男運がなさすぎる?!男をダメにする女の特徴4選

男運がなさすぎる?!男をダメにする女の特徴4選

付き合う男性、付き合う男性がダメ男ばかり・・・。「ダメんずうおーかー」という言葉が流行ってから長い月日が経ちますが、どうしてもダメ男とばかり付き合ってしまう女性っていらっしゃいますよね。「私って男運がなくて・・・」と嘆きながらもなかなか別れられない女性、もしかしたら付き合った男をダメにする女「下げマン」なのかも知れません。付き合う前は普通の男性でも、付き合った途端にダメ男に豹変。もしくは、付き合い始めてから徐々に化けの皮が剥がれてダメ男に大変身なんてことも。今回は付き合った男をダメにする女の特徴をご紹介します。

男をダメにする女の特徴①他人の話に耳を貸さない

ダメ男と付き合っていてもなかなか別れられない、もしくは交際相手がダメ男だということを頑なに認めようとしない・・・。こういったタイプは他人の話に耳を貸さない頑固者タイプであることが多いようです。「自分は間違っていない」「自分の選択は正しい」と信じて疑わず、周囲からの忠告や助けの手を無視して突っ走ってしまうタイプの方です。

確かに男女の交際は2人だけのこと。周囲があれこれ口を出すのは野暮というものですが、あまりにも「この人はダメ男だ・・・」と感じた場合には「早く別れた方が良いよ」などとアドバイスしたくなるのも当然。それも、あなたがその人にとって大切な友人や家族であればあるほど、あなたを助けたくて口出しをしてしまうのです。

2人の関係を客観的に見てくれた上でのアドバイスなのですから、周囲の意見には耳を傾けてみましょう。ひょっとすると今まで見て見ぬふりをしてきた彼の悪い部分が「やっぱり我慢できない!」となり、別れるなり話し合うなり2人の関係に改善の余地を見出すことができるはずです。

男をダメにする女の特徴②コンプレックスを抱えている

人間誰しもないものねだりをするもの。コンプレックスを抱えている女性は自分にないものを持っている男性に惹かれやすい傾向にあります。コンプレックスを抱えている女性は大抵自分に自信がないもの。ですから、強引に引っ張って行ってくれるタイプの男性に憧れやすくなります。

その一方で判断力や決定力に欠け、相手の言うなりになってしまうのも事実。彼の言うことや決定したことがどんなに間違っていようとも「彼の言うことだから」と鵜呑みにしてしまう可能性が非常に高いのです。

ダメなことはダメ、許せないことは許せないとハッキリ口にして拒絶できないのがこのタイプの特徴。相手にすべての決定権を委ねていると男性はつけあがり、あなたを自分の都合の良いように振り回し始めます。良い恋愛とはお互いを尊重し合い、高め合えるものです。ですから、あなたのコンプレックスに付け入ってあなたを思い通りに操ろうとす男性はダメ男と呼んで差し支えないでしょう。

男をダメにする女の特徴③相手に尽くし過ぎる

普通の男性をダメ男にしてしまう女性で最も多いパターンがこの「相手に尽くし過ぎる」パターンです。言われてもいないのに部屋の掃除や夕食の支度、場合によっては金策までしてしまう・・・、これは典型的な息子を甘やかす母親の姿ですよね。相手に尽くし過ぎるということは、マザコン息子を育てる母親と同じことをしているのだと自覚してください。

もちろん、相手に自分と居て心地いいと思ってもらうために色々と努力するのは素晴らしいことです。が、せっせと世話を焼き相手に何もさせず家政婦のように働くのは果たして「理想の恋人像」でしょうか?

相手に尽くし過ぎると「重い女」と思われて別れを切り出されるか、第二の母親として家事などにコキ使われるかのどちらかになってしまいます。相手も立派な大人の男性なのですから、自分のことは自分でできて然るべき。もしあなたが「なぜかいつもダメ男とばかり付き合ってしまう・・・」とお悩みなら、一度過去の恋愛の関係を思い返してみてください。もしかしたら、第二の母親化しているかもしれませんよ。

コンプレックスはすぐに解消できるものでもなければ、一朝一夕で自分に自信を持つことは例え世界的アスリートやハリウッド女優でも難しいことです。ですが、あなたにはあなたの心があり愛されるためにこの世に生まれてきたことを忘れないでください。少しずつ自信をつけていけば、「なんでこんなダメ男に従っていたのだろう」と目が覚める日も近いはずですよ。

男をダメにする女の特徴④恋愛にスリルを求めすぎる

素敵な恋愛は刺激に溢れ、あなたをキレイにしてくれますよね。しかしながら、スリルを求めすぎるとやはり相手をダメ男にしてしまう女性になってしまうのです。ダメ男好きというのは最早一種の性癖。こればかりは外野がとやかく言おうが治るものではありません。

問題はそんな自分に酔ってしまっている女性にあります。「私っていつもダメ男ばかり好きになる」「いつもダメ男ばかり寄ってくる」なんて、飲み会のたびに口にする女性に限ってそんな自分に酔っているのです。そして「可哀相」「別れちゃいなよ」とアドバイスされるたびにデモデモダッテを繰り返し、「ダメ男と別れられない可哀相な私」に酔っているのです。

男をダメにする女の特徴④恋愛にスリルを求めすぎる

もしあなたの周りにこのタイプの女性が居たら、距離を置くことをおすすめします。心配してくれる友人や家族がいなくなると、案外ケロッと安定を求めて結婚へ切り替えるもの。また、もしあなた自身が「ダメ男に振り回される私」に酔っているなら一刻も早く目を覚ましましょう。周囲はそんなあなたを蔑みの目で見ていますよ。

関連記事

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...