不倫セックスのきっかけは?抜け出せない理由や不倫をやめる方法とは

不倫セックスのきっかけは?抜け出せない理由や不倫をやめる方法とは

目次

不倫と言えばパートナー以外の人とセックスする関係になることです。一度きりの関係もあれば、3年間不倫を続けているという人もいます。どんなきっかけで不倫しセックスに走ってしまうのでしょうか。今回はどんな出会いから不倫関係へ発展したのか、不倫セックスにハマる理由、不倫セックスを辞める方法についてご紹介していきます。

不倫セックスに走ってしまったきっかけは?

まず、不倫セックスに走ってしまったきっかけとは何なのかチェックしていきましょう。

不倫セックスに走ってしまったきっかけは?

きっかけ①職場での出会い

不倫セックスに走ってしまうきっかけとして、職場での出会いが最も多いとされています。顔を合わせる機会も多く、飲み会などで意気投合してしまうというケースも自然と多くなります。仕事先の人と会うということであれば、家族にも特別疑われることもないので都合も良いようