彼氏の浮気・二股を見抜く方法4つ!天秤にかけられた時の対処法

彼氏の浮気・二股を見抜く方法4つ!天秤にかけられた時の対処法

彼氏に愛されているのは自分だけと思いたいところですが、男性の中には浮気をする人も二股をかける人もいます。「彼に限って」と安心していては都合のいい女にされるがオチ。もちろん愛する彼氏を信頼すべきです。でも万が一、浮気や二股をされてしまった時は出来るだけ早く見抜くことが大切です。

今回は彼氏の浮気・二股を見抜く方法を考えます。いざという時に勘が働くように、しっかり頭に入れておきましょう。

浮気・二股は男性の本能

浮気・二股は男性の本能

男性が浮気をする理由は、遺伝子やホルモンが関係していることが最近の研究で判明しています。
その中でも男性には「子孫を残すべき」という遺伝情報が脈々と受け継がれていることは有名です。

生物学的に、ひとりの女性と子どもをたくさん作るよりも、多くの女性(異なった遺伝子)と子どもを作ったほうが子孫は繁栄するからです。今の日本でそれをすると「ゲス」呼ばわれされますが、海外では現在でも一夫多妻制が認められている国や部族が存在しています。つまり、男女は1対1でなくてはならないという考えは一部の人間が考えたことです。

そう言われると男性が色んな女性に目が行ってしまう理由が理解できなくもありませんが、それでもやはり自分の彼が二股をしていたら悲しいし、裏切られた気持ちになりますよね。当然腹も立ちます。

彼氏の浮気・二股を見破る方法

彼氏の浮気・二股を見破る方法

「私の彼に限って」と思わず、あなたと彼の関係に照らし合わせて考えてみてください。

 1. 連絡はいつも彼から

仕事が忙しいことなどを理由に連絡をする時間が決められていたり、いつも彼の連絡待ちをしていたりすることはありませんか?
また、会うのはホテルやあなたの部屋など人目につかないところばかりではありませんか?
その場合、彼氏が二股をしていて、しかもあなたが浮気の彼女という可能性もあります。
本命の彼女と一緒に住んでいて、あなたは空き時間の遊び相手としてみなされているかもしれません。
最悪のケースとして、彼が既婚者だったなんてことも…

2. 彼の友だちに会ったことがない

自分の友だちに会わせたことはあっても、何かと理由を付けて、彼の友だちには会わせてもらってないということはありませんか?
友達に会ってみたいと言っても適当な嘘をつかれ逃げられていませんか?!
彼氏の友だちに会わせてもらえない理由は、彼が二股を掛けていて、しかもあなたは2番手の浮気相手の方である可能性があります。

3. 彼がケチ

過ごすのはいつも自分の部屋、デートに出かけたいと誘っても疲れていることを理由に外出したがらない、彼と会う時はいつも私の部屋で過ごすので、光熱費や食費はすべて私持ち、なんてことはありませんか?とにかく都合よく転がり込んできて、自分の都合で帰っていく彼ならば、二股をされている可能性は十分あります。
ふたりの女性と付き合いを継続させるにはそれなりの経済力が必要ですが、このご時世そんなにお金を持っている男性は少ないです。そうなるとどちらも少しずつケチってバレないように継続させる必要があり、部屋で過ごすという選択になるのです。

4. 彼が将来の話をしない

自分との将来をどう考えているのか?と具体的に聞いても「言葉に出すものじゃない」などとごまかしたり、急に優しくなったり、こちらが怒るとボディタッチで好きを表現したりする彼は、かなり怪しいです。本当にあなたのことが大切ならば、将来あなたとどのようにしたいか具体的に言うか、または今は結婚は考えられないなどとハッキリ言ってくれるはずです。

二股疑惑あり!天秤にかけられた時の対処法

二股疑惑あり!天秤にかけられた時の対処法

二股は彼氏が2人の女性を天秤にかけて、将来はどちらかに絞ろうという考えはあるものの、双方に魅力を感じてズルズルと選ばないという状態です。自分がその渦の中にいると思うと腹が立ちませんか?

もう1人の女性から彼を引き離し、彼氏と結婚しようと思いますか?
こういったことをする男性は結婚後も浮気をするのではなかと疑いませんか?

ここからは彼氏に二股の疑いがある場合、天秤にかけられた時の対処法について考えます。

1.彼と距離を置く

二股をされているかもしれないと思うと不安で仕方ありませんね。そんな時は、あえて距離を置いてみましょう。これまで彼からの電話に出られなかったときは急いでかけ直してたかもしれません。
でももうそれは止めましょう。メールやラインも読んでもすぐに返事をしません。

彼氏があなたを大事と思うならば、彼の方から気にして会いに来たり、理由を聞いたりするはずです。
そのタイミングで、彼氏に対して不快に思っていることや二股疑惑について話し合ってみましょう。

2.自分が彼の変える場所なら許す

1度浮気や二股をした彼氏は、これからも繰り返す可能性があります。
それを許し受け入れることができるなら、気持ちを大きく持って「自分は彼の帰る場所」だとどっしり構えましょう。そして彼にとって居心地のいい場所になりましょう。居心地がいいと彼は必ず帰ってきてくれます。
しかしそんな器の大きい女性にはなれないし辛いと思うのなら、二股が判明した時点で別れるべきです。

最後に

絶対に二股は許せないという女性もいれば、最後は自分に帰ってくるならば許せるという女性もいます。
彼の二股に気づいたときは自分の価値観に照らし合わせて考えてみてください。
自分の本心に背いて「いい女」を演じると、後々ずっと辛い思いをすることになります。
本当の自分と向き合って自分の本心を導き出すことが大事です。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

失恋を乗り越えて別れた彼氏を忘れる方法3選...

彼氏と結婚したい!彼氏に結婚を意識させる7つの方法...

社内恋愛のメリット・デメリットは?長続きさせるのは難しい?...