何を考えているの?男性が自分から会いたいと言わない理由5つ

何を考えているの?男性が自分から会いたいと言わない理由5つ

日頃、どのくらい彼に会いたいと伝えていますか?近距離恋愛のカップルならなかなか会いたいなんて言わないんじゃないでしょうか?遠距離恋愛のカップルなら会えない時に、会いたいと伝えることはありますが、それは今すぐ会えるわけでもなく願望になってきてしまいます。いつも会いたいと言うのは読者様の方からですか?たまには、彼にも会いたいと言ってほしいと思いますよね。近距離恋愛だから会いたいなんて言わないなんて、とても悲しいことです。思っているのなら会いたいと言ってほしいのが女性の気持ちです。彼はなぜ会いたいと言ってくれないのでしょうか?今回は、なぜ男性が会いたいと言わないのか?という疑問について考えられる答えをいくつかまとめました。男性の心理もなかなかわからないものですよね。ぜひ参考になればうれしいです。

■会いたいなんて当たり前

■会いたいなんて当たり前
男性はいつも思っていることかもしれませんが、当たり前ということです。
好きや愛してるもそうですが、会いたいなんて当たり前に思っているから言わなくてもわかっていると思いがちです。
特に長い間付き合っているカップルさんたちは、会うことも当たり前なのにわざわざ会いたいと言う必要がないと考えているのかもしれません。
良いことなのか悪いことなのか判断は難しいですが、長年付き合ってしまったり、彼の信頼があるからこそこの問題が発生するのかもしれません。
この事実を踏まえたうえでそれでも会いたいと言われたいなあと考えている女性は、彼に相談してみましょう。

あとは、聞いてみたらどうでしょうか?
「○○君は私と会いたいって思っているの?」って。
超ストレートですが、この質問にちゃんと答えてくれるのなら会いたいって思っているんですよ。
言ってほしい気持ちもわかりますし、不安になる気持ちもわかりますが、女性が思っている数十億倍何も考えていないのが男性です。

悩んでいる時間がもったいないかもしれませんよ。
思いっきり話して、彼の気持ちを聞いてみたらいかがでしょうか。

■会いたいって言っても意味がない

■会いたいって言っても意味がない
私の彼はこう言いましたね。

「遠距離なんだから会いたいって言っても意味がない」

まあ、間違ったことじゃないので否定はできません。
遠距離恋愛のカップルは会いたいときに会えません。
それはいつものことですよね。そんな毎日だからこそぽろっと会いたいという気持ちがこぼれてしまいます。よくわかりますよ。

でも、彼は男性です。
男性は女性よりも寂しさや悲しさに疎く作られているそうで、あまり寂しいと感じないみたいです。
なので、自分たちが思っている以上に彼はあまり寂しいという感情がないのかもしれません。

言っても意味ないっていうのは現実的で間違っていないことなので否定することはできませんが、できるだけ彼には共感してもらいたいですけどね。

■電話やLINEで十分

■電話やLINEで十分
これは遠距離恋愛にも近距離恋愛にも言えることですが、今のままで彼が満足している可能性もあります。

先ほども言いましたが、男性の方が寂しさをあまり考えないので女性よりも寂しいと感じないそう。
もちろん性格の違いもありますので一概には言えませんが、男性は寂しいという感情を共有しにくいんだそう。

あとは、男性はもともとのプライドが高いので寂しいとかそんなことを言うような人間じゃないと自分のことを決めつけているのかもしれません。

今の電話したりLINEしたりしている関係で彼が満たされてしまっているなら、普段の連絡を減らすしかないでしょう。

彼の気持ちが少し読者様に向いていないのかもしれません。
何も連絡せずに放置してみてはいかがでしょう?
それでも心配したり、電話をかけてくれれば脈ありですが、それでも何もないようでしたら脈無しですね。
今のままとか将来のこととか何も考えていない男性ですね。

そのままお付き合いしているのが無駄なくらい何も考えていないと思いますね。

■会いたいと言えずに遠慮してる

■会いたいと言えずに遠慮してる
次に考えられるのは読者様が寂しい素振りを見せないので、遠慮しているのかもしれません。
男性はプライドがあるので、自分から甘えるなんて恥ずかしいと感じているのかも。
寂しいと思っていても大人な男性でいなきゃいけないと心の中で言い聞かせているかもしれませんよ。

彼が遠慮しているような、少し寂しそうな感じがしたなら読者様のほうから寂しいよねとか会いたいよねとサラッと言ってみてはどうでしょうか?

彼も同じことを考えているかもしれません。

■付き合いなれていない

■付き合いなれていない
どれだけ付き合っているのか、また元カノとどれだけ付き合ったかそういう細かいところはわかりませんが、今までの付き合いの経験が浅いと付き合いなれていないのかもしれません。

勝手に自分の中で「男とはこうあるべきだ」という像を彼の中で作っているのかも。

もし彼が何を考えているのかわからないのだったら、彼に聞いてみてはどうですか?

会いたいんだけどなと言ってみるのもいいでしょう。

彼の反応で見極めちゃいましょう。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

失恋を乗り越えて別れた彼氏を忘れる方法3選...

彼氏と結婚したい!彼氏に結婚を意識させる7つの方法...

社内恋愛のメリット・デメリットは?長続きさせるのは難しい?...