〇〇系女子必見!タイプ別にみる〇〇系女子が彼氏を作る方法5つ

〇〇系女子必見!タイプ別にみる〇〇系女子が彼氏を作る方法5つ

目次開く

周りにどんどん彼氏ができるのになぜか自分だけできない、せっかく彼氏が出来てもすぐに振られる。そんな時は、もしかして気づかないうちに恋愛ブスに陥っているかもしれません。自分がやってしまっているおブスな行為を客観的に受けとめ改めないといつまでたっても負のスパイラルから抜けられません。まずは自分が〇〇系女子になっていないか?を診断してみましょう。これからご紹介する「〇〇系女子が恋愛でついやってしまうこと」を読んでいただき、自分に当てはまるところがないか?診断してください。そして当てはまる項目が多かったという人!残念ながらきっと今あなたは恋愛ブスになってしまっているでしょう。そんなあなたへは、最後に〇〇系女子が彼氏を作る方法を5つご紹介します。恋愛ブスから脱出しましょう!

肉食系女子が恋愛でついやってしまうこと

肉食系女子が恋愛でついやってしまうこと① 過剰な電話やメール

毎日電話をしたり長文メールを送ったり、好きになったら時間や場所など気にせず突っ走りがちになります。男性もはじめは連絡をくれることが嬉しいから応えてくれますが、それが毎日続くと正直面倒臭くなりしまいにはこんなクドイ女性とは付き合いたくないと思ってしまい逆効果です。

肉食系女子が恋愛でついやってしまうこと② 無理に合わせる

彼女でもないのに待ち伏せをしたり無理に予定を合わせたりするなどそばにいようと必死になっていませんか?!また価値観が違うと気づきながら話を合わせたり知ったかぶりをしたりしていませんか?!そばにいたいという気持ちはわかりますが浅い知識は格好が悪いし価値観を無理に合わせるには限界がありしまいにバレます。

肉食系女子が恋愛でついやってしまうこと

肉食系女子が恋愛でついやってしまうこと③ 過剰なボディタッチ

何かの本でボディタッチが男性の心を掴むと知りやたらと男性に触っていませんか?!過剰なボディタッチは下品な女ととられ恋愛対象外にされる、下手をすると遊び相手としてOKなのかと勘違いされるかもしれません。

肉食系女子が恋愛でついやってしまうこと④ 集中しない

気になる人ができたら仕事や日常生活がおざなりになっていませんか?いい加減な女性は周りの信用を失います。そういった情報は不思議とどこからか好きな人の耳にも入るものですよ。

肉食系女子が恋愛でついやってしまうこと⑤ 周りの言葉に耳を傾けない

経験があると思いますが人を好きになると周りの言葉、特に彼のマイナスな評価が耳に入らなくなってしまいます。

まじめ系女子が恋愛でついやってしまうこと

まじめ系女子が恋愛でついやってしまうこと①  恋愛ドラマ(漫画)の見すぎ

ドラマや漫画で目が肥えてしまい、恋愛とはこうあるべきとこだわりすぎて順序だてをしているうちに他の女性に意中の人を奪われてしまいます。

まじめ系女子が恋愛でついやってしまうこと② 恋愛に真面目・潔癖すぎる

前項①と同様、段階を得ないと次に進めず恋敵に先を越されてしまいます。

まじめ系女子が恋愛でついやってしまうこと③ 遠巻きすぎる

好きなくせにグループの一員としてひっそりと、もしくは遠くから見つめているだけ、相当美人でない限り見ているだけで相手は振り向きません。

まじめ系女子が恋愛でついやってしまうこと④ 必要以上に尽くす

好きすぎて彼のために資料をまとめたり何かのチケットを取ってあげたりするなど必要以上に尽くすと「都合のいい友だち」という扱いになり知らないうちに恋敵に好きな人を奪われてしまいます。

