今すぐ始める自分磨き!本当にモテる女性に共通する4つの習慣

今すぐ始める自分磨き!本当にモテる女性に共通する4つの習慣

モテる人って、いくつになってもモテますよね。異性だけではなく老若男女問わず人気があり、人望がある方・・・。そういうような方が本当にモテる人なのでしょう。誰からも好かれる女性なんてとっても憧れますよね。ですが、一朝一夕でそんな素敵な女性になることは残念ながらできません。ありのままの自分を愛して欲しい、という方を稀にお見掛けしますがジャージにスッピンで出かけたコンビニで恋に落ちるなんてことは漫画の中でしか起こりえません。身なりを清潔にし、誰にでも平等に接するように心がけるなどちょっとしたことを積み重ねなければ本当にモテる女性になることはできないのではないでしょうか。実は本当にモテる女性には共通する4つの習慣があったのです。今回は今すぐ始める4つの習慣をご紹介します。

本当にモテる女性になりたければ、同性に憧れられる女性を目指す

先述したように本当にモテる女性になりたければ、異性受けばかりを狙っていてはいけません。同性の前では本性をさらけ出すのに男性の前では小さな虫にも大騒ぎするぶりっ子に早変わり・・・。これでは本性を他の女性に暴露されてしまえばお終いですし、何よりそんな薄っぺらい人間性はすぐに見抜かれてしまいます。本当にモテる女性は同性にもモテるもの。ですから、モテる女性になるには同性に憧れられる女性になることが先決なのです。

自分に自信があり、自分磨きを怠らず、男女や役職を問わず誰にでも平等に接し、常に笑顔で仕事をこなす女性・・・。こんな女性がそばにいたらきっと「私もああなりたい」「素敵な女性だな」と思うことでしょう。白鳥が水面下でバタ足をしているように、実際にこんな完璧な女性はいないかも知れません。ですが、理想像を目指して努力することは誰にでもできることです。

本当にモテる女性になりたければ、同性に憧れられる女性を目指す

まずは同性に憧れられる女性を目指して、そのように振る舞ってみてください。習慣が振る舞いに定着すれば、自ずとモテる女性になれるはずですよ。

本当にモテる女性になりたければ、自分の趣味を掘り下げる

男女問わず、モテる方の特徴のひとつに話術に長けていることが挙げられます。逆にどんな美女やイケメンでもいつも無口で、たまにしゃべったかと思うと小声でボソボソ・・・なんていう方でモテる方はあまりいらっしゃらないですよね。ですから、モテる女性になりたければ話術を磨く必要があります。

ですが、男性受けを狙うために話術を磨くのは本末転倒。先ほど触れた憧れられる女性とはちょっと軸がずれてしまうのではないでしょうか。本当にモテる女性になりたければ休日は自分の趣味を思いっきり掘り下げてみることをおすすめします。

モテる女性の休日というとどうしてもエステに美容院、ショッピングに女子会・・・というイメージが付きまといますが、男性は化粧品の話をされても「ふーん」という印象しか持ちません。それならいっそあなたの好きなことを掘り下げ、その中で出会った面白いエピソードを上手にお話しする方が素敵ではないでしょうか。

山登りや映画鑑賞、テレビゲームや散歩、御朱印集めや麻雀など一見すると「男性受けが悪そう」と思われることでもあなたが嬉々として話せば決して悪い印象は与えません。また、楽しいエピソードすると相手はその分野に興味を抱きやすくなります。これをきっかけに「この人の話は面白いな」と好感を抱くようになり、自然と距離が縮まっていくのです。

本当にモテる女性になりたければ、なんでもとりあえず「やってみる」

モテる女性とモテない女性の差は、一体どこに現れるのでしょう。顔でしょうか、それともお洋服の趣味でしょうか。私は良い意味での「ノリの良さ」だと考えます。巷ではやりのパーリーピーポーのようなノリの良さではなく「とりあえずやってみよう」「とりあえず行ってみよう」という好奇心の旺盛さがモテる女性とモテない女性を隔てているようにお見受けします。

例えば男性に「今度みんなで〇〇へ行くんだけど、一緒にどう?」と誘われたとします。あなたは〇〇へ行ったことはありません。モテない女性はここで「え~、どうしようかな」などと躊躇ってしまいます。ここが、モテる女性とモテない女性の差になるのです。

本当にモテる女性になりたければ、なんでもとりあえず「やってみる」

モテる女性はとりあえず行ってみる。「OK!とりあえず行ってみる」と快く了承することで「この子はノリが良いな」という印象を与えることができ、デートなどにも誘われやすくなるのです。もちろん何でもかんでもノリが良いというのは少し違います。無理してまで合わせる必要はありませんし、嫌なことはキチンとNOという勇気を持つことも大切です。ですが、「え~」「でも」「だって」と返答を濁す女性より「予定確認するから、数分待ってね!」と返答してくれる女性の方が気持ちが良いですよね。

どんなことでも「とりあえずやってみる」。そう思考を切り替えるだけで世界が違うものに見えてくるかもしれませんよ。

本当にモテる女性になりたければ、習慣を見直す

これまで自分に対する考え方、話題の作り方、ノリの良さなどの習慣についてご紹介しましたが、最大の女性磨きはやはり習慣そのものを見直すことに他なりません。朝は決まった時間に起きていますか?3食キチンと食べていますか?気分で人に当たり散らしたりしていませんか?そういった小さなことを逐一見直していくことが、本当のモテる女性への近道になるのです。

モテる女性は自分磨きを怠りませんが、20代、特に前半などのまだ社会人になりたての女性はそう頻繁にエステやネイルに通ったりできませんよね。ですが、習慣を見直すのは誰にでも無料で今すぐできること、それでいて効果てきめんなのですからやらない手はないのではないでしょうか。

本当にモテる女性になりたければ、習慣を見直す

例えば「字が汚い」「部屋を掃除していない」「姿勢が悪い」「悪口や愚痴が好き」など客観的目線で自分を見た場合様々な「素敵じゃない点」が見つかると思います。それがわかれば後は簡単、あなたの理想像とどれだけかけ離れているかを認識し、理想像に近付けていけば良いだけの話です。

ある日突然モテる女性になるのは難しいことでも、一歩一歩近づいていくことはできるはず。「こんな素敵な女性になりたいな」というイメージを強く持ち、かけ離れているところは直し、既に持っている部分は伸ばしてあげる・・・これが女性磨きの最も効果的な習慣ですよ。

関連記事

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

マヨネーズの賞味期限は?賞味期限切れでも食べられる?!...

ネロリのアロマテラピー効果は?おすすめの精油ブレンドとアロマ効果...

白髪を抜くとどうなる?増える!?白髪が生えたときの正しい対処法とは...

シートマスクの効果とは?美白・毛穴ケア・アンチエイジングまで!?...