12月後半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

12月後半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

辛口オネエ電子書籍2024
2024年の星占いby辛口オネエ | 辛口オネエ | モビぶっく

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年12月後半by辛口オネエ>


こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。

【双子座】

守護星の逆行と大天体の影響で、恋愛関係かそれ以外かを問わず、ふだんなら出会えないようなユニークな人物、未知の世界からの訪問者みたいな誰かとの面白い出会いや再会がありそう。

相手がこれまでは社会的な立場やキャラ作りで『仮面』をかぶっていたとしたら、その仮面を外して、さらに警戒心を抱かなくなって鎧を脱いだ者同士で関わっていくことにもなりそう。これまで知っているつもりで知らなかった相手を再発見する、される感じね。相手もあなたに対して「こんな素顔があったなんて!」と思うこともあるはず。

さらに月末にかけてどんどん世の中全体で、メッキや仮面剥げる人もいれば嘘がバレる人もいて、他人事ならひたすら「面白いことになってきたなぁ!」と思えるんじゃないかと。あなた自身やあなたにとって大切な人達が知られたくない隠し事があれば別だけど、そうじゃなければ潔白なもの同士、さらにお互いに素顔を知って改めて仲良くなれる人達、ありのままでいられるコミュニティも見つかりそうよ。

★今期のターニングポイント

◯12月27日:太陽山羊座で満月。重要な話し合いや取り決めができるとき。不特定多数ではなく信頼できるごく少数の人達やクローズドなコミュニティでの価値ある話し合い、これまで気恥ずかしかったり何かしら遠慮があってできなかった絆の確認、本気度を示し合うようなことも。

【天秤座】

水星逆行と天王星海王星の影響をばっちり受ける時期。耳障りの良い話、逆に思わず信じたくなる『隠されていた真実』には要注意。調べたこと、積み上げた成果が根底から否定されたり『なかったこと』になったり……。

特に『美味しい話』には基本的に警戒していても、この時期はその話を持ち込む相手に好感を抱いているからこそ信じてみたくなる、偶然が重なって運命を感じてしまう、周囲の熱狂に巻き込まれる、なんてことも。ま、飽くまで今この時を楽しめるなら、それもまた楽しいかもしれないわ。

でも、他人に感化されず、外界に翻弄されず、自分の信じた道、自分の目標を追っていけば自分の限界をフワリと超えて、素晴らしい結果が出るとき。「周囲のみんなが、これが正解だと言うから合わせないと」なんて世間体を気にしたり、これまでどれだけ時間やお金を費やしてきたか考えてコンコルド効果に陥ったりせずに、冷静に今と未来のために自分軸でより良い判断ができるといいわね。

★今期のターニングポイント

◯12月27日:太陽山羊座で満月。社会で活躍するための『足場固め』ができるとき。家族、家の問題の解決またはこのタイミングで引越しや新築、リフォームなど新たな門出のための計画をすることになるかも。

【水瓶座】

水星逆行と守護星の天王星と、現実生活の部屋で奮闘している(?)海王星の影響で、いろんな方面からの異なる『情報』に振り回されやすいとき。見知らぬ『専門家』や声の大きい人の言葉は正しそうに思えて実は間違っていたり。

あなたの個別の問題には当てはまらないことも多そうだから、自分で独自に情報を取得する、前例に従うなどが大事になりそう。「ぬか喜び」になる素敵な話もあって、なかなかしんどく感じることもあるかもだけど、最初から『美味しい話』は割り引いて聞く、おおげさにメリットを語るセールスマンや赤の他人の言葉は信用しない、まあごく普通の警戒心を抱いておくのが安心安全ね。

でも、そんな不確かな情報に踊らされてから騒ぎしなければ、あとは年末に相応しくこの1年の総まとめ、物事を『丸く収める』ができるとき。とっ散らかっていた部屋がスッキリ片付くように、人生の課題も片付いて清々しい気持ちで新年を迎えられるはず。

★今期のターニングポイント

◯12月27日:太陽山羊座で満月。この1年の総括的なことがあるかも。とても大きな、長い時間のかかったミッションを終えられて、石板が一つの地図になるような、それで石板集めから解放されるようなとき。きちんと『努力の証』が形や世間評価に。

☆☆☆☆☆
辛口オネエ電子書籍2024
2024年の星占いby辛口オネエ | 辛口オネエ | モビぶっく

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...