【沈黙でも気まずくない?】彼との相性を確かめる12のチェック

【沈黙でも気まずくない?】彼との相性を確かめる12のチェック

8:お互いの趣味や交友関係を大切にできる

2人が出会う前は、それぞれ大切にしていた趣味や交友関係があったはずです。
ですから、2人が付き合うことで相手がすべてを手放すことなんて、きっとパートナーである彼は望んでいないはずです。

 

9:気になるのは興味があるから

9:気になるのは興味があるから
お互いにその日にあった出来事をあれこれ確認したがるのは、浮気を探るためではありません。それは純粋に、あなたのことに興味があって「知りたい」と思っているからこそ。
彼が自分の話を聞いてくれないという悩みを抱える女性がいるくらいなんだから、あなたはよほど恵まれているはず。

 

10:ダメなことはダメと言える関係

タバコやお酒などの悪習慣は極力やめたいけれど、ふたりでそれを楽しむのはやっぱり楽しいし好きなこと。

けれど、だからといって相手がお酒を飲みすぎていたり、タバコを吸いすぎていたりしたら、ズバッと指摘する勇気をもっています。

ももし、そう指摘することができるだけの関係ならば、2人の関係は親密といえるはずです。これは決してどちらかが悪意があるわけでも、一時的な感情で言っているわけでもありません。なによりも、心から相手のことを思いやっているからこそ。

 

11:イチャつくのは2人きりの時だけ

11:イチャつくのは2人きりの時だけ

「付き合いたての頃の全てがバラ色に見える期間」は長く続かないことをふたりはきちんと知っているはず。

だからこそ、たとえ電車の中で必死にイチャつくカップルがいたとしても、自分たちの関係を不安に思うことはないの。むしろ、そのカップルの方が続かなさそうで心配。「あなたたち、ラブラブなんて長く続かないわよ!」

12:自分らしさを忘れない

EDM好きな彼と付き合ったからといって、あなたも彼と同じEDM好きになる必要はありません。あなたはあなたらしく、自分らしい人生を心から楽しんでいればそれでいいのです。

たとえ大好きな彼と付き合ったとしても、あなたが彼色に染まる必要がなければ、彼があなた色に染めることもできないのです。

関連記事

彼氏とゴールデンウィークを過ごすときの注意点5つ...

付き合いたての彼氏に本音を伝える方法が知りたい!どうやって伝える?...

見た目もキュート!Barで気になる女性向けカクテル14選...

任意整理と自己破産の違いとは?任意整理の手続きの流れ...

ポイ活・アプリで稼ごう!1ヶ月で6,237円の収入をゲット!ポイントカ...