お金をかけなくても楽しめるカップルの過ごし方5選

お金をかけなくても楽しめるカップルの過ごし方5選

おしゃれなカフェでのんびりとお喋りしたいし、たまには素敵なホテルステイだってしたいし……。デートはといえば、2人でやりたいことが多ければ多いほどお金がかかるものだと考える方は多いかと思います。たしかに、お金をかければかけただけ2人にとっての「特別感」は生まれるかもしれません。けれど実際のところは、お金をかけたからといって楽しいデートになるとは限りません。

お金をかけずにデートを楽しみたいのであれば、インターネットなどを使って情報収集をしましょう。「何だかこれ、楽しそう!」と、ふと思いついたことは積極的に検索。もしかすると、思いがけないお得な情報を見つけられるかもしれません。そう、お金がないからといって心から楽しいデートができない、なんてことはありません。お金をかけなくたってちょっとした工夫をするだけで楽しいデートをすることはできるのです。

そこで今回は、お金をかけなくても楽しめるカップルの過ごし方をシェアします。

2人で撮影ごっこをして「奇跡の1枚」を探してみる

2人で撮影ごっこをして「奇跡の1枚」を探してみる

(まるでプロのフォトグラファーになったつもりで)携帯電話のカメラなどでお互いのことを撮影し合ってみる。その後、パートナーからあなたが一番魅力的にみえるベストな角度をフィードバックしてもらいましょう。

もしかすると、あなたの中では「この角度が1番!」と思っていても、じつは自分では気がつかなかったような表情をパートナーが引き出してくれるかもしれません。

また、表情やポーズはもちろんですが、せっかくなら撮影場所もこだわってみるのもおすすめです。SNS映えするようなカラフルな壁や風景の写真をたくさん撮って、お互いの最高な1枚を探してみてはどうでしょうか。

晴れた日は公園でピクニックデート

晴れた日は公園でピクニックデート

天気や気候のいい日にはぜひ、公園でピクニックを楽しんでみてはどうでしょう。レジャーシートを敷いて家からつくってきたお弁当を食べるだけでも、なんだか特別なランチタイムに感じられます。

ただ、何度も同じようレジャーシートを広げてお弁当を食べるだけのピクニックだと飽きてしまいますよね。

そんなときは、ボールやバドミントンのセットなどをとり入れて、いつもと違った楽しみ方をとり入れてみましょう。身体を動かすと心身ともにリフレッシュすることができますし、その相手が大好きなパートナーと一緒ならばその効果は倍増するはずですよ。

「大人の社会科見学」に行ってみる

「大人の社会科見学」に行ってみる

お互いに1日時間ができたらぜひおすすめなのが、工場見学などの「大人の社会科見学」。インターネットで検索をかけてみると、さまざまな工場見学などの情報が出てくるはずです。

見学の費用は無料または格安なところがほとんどで、たとえば食品工場であれば試食コーナーがあったり、帰りにお土産がもらえることもあったりします。

また、工場だけではなく航空会社の機体工場も人気だそう。
週末にはかなり混雑するものや予約制のものもあるので、お出かけ前の下調べはしっかりと行いましょう。

映画の世界にどっぷりと浸る

映画の世界にどっぷりと浸る

ここ数年のあいだにいくつものビデオオンデマンドサービスが増えました。それらのサービスを利用して、2人で映画やドラマを一緒にみるムービーナイトなんていかがでしょうか。

ビデオオンデマンドサービスは有料ですが、1か月あたり1,000円以下のものも多く、多くの作品を観ればDVDレンタルよりも安くなることに。山盛りのポップコーンやワイン、ちょっとしたおつまみを用意すれば、準備完了です! 他にも、無料で楽しめる野外映画のイベントを企画している団体もあります。屋外で楽しむ映画は、いつもとはまた違った特別感を味わうことができるはずですよ。

図書館やブックカフェで活字に触れる

図書館やブックカフェで活字に触れる

図書館やブックカフェといえば、読書好きな人たちだけが行く場所だと思う方が多いかもしれませんが、そんなことはありません。図書館やブックカフェでは、さまざまなジャンルの書籍や雑誌、マンガなどが幅広く揃っています。また、多くの図書館やブックカフェには座り心地のいいソファ席が用意されており、空調も快適な温度に設定されているところもおすすめです。また、ブックカフェであれば食事を楽しみながら時間をかけて読書を楽しむことができます。

図書館でのデートの場合には、館内で会話をすることができませんが、お互いにじっくりと時間をかけて好きなジャンルの知識や情報を活字から得られることができます。

もしかすると、パートナーがチョイスした本は、普段あなたがあまり選ばないようなものかもしれません。そのような場合であれば、あなたにとって新鮮な発見になるかもしれません。また、図書館やブックカフェのデートであれば、仕事や勉強で忙しいパートナーのことも誘いやすいかもしれません。

パソコンや携帯電話で何でも調べられる便利な時代に、あえてじっくりと味わうように読書を楽しんだり、感想をお互いに話し合ったりすることもおすすめですよ。

関連記事

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

ブランケット症候群とは?原因や症状、克服方法を紹介...

黒豆茶の効能!黒豆茶の健康効果と効果的な作り方・飲み方とは?...