婚活パーティーでカップリング後の初デート!行き先はどこがいい?

婚活パーティーでカップリング後の初デート!行き先はどこがいい?

婚活パーティーでカップリングした後や、婚活サイトで意気投合して会うことになった時など、婚活をしていたら、初めましての相手と初デートへ行く機会があります。婚活で出会った相手との初デートや、婚活パーティーでカップリングした後初デート、行き先はどこがいいでしょうか?

婚活カップリング後の初デート① おすすめはお食事デート

婚活で出会った方と初めてお会いするなら、断然、初デートはお食事デートがおすすめです。
婚活パーティーでカップリング後の初デートも同じです。
婚活パーティーのカップリング後にすぐに出掛けることになった場合、まずはお茶に誘いましょう。
婚活パーティー後にどこも行かず、そのまま別れた場合は次回会う日の初デートは「お食事デート」にしましょう。

初デートでお食事デートをおすすめするのは、ゆっくり座ってお話しできるからです。

婚活カップリング後の初デート① おすすめはお食事デート

婚活サイトや婚活パーティーでの会話と、初デートで二人で会って話すのとは少し違います。
婚活パーティーでカップリングした後、そこから一歩踏み出した段階へ進むことになるのです。

直接会ってお話するとどんな雰囲気なんだろう?
普通にデートでお話してみるとどんな感じの人なんだろう?

初デートに踏み切るときはそんなふうに色々と気になることが出てくると思います。
そんな婚活パーティーでカップリング後にうまれる不安は、初デートでお食事をしながら、相手の方とたくさんお話をして解消していきましょう。

婚活カップリング後の初デート② 初デートで遊園地やショッピングはNG?

婚活で出会った相手との初デートを遊園地やショッピングなど長時間のお出掛けにすれば、間に食事をする時間も取れるし、一緒に楽しめていいのでは?と考える方もいらっしゃるでしょう。

ですが、特別な事情がない限り、婚活パーティーで出会った相手との初デートは、食事やお茶だけの2時間くらいのコースで終わりするのがいいと思います。
(特別な事情とは、「TDLに行きたい」という話題が出たからデートでそこに行こうと誘った、などです)

というのも、前述した通り、いくら婚活パーティーでカップリングした後だからといっても、初デートはこれまでとはちょっと違う緊張感があります。婚活サイトやネット婚活の中でのメッセージのやりとりではなく、婚活パーティーのような場でもありません。婚活パーティーでカップリング後、婚活から一歩抜け出した、自分の日常の中に入ってくるような感覚です。

婚活カップリング後の初デート② 初デートで遊園地やショッピングはNG?

遊園地やショッピングに遊びに行くとなると、一日や半日くらいの長い時間、一緒にいることになるでしょう。婚活で出会った相手との初デートでは、緊張状態が長く続くと疲れてしまいます。

まずは相手と普通に会うことに慣れるためにも、短い時間で会うことをおすすめします。
そのため、婚活パーティーでカップリング後の初デートに、食事のみのお食事デートは最適です。

婚活カップリング後の初デート③ お食事デートではどこに行くのがいい?

食事のみのお食事デートだとしても、婚活で出会った相手との初デートでは騒々しい場所は避け他方がいいでしょう。
婚活パーティーでカップリング後に初めて会うなら、お食事をして、お茶を飲みながらゆっくりとお話できるレストランやカフェが一番です。

ですが、お酒好き同士であれば相手が好きなお酒が飲める場所を選んでも良いと思います。
お酒を飲む場所は賑やかなお店が多いですが、初デートでもお酒が入ればそういった雰囲気も楽しめると思います。
(ただしホテル街の近くなどを選ぶのは避けましょう)

但し、婚活パーティーでカップリング後の初デートでお酒を飲むときに注意したいのは終電時間です。
アルコールが入ると羽目が外れてしまうので、ついつい滞在時間も長くなってしまいます。
婚活で出会った相手との初デートでは、あまり飲み過ぎないよう、注意しましょう。

婚活カップリング後の初デート③ お食事デートではどこに行くのがいい?

お互いの趣味が合えば、静かなレストランやカフェなどを優先的に選ぶ必要はありません。
食事するお店の趣味が合わないときに、参考にしてみてくださいね。

婚活カップリング後の初デートは緊張する!

婚活パーティーでで一度会ったことがあっても、婚活サイトで何度もメッセージのやりとりをしていても、婚活で出会った相手との初デートはやっぱり緊張します。
いくら婚活パーティーでカップリングした後だといっても、いざデートすると、気合いも変わりますよね。

そんなときはまずお話して、相手のことを知ることから始めてみましょう。婚活パーティーでカップリング後の初デートでは、お食事デートがおすすめです。
食事をしながらお話して、次のデート先を決めるのも楽しいですよ。

そのときは、どこに行こうか楽しんで相談してみてください。

関連記事

婚活はメールが重要!婚活サイトで初めてのメールを送るときの注意点...

緊張しすぎ!?婚活パーティーで選ばれない理由3選...

ネット婚活はおすすめの婚活方法!ネット婚活のやり方まとめ...

婚活サイトのyoubrideとは?婚活party「YUCO.」の特徴...

婚活パーティー・婚活サイト・結婚相談所の違いと特徴は?...