婚活アプリ「Pairs」と婚活パーティーの「PARTY☆PARTY」がコラボした婚活イベントはどんなもの?

婚活アプリ「Pairs」と婚活パーティーの「PARTY☆PARTY」がコラボした婚活イベントはどんなもの?

婚活サービスを提供している会社はいくつかあります。婚活パーティー、婚活サイト、婚活アプリ、結婚相談所など…。サービスの内容は会社によって違い、時に違う婚活サービスを提供している会社同士で手を組んで、共同でイベントを企画することがあります。今回紹介するのも、そのうちのひとつです。PairsとPARTY☆PARTY婚活アプリ「Pairs」と婚活パーティーの「PARTY☆PARTY」がコラボした婚活イベントはどんなもの?がコラボして婚活パーティーを開催します。

婚活アプリPairsとPARTY☆PARTYの婚活サービスとは

コラボイベントの話の前に、まずはそれぞれのサービスを軽くご紹介です。

婚活アプリPairsの婚活サービスとは

婚活アプリPairsとPARTY☆PARTYの婚活サービスとは

Pairsは婚活アプリです。
婚活アプリといえば、有名なのが老舗のomiaiとこちらのPairsです。
それくらい有名な大手婚活アプリです。

Pairsは登録自体は無料に出来て、その後、月額会員になります。
気になる相手の条件を設定して検索し、気になる方を見つけたら「いいね!」をクリックします。
その「いいね!」に対して、相手から「ありがとう!」というメッセージが送られてきたら、マッチング成功となります。
メッセージのやりとりはマッチング後ということになるので、始めからどんな内容のメッセージを送るべきか悩まなくていいところが、婚活アプリの長所です。
まずは、マッチングを目指していきましょう。

Facebookに登録している人向けの婚活アプリになっていますが、Pairsに登録してもFacebookの方に通知が飛ぶことはありません。

PARTY☆PARTY婚活アプリPairsとPARTY☆PARTYの婚活サービスとは-2の婚活サービスとは

婚活アプリPairsとPARTY☆PARTYの婚活サービスとは-3

PARTY☆PARTY婚活アプリPairsとPARTY☆PARTYの婚活サービスとは-4は婚活パーティーを運営しています。

PARTY☆PARTY婚活アプリPairsとPARTY☆PARTYの婚活サービスとは-5の特徴としてよく挙げられるのは「個室型婚活パーティー」ということです。
婚活パーティーといえば、広い会場に点々とテーブルや椅子が置かれていて、そこでお喋りするイメージかと思います。
しかし、PARTY☆PARTY婚活アプリPairsとPARTY☆PARTYの婚活サービスとは-6は会場を壁で区切っており、半個室の空間で落ち着いて話せるようになっています。
周りの顔や声を気にせずお話することができるのが、魅力のひとつです。
「結婚に真剣な方向け」「Under〇〇限定(年齢限定)」「こんな趣味をお持ちの方」など、パーティーの企画タイトルも面白いです。

他に、個性的な婚活イベントを開催しているのも特徴のひとつです。
婚活イベントとして王道のBBQや謎解きコンなどを開催しています。

婚活アプリPairsとPARTY☆PARTY婚活アプリPairsとPARTY☆PARTYのコラボとはのコラボとは

PairsとPARTY☆PARTY婚活アプリPairsとPARTY☆PARTYのコラボとは-2は今年の7月に一度、コラボパーティーを開催しています。
今回は二度目の開催となるようですね。

現在公開されているのは9月のみで36回の日程となっていますが、10月以降は順次公開と公表されているので、9月で終わりというわけではなさそうです。
対象はPairsに会員登録している人向けとなっていて、まずはアプリにログインしてからパーティーに応募できるようになっています。

Pairs側は「アプリでやりとりする前に実際に会ってみて印象を確かめる」など会員から「実際に会う」ということに関して要望があったみたいで、婚活パーティーを開催するようです。

会場がPARTY☆PARTY婚活アプリPairsとPARTY☆PARTYのコラボとは-3の直営ラウンジというところが面白いですね。
都内だけでなく、横浜や千葉など関東地方の会場や名古屋、京都、大阪、神戸もあります。
PARTY☆PARTY婚活アプリPairsとPARTY☆PARTYのコラボとは-4がサービス展開している地域での開催となるようです。

婚活アプリPairsとPARTY☆PARTYコラボ婚活パーティーの開催形式とは

コラボパーティーの開催方法は3つ。
PARTY☆PARTY婚活アプリPairsとPARTY☆PARTYコラボ婚活パーティーの開催形式とはの特徴である1対1の個室型婚活パーティーだけでなく、カフェ風のオープンラウンジでのパーティー、ビュッフェ形式のパーティーとなっています。

1対1で話すタイプだけでなく、ビュッフェ型はフリートークともなるようです。
フリートークは自分から相手へ話しかけることが重要となるので、積極性が必要になります。
1対1だけでなく、1対2や多数対多数にもなりそうですね。

婚活アプリPairsとPARTY☆PARTYコラボ婚活パーティーの開催形式とは-2

落ち着いて話すなら個室型、こだわりはないけれど1人と向き合って話すならオープンラウンジ、多数の人と話している中での相手を見たいならフリートークのものを選ぶといいかもしれません。

婚活アプリPairsを使っている人はイベントをチェック

婚活アプリで婚活しているけれど、実際に会った印象も大事にしている方にとってこのコラボイベントはいいものですね。
Pairsは何度か他の会社ともコラボイベントを開催しています。
また、自社でもたまにイベントを開催しているようです。

アプリだけでなく婚活イベントも開催しているPairs。
一度、チェックしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

結婚を意識し始めた時の風水(6)バスルームのポイント2つ!...

婚活サイトのyoubrideとは?婚活party「YUCO.」の特徴...

婚活パーティーでカップリングするお薦めの方法5選...

本気で結婚したいなら風水で「幸運体質」になる!結婚を意識し始めた時の風...

結婚を意識し始めた時の風水(4)家具選びのポイント2つ!...