12月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

12月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

辛口オネエ電子書籍2024
2024年の星占いby辛口オネエ | 辛口オネエ | モビぶっく

<2023年12月後半by辛口オネエ>

 こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

【蟹座】

水星逆行の影響で対人関係、誰かとの約束で混乱が生じやすいとき。でも、こんなときだからこそ見えてくる相手の本質やキャパシティ、自分の相手に対する本音にも気付けて今後のタメになりそう。

さらに、天王星と海王星の影響が強く出て、またしても世の中が混沌とする時期ではあるけど、あなたにとっては幸いにもどちらも相性の良い星座にいて、さらに金星は月末までは愛の部屋。みんなが共同幻想を観るような状況で、目覚めているあなたのほうがおかしい扱いをされる可能性もあるけど、あなたはあなたの信じること、正しいと思うことを貫いていきたいところ。

そうすれば、みんなが幻想から覚めたときに「あなたが正しかった!」となるはず。月末の満月を迎える頃には大団円で、夏頃にはどうなることかと案じていた問題も伏線回収されて、良い一年の締めくくりを迎えられるはずよ。

★今期のターニングポイント

12月17日前後:「おかしい」と思うことは迎合せず、自分を貫きたいとき。後から「あなたが正しかった」と、感謝されたり謝罪されたりすることに。

◯12月27日:太陽山羊座で満月。この1ヶ月、さらにはこの1年いろいろあったとしても大切な人達とは握手して笑顔で迎えられる年末年始。終わり良ければ全て良しの大団円。

【蠍座】

月末まで運行する金星蠍座の恩恵をしっかり感じられて、心豊かで幸せな年末を迎えられそう。

物事は二転三転するし、水星逆行の影響でごたつくことも多いから、その一つ一つを気にしていくとトラブルの多い時期に感じられるかもしれない。でも、焦って何かを片付けたとしてもやり直しになるかもしれないし、周囲が遅れててそれに合わせることになって、結局は『なんだ、急がなくてよかった』なんてことに。

『無理をしない』『流れに逆らわない』ことを心がければ、あとは心と体の疲労回復と自分が楽しいと思えることをして過ごすだけの余暇は確保できるわ。そうしているうちに世の中もまた分かりやすく大きく動いて、これから自分がどうしたらいいのかも自然に見えてくるはずよ。

★今期のターニングポイント

12月17日前後:世の中の混乱を俯瞰できるとき。渦中にいないからこそ気付くことも多くて、あらゆる集団の動き、世の中の流れが今後どうなっていくか、自分にだけ見えるものがあるかも。

◯12月27日:太陽山羊座で満月。ごく当たり前の日々の楽しさ、かけがえなさを実感できるとき。年末年始にかけて、心豊かに過ごせる日々に。

【魚座】

驚きレベルの想定外が起きてくる時期だから、自分の『限界』を鑑みて行動したいとき。年齢を重ねるとどうしても体力が衰えて徹夜ができなくなるとか限界が狭まってくるじゃない?

今期は自分はまだ意外と体力があるなとか、体力はないけどいざとなればアイデアでなんとかできるなとか、想定していた状況を軽く超えるような事態が起きるかも。でも、その経緯の良し悪しは別として、いざというときの自分の底力や発想力を自覚できる良い機会になりそうね。

仕事や義務的なタスクを抱えている人、それが年内に全てを終えなきゃと思い込んでいる人は、なんとかその期限やクオリティの決め事も見直したい、見直してもらうために誰かに交渉できるといいわね。終わらなければ年明けに持ち越すだけで、多少ハラハラしたり、誰かを待たせているなら謝ったりしなきゃかもだけど……。ぶっちゃけ『長く生きていれば、それくらいのことはある』と、大切な学びになるはずよ。

★今期のターニングポイント

◯12月27日:太陽山羊座で満月。やるべきこと、社会的な義務や責任を果たし終えて今一度『やりたいこと』目指す世界、こうなりたい自分、望む未来のことを考えられるとき。来年の目標がすでに見つかって実現するための計画も、同じ理想を持った仲間も見つかりそう。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

辛口オネエ電子書籍2024
2024年の星占いby辛口オネエ | 辛口オネエ | モビぶっく

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...