不倫する男性心理って?既婚男性の不倫に対する本気度

不倫する男性心理って?既婚男性の不倫に対する本気度

不倫をしている男性心理について知りたいと思う女性は一定数いるのではないでしょうか。本気の恋なのか、それとも遊びなのか気になるところですよね。今回は不倫する男性心理や、既婚男性の不倫の本気度、既婚男性が不倫相手を本気にさせる術などについてご紹介いたします。

不倫する男性心理が知りたい!

それでは早速、不倫する男性心理についてチェックしていきましょう。

不倫する男性心理が知りたい!

不倫する男性心理①妻とうまくいっていない

家庭に何らかの問題があったり、お互い不満が溜まってしまったりなどの状況で不倫に走ってしまう男性は非常に多いです。不倫相手によく言う、「妻とはうまくいっていなくて・・・」というのは事実であり、不倫相手に期待をさせる言葉でもあります。

不倫する男性心理②性欲を吐き出したい

単純に性欲を吐き出したいから不倫するという男性も多いです。妻とセックスレスである場合や、そうでなくても性欲を抑えきれないといった人などが不倫相手を性欲のはけ口にします。また、不倫相手を性欲のはけ口にすることでリスクを背負うものの、高額な風俗店などへ行かなくても済むといったメリットもあります。

不倫する男性心理③スリルを楽しんでいる

不倫することで、スリルを楽しんでいる=ゲーム感覚だという声も見られます。妻に対する愛情は変わらないものの、他の女性と不倫することで恋愛気分を味わいたいようです。押せば流されてくれる不倫相手となりそうな女性を選ぶところからゲームが始まります。

不倫する男性心理④自分の価値を確かめたい

妻や子供がいても、自分に男としてどれぐらいの価値があるのか確かめたくなるようです。そのために妻より若い女性を不倫相手として選び、どこまで相手が自分に本気になってくれるのか試してみるという人もいます。

既婚男性の不倫に対する本気度は?

不倫する男性心理を見てみると、基本的に自分のことしか考えていないように思えます。本気の恋に落ちてしまい不倫・・・というケースは非常に稀なことです。

既婚男性の不倫に対する本気度は?

そもそも不倫に走ってしまうのは、自分本位だからです。本気で相手のことを想っているのであれば、相手にリスクを負わせるような不倫などせずに妻と別れてから交際を申し込むでしょう。既婚男性の不倫は自分を満たすことが目的で、本気度は基本的にかなり低いと言えます。

既婚男性が不倫相手を本気にさせる罠とは・・・

不倫で本気になってしまいがちなのは仕掛けた男性側ではなく、不倫相手となってしまった女性側です。既婚男性からのアプローチに「いつかは自分を選んでくれる」と思い込んでしまうのです。そんな罠のような既婚男性が不倫相手を本気にさせるアプローチについて見ていきましょう。

既婚男性が不倫相手を本気にさせる罠とは・・・

高額なジュエリーをプレゼント

既婚男性が不倫をする場合、経済力があるというケースが多いです。そのため、アプローチの一つに不倫相手である女性には高額なジュエリーをプレゼントすることがあります。指輪やネックレスなどは相手を独占したいという気持ちを表す結晶のようなもの。その結晶に高額を費やしてくれるのですから、自分に対して本気でアプローチをしてくれていると思いますよね。

忙しくてもデートは欠かさない

仕事や家族と過ごす時間を考えると、不倫相手とデートする時間というのは限られてきます。そのため、不倫相手である女性はデートをする度に「私のために時間をつかってくれている」「私が優先されているのは愛されているから」という風に思うのです。実際には男性側が都合よく遊んでいるだけという場合がほとんどですが・・・。

「妻とは離婚を考えている」

既婚男性は本気であることアピールするために離婚のワードをよく用います。「妻とは離婚を考えている」「仕事が落ち着いたら、妻と話をする」・・・などと言うのは不倫相手に既婚男性が言うお決まりの言葉と言えます。いつか離婚して自分と一緒になってくれるという希望を持ちますよね。

「ご両親に挨拶したい」

既婚男性は不倫相手である女性の両親に会いたがる素振りを見せます。「妻とは離婚の話を進めているから、近いうちにご両親に挨拶がしたい」などと言って不倫相手である女性に自分がいかに本気で考えているかをアピールするのです。そうでも言っておかなければ、年頃の女性であれば結婚の未来がない男性といつまでも関係を続けることは難しいですからね。

疑似同棲をする

不倫相手の女性が一人暮らしであれば、その女性の部屋に自分の歯ブラシや下着などの着替えを置いておきます。その方が何かと都合も良いですよね。これが疑似同棲となり、女性も既婚男性との未来を実感しやすくなるのです。

最後に

不倫する男性心理や不倫相手を本気にさせる術を知ると、いかに不倫相手となっている女性が大切に扱われていないのかがわかります。ちゃんと自分を大切にしてくれる人を見極めたいですね。

関連記事

離乳食作りで便利な道具6選!離乳食作りに便利な食材5選も...

男性から見た「お互いを高め合っていけそうな」女性の特徴5つ...

私って脈なし?男性が出す脈なしのサインを見抜く方法まとめ...

素直に言えない彼氏が多い?彼女の手料理に対しての不満8選...

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...