何度も合コンに参加するけれど、なぜか汚れキャラや盛り上げ係になってしまい気づけば友だちの引き立て役になっていることってありませんか?合コンでお目当ての男性をゲットするには、テクニックがあります。場を盛り上げる人は必要だけれど、その役目を自分がやってしまうと本来の目的を果たせない可能性がありますよね。
今回は合コンでハイスペック彼氏を作る方法、お目当ての男性に「いいな」と思ってもらえる女性について考えます。
合コンでハイスペック男子を狙うなら、汚れキャラは損
場を盛り上げるためにグループを仕切ったりすすんで男性の飲み相手をやったりしていませんか?!
たしかに中心になって盛り上げ男性が喜んでくれると嬉しいし満足感はあります。
またお酒が飲める女性はその場においては重宝されます。
しかし、本命の彼女は「お調子者」や「のんべえ」より「清楚さ」を条件に掲げる男性の方が多いです。
一生懸命に盛り上げたのに気づくとお目当ての男性はゆるふわな友だちに持っていかれ収穫なしということになりかねません。
もしも自分がいつも盛り上げ役という立ち位置になっているのではないかと思ったならば少しひかえてみましょう。
友だちはあなたが常に盛り上げ役をしてくれているので「なんで?」と思うかもしれないけれど、そこは本来の目的を考えキャラ変更することを理解してもらいましょう。
ハイスペック彼氏を作りたいなら、合コンは聞き役に徹する
誰かが話しているのに割って入って自分の話にすり替えていませんか?
自分の話ばかりでは男性だけでなく女友だちにも嫌がられます。
合コンでは誰の話でも8割は聞き役に徹したほうが勝ち、もっとこの人と話したいな、彼女の話を聞けなかったので改めて会いたいなと思ってもらえるくらい聞き上手になりましょう。
ウケたいがために一緒に参加している友だちを落とすような失敗談はもっての外ですよ。
合コンで、女子だけの作戦会議はNG
中盤になると男女ともに席を外しトイレなどで作戦会議をするグループがありますが、これはレベルの低さをあらわす行為です。
友だちの見解を聞いたりどの男性に行くか会議をして譲ったりもらったりする考えはやめましょう。
たとえ気になった男性が友だちとかぶっても遠慮はしない、上っ面な友情は不要です。
合コンでモテるのは、気遣い出来る女子
気になる人を見つけたら隣に座ってずっとお話をしていたいけれど、そこを少しだけ我慢して周りを見て行動します。
合コンの場合、個室に通されることがありますね。
そのときは最後に部屋に入り自分が末席になるようにします。
末席とは部屋の入口で扉に近いところ、空いたグラスやお皿を集めたり注文を取ったりしてみましょう。
礼儀を知っている男性は図々しく上座(部屋のいちばん奥)へいく女性を選ぶことはしません。
場の流れで上座にいる場合も扉が遠いから仕方がないと理由をつけず、料理を取り分けたりお皿を下げに下座に動いたり、周りへの気遣いを忘れないようにしましょう。
末席にいては気になる人と話せないと思うかもしれませんが取り分けた料理を手渡しするという絶好のチャンスがあり、そこで相手が気に入ってくれたら彼が動いて末席に来てくれますよ。
ハイスペック男性を射止めるには、所作の基本を押さえる
お育ちの良さはちょっとした行動にあらわれます。
例えば自分で椅子を引かなくてはならないお店ではガガガッと音をたてずに少し持ち上げる、深く座らず姿勢を正す、バッグを床に置かず椅子の奥に置くなどです。
またグラスはガツッリと持たず指を揃える、口を大きく開けてギャハギャハ笑わないなど相手に清楚な印象を与えるよう工夫しましょう。
合コンでは意識して気になる男性の左側に座る
人間は空間を把握するときに右脳を使うので無意識のうちに左側を意識しているといいます。
試しに合コンで気になる方の左前や左隣に座ってみてください。さらにそこが末席ならベストポジションですね。
ハイスペック彼氏が欲しいなら、連絡先の交換はみんなと
気になる人だけの連絡先を聞きたいのが本音ですが、その場にいるのは気になる人の友だちということを考慮しなくてはなりません。
そこでその他の男性に「お前には興味ない」という態度をとるとあなたへの評価が下がり「あの女はダメだ」と気になる方の耳に入ります。
自分の友だちから嫌われている人をあえて彼女にするでしょうか。
周りを味方に付けるためにも平等に対応することが大事です。
ハイスペック男性を射止めるために合コンでは常識ある行動を
どんなに外見が良かったり魅力的な仕事をしたりする男性でも、そもそものお育ちや性格が悪いと付き合ってからさまざまな面で苦労します。
ハイスペックな男性を彼にするには自分自身も最低限の所作を身につけ常識ある行動をとらなくてはならないしあなた自身もお育ちの良い男性を見極め選ばなくてはなりません。
末席だからつまらないと思わず気を配ったり相手の左側を意識したりしてみてください。
お育ちのいい男性は必ず見ています。