方になります。

また、その場で注意することは大事だけれどその人の立場が明らかに悪くなるような場面ではより言葉を選んで注意しなくてはなりません。

■「おひとりさま女子」がとるべき対策② 相手の価値観を受け入れる

彼氏が出来ない「おひとりさま女子」が今すぐとるべき対策とは

たとえ物事に対して相手が邪道なことをしていてもその人の価値観、自分がどんなに勉強し極めていてもそれが正しいことと押し付けません。

■「おひとりさま女子」がとるべき対策③ みんな知っているから安心して

高学歴であることをあえて言わなくても周りは知っています。将来結婚するならば生活力のある堅実な人、それは頭脳ではなく家計を上手にやり繰りしたり周りの人と上手にお付き合いをしたりできる女性、過去の栄光を鼻にかけ親族やご近所さんから嫌われるような環境を作る人を結婚相手に選びません。

逆に「高学歴なのにこんなこともできないんだね」と評価を下げることもあるのであえてキャリアを主張する必要はありません。

■「おひとりさま女子」がとるべき対策④ 外見だけでなく心を磨く

綺麗なのは誰が見てもわかるので心を磨きましょう。相手の気持ちになって発言したりアンテナを張って誰かを手助けしたり気を回してみてみださい。誰も見ていないのにやっても仕方がないと思うこともありますが、相手を考えた言動は必ず誰かに見られ評価されています。

彼氏が出来ない「おひとりさま女子」が今すぐとるべき対策とは-2

■「おひとりさま女子」がとるべき対策⑤ 充実を言葉に出さない

仕事や趣味が充実していても言葉に出さないことでその魅力だけが周りに伝わります。

 

最後に

おひとりさま女子の特徴や対策についてご紹介してきました。やりたいことのために勉強し希望通りの進路を順調に歩むのは凄いことだし物事に対してまじめなのも素敵です。また生まれ持った美貌やそれをキープするための努力は素晴らしいです。

しかし、それを男性や周りの人に自慢したり価値観を押し付けたりしては融通の利かない面白くない女だと思われてしまいます。男気がないし友だちも減ったなと感じた場合は最近の自分を分析し周りに気を配ってみてください。

関連記事

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

白髪を抜くとどうなる?増える!?白髪が生えたときの正しい対処法とは...

シートマスクの効果とは?美白・毛穴ケア・アンチエイジングまで!?...

ビールの糖質はどれくらい?太りにくいビールの飲み方とは...