まじめ系女子が恋愛でついやってしまうこと⑤ 周りの言葉に耳を傾けない

肉食系女子と同様ですが、好きになったら周りの評価や言葉が耳に入らなくなります。まじめ系の女子は好きな人から頼みごとをされると必要以上にクォリティーの高い仕事をするので重宝されますが利用されやすくもあります。

〇〇系女子必見の恋愛ブス対策!彼氏を作る方法5つ

彼氏を作る対策は肉食系女子もまじめ系女子も同じです。細かく挙げるとたくさんあるけれど、厳選しご提案します。

 〇〇系女子が彼氏を作る方法① メリハリ

肉食系女子もまじめ系女子も共通して言えるのはメリハリを付けることです。
ある程度の年齢になると男性は将来の奥さんを想定し彼女を選びます。
見た目や清楚さも大切ですが仕事とプライベートをしっかりと分けられる社会人として当たり前の立ち振る舞いも大切です。

好きな人をロックオンすると、仕事をさっさと終わらせ(後片付けをしない・同僚に頼むなど)彼のもとへ行ってしまいたいですが、こういった非常識な行動を彼も周りも見ています。
そんな子が奥さんになったら人付き合いはもちろん色々な面で不安です。

メリハリを付けてスマートにこなしてこそ魅力的な女性、やるべきことはしっかりとしましょう。

 〇〇系女子が彼氏を作る方法② 健全なコミュニケーション

彼氏を作るための男性へのアプローチは、ボディタッチではなく正しい言葉遣いでコミュニケーションを図りましょう。
たしかに最近の言葉を使用すると笑いを取れるし話が盛り上がっているかのように見えますが、これはあくまで友だちとしての会話です。
健全な男性ならば将来を見据えた女性とは正しい言葉遣いで色々なジャンルの話をしたいはずです。

また、彼氏を作りたいなら、遠くから見守っているだけでは、相手はあなたの想いに気付きません。
使用している持ち物など共通の話題を見つけ、声をかけコミュニケーションを図りましょう。

 〇〇系女子が彼氏を作る方法③ 自分を知ってより良くする

似合わないのに流行りのファッションをする方がいますが、無理をして魅力を半減させるより自分に似合うファッションで自信を持って立ち振る舞うほうが素敵です。
彼氏を作るために、まずは自分のどこが魅力なのかを分析し、似合う髪型・化粧・角度・ファッションを見つけましょう。

自分でわからない場合は美容師さんやショップの店員さんにアドバイスをしてもらうと良いです。
ただし、コンプレックスを過剰にカバーするとかえって恋愛ブスになるのでほどほどが大切です。

 〇〇系女子が彼氏を作る方法④ 駆け引きを楽しむ

好きな人が出来ると、好きな人との関わりが楽しくなりますが、こちらが押してばかりではウザいと思われたり、都合よく使われたりし対等な恋愛ができません。
彼氏を作るためには、メールや電話はほどほどで短文、何かを頼まれても無理なときは断るなど辛い部分も見せることが大切です。

 〇〇系女子が彼氏を作る方法⑤ 周りの意見に耳を傾ける

なかには恋の駆け引きをしているあなたへの嫉妬から男性を悪く言う方もいます。
信じたくないこともありますが、周りの人が「この男性はやめたほうがいい」「いい噂を聞かない」など忠告をしてくれた場合は耳を傾けることも大切です。

ただし、彼氏を作るためには周りの言葉を鵜呑みにするのではなく、客観的な立場になって自分の目や耳で好きな人を見て判断しましょう。

関連記事

婚活を始める年齢は?結婚したいと思う瞬間3選...

元彼が忘れられない…あなたが1歩前進するためのヒント8つ...

恋の始まり・恋のきっかけとは?30代の「恋の始まり」は自分で作ろう♡...

もうすぐバレンタインデー!渡すタイミングはいつがベスト?...

相席屋とは何?相席屋のシステムや料金、メリットまとめ...