12月後半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座

12月後半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座

辛口オネエ電子書籍2024
2024年の星占いby辛口オネエ | 辛口オネエ | モビぶっく

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年12月後半by辛口オネエ>


こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。

【牡羊座】

水星逆行と大天体の影響が強く出る今期は、見込み違いや、焦ってケアレスミスをしたり、情熱だけ伝えても論理的な相手にはそれがマイナスに受け取られたりもあるかも。「これはいける!」と思えることほど、些細なことで潰してしまわないように慎重にコトを進めたいところ。

もちろん、同じようにアイデアを評価してくれる相手、情熱が通じる相手については心を開いて大丈夫。きっと頼もしい味方に、あるいはパトロンになってくれるかもしれないわ。

そして月末の満月にはいろいろあったけどなんとかなった、思っていたよりきちんといろいろできていた!と自分でも納得のいく結果が出るはずだし、金星の射手座入りで視界がまた広がって、2024年にやりたいこと、夢や目標ももう見つかるかもしれないわ。

★今期のターニングポイント

◯12月27日:太陽山羊座で満月。この1年の努力が形になるような、社会的に実績として何かを打ち出せるようなことも。

12月30日:金星射手座入り。迷いが晴れて、年末とはいえ新たな決意と共にスタートできることがあるかも。

【獅子座】

クリスマス前後までは、一筋縄ではいかないこと、全体像が分からなくて暗中模索することも多いかも。霧の中には伏兵も……。でも、そんな少しばかりの緊張感とチャレンジ精神をかき立てる今期の状況は、むしろあなたのためになりそう。ライバルがいてこそ負けないように努力できたり、工夫する過程でたくさんのことを学べたり。一日中家でのんびりしてた夜に飲むビールより汗水流して働いた日のビールが格別に美味い!みたいな感じで、この時期の苦労は『苦労した甲斐があった!』と思えるはず。

早ければ年末30日、金星が射手座に移動するとそれまでのライバルと打ち解けて切磋琢磨できる仲間になれたり、同じゴールを目指す戦友になれたり。手探りで歩いてきた道で霧が晴れて、荒野じゃなく魅力的なお店や観光スポットがいっぱいの街に辿り着けていると気付けるんじゃないかしら。

★今期のターニングポイント

◯12月27日:太陽山羊座で満月。仕事や自分の責任で行なってきたことに一定の結果が出る、ゴールに至る時期の目処がつく。健康面で隠れていた問題があれば表面化してくることも。

12月30日:金星射手座入り。日常に楽しさが溢れていく時期へ。年末年始、新年の楽しい計画が浮上したり、懐かしくて嬉しい誰かからの連絡が入ったりも。

【射手座】

水星逆行と大天体の影響が強く出るこの12月後半。でも射手座のあなたは13日の新月からの心機一転パワーで、ゴタゴタした日常も何がどうなるか分からない世の中も織り込み済みで我が道を貫くことができそう。

クリスマス前後は世の中の動きが不穏だけど、あなたが自ら嵐に飛び込んでいかなければ大抵のことは避けられらるはず。「嵐に自ら飛び込むわけないじゃない!」と思っていても、遠くからは楽しげなパーティーに見えて、さらにパーティー参加者が手招きしてくれて、いざ参加してみたらファイトクラブや詐欺セミナー的な集まりだった!には要注意ね。

でも、そういう怪しげな誘惑に負けなければ、自分の夢を大きく描いて、少しばかり妄想を繰り広げてみてもそれが未来の可能性を広げることになる、楽しい時期でもあるわ。さらに月末には金星の射手座入りと逆行していた守護星の木星も順行に戻って、年末年始は1年の締めくくりに相応しく『終わり良ければ全て良し』の充実の日々になるんじゃないかしら。

★今期のターニングポイント

◯12月27日:太陽山羊座で満月。この1年、またはもっと以前から手掛けてきたことに納得の結果が出てくる。新たな計画に必要なことが具体的な数字で表されるなど。予算や日数、工数etc.それまで漠然としていた話が実現可能に。

12月30日:金星射手座入り。12月31日:木星順行へ。運勢がグンと上がる。それまで自分自身の置かれた環境や世の中の状況を鑑みて躊躇せざるおえなかったことが、何の懸念もなくなって進展させられるように。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

辛口オネエ電子書籍2024
2024年の星占いby辛口オネエ | 辛口オネエ | モビぶっく

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

5月【辛口オネエ】12星座別の今月の占い...

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...