男性が告白された女性と付き合うのをやめる理由10選

男性が告白された女性と付き合うのをやめる理由10選

男性に告白して「ちょっと考えさせて」と言われ、その結果、振られてしまったという経験ありませんか?告白の結果を考えた彼が「付き合うのをやめる」という決断をした理由は何なのでしょうか?もしかしたら、男性が告白してきた女性と付き合うのを止める理由は、女性に問題があるからかもしれません。今回は、男性が告白された女性と付き合うのをやめる理由から、男性が付き合う女性を選ぶ理由はどこなのか?を分析します。
自分を客観的に見つめてみましょう。

付き合うのをやめる理由①同性に嫌われているから

同性に嫌われている女性は何らかの嫌われる理由があるはず。
告白してきた女性を調べてみたら、友だちが極端に少なかったり、明らかに嫌われていたりすると、どんなに綺麗な人でも、男性は女性と付き合うのを躊躇します。
最近友だちと上手くいっていますか?
疎遠になっているならばなぜ連絡が来ないのか、自分が高飛車だからなのか?
友達に連絡をとってみましょう。
嫌われていると感じたら相手の気持ちを考えた言動を心がけてみましょう。
素敵な恋はあなたの周りの人間関係の良さから始まります。

付き合うのをやめる理由②裏表が激しいから

異性の前で声色が変わる、表ではいいことを言うけれど実際は何もしない女性。
誰にでもダークな部分はあるけれどそれを表に出すのはやめましょう。
後輩に嫌味を言っていませんか?
他人のブリッコを批判するくせに自分はブリッコをしていませんか?
表面上を取り繕っただけの女性が告白しても、本性を知られてしまうと恋愛対象から外され、付き合う相手として見てもらえません。

付き合うのをやめる理由③清潔感がないから

どんなに綺麗な人でもハイヒールのかかとが擦りむけていたりブランドバッグを持っていても汚れていたりすると引きます。
男性は細やかなところまで気を使える清潔感ある女性を好みます。
告白する前に、まずは身の回りを綺麗にしましょう。

付き合うのをやめる理由④しつこいから

いいなと思ってもメールやラインがしつこかったり、長文だったり、いつまでたってもラリーが切れない女性は嫌がられます。
メールやLINEは要件のみで短文が望ましいでしょう。
会ったときにじっくりと話しましょう。

付き合うのをやめる理由⑤自分の話ばかりするから

「私は○○だから」自分を知ってもらうために考えを伝えるのはいいことですが、人の話が聞けない、人の話を自分の話に変えてしまう女性は一緒にいて退屈です。
モテる女性は聞き上手でもありますよ。

付き合うのをやめる理由⑥食事の作法がなっていないから

食べ方が汚いのは育った環境を疑われます。
いい歳して食べ残しがあって汚い、くわえ箸や挿し箸や犬食いをしていては素敵な男性のお嫁さんになれません。
告白した相手と付き合ったら、素敵なお店に連れて行ってもらえるかもしれないので、お箸の持ち方はもちろん、食事の所作をもう一度勉強するのもいいかもしれません。

付き合うのをやめる理由⑦「ありがとう」が言えないから

若いころは許されても、ある程度年齢を重ねたならば、おごってもらって当たり前という態度はやめましょう。
お金を出してもらったら「ご馳走様でした」「ありがとうございます」など感謝の気持ちを言葉で伝えましょう。

付き合うのをやめる理由⑧八方美人だから

自分に告白してきたにもかかわらず、他の男性ともイチャイチャする女性は嫌われます。
気を引くためと駆け引きテクニックとして活用する女性もいますが度を過ぎるとただの軽い女です。
想いを寄せる人がいるならば異性とは親密な付き合いを避けるべきです。

付き合うのをやめる理由⑨自立した女性をアピールしずぎたから

「私はひとりで大丈夫」一見格好がいいですが、裏を返せばおひとり様で十分生きていけるのだから男は要らないということ。
好きな人にデキる女をアピールする必要はありません。
ある程度の自立は大事ですが、告白するときは、あなたと一緒により良い人生を歩みたいという考えを伝える方が上手くいきます。

付き合うのをやめる理由⑩断ってばかりいたから

駆け引きと思って誘いを断ってばかりでは、脈無しなのか、告白されても遊ばれているだけだと思い相手が引いてしまいます。
あなたも気持ちがあるのなら誘ってもらって嬉しいけれどこの日はどうしても行けないことを素直に伝えます。
偶然予定が合わない場合は「この日は空いています」など他の日を提案してみるのもいいでしょう。

最後に

モテる女性は素直な人、たとえ苦手な相手でも平等に対応できる大人な人です。
また清潔で所作が美しい人はモテます。

①~⑩の項目で当てはまるものがあるならばできることから直してみると恋愛が今よりももっと上手くいきますよ。

関連記事

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

黒豆茶の効能!黒豆茶の健康効果と効果的な作り方・飲み方とは?...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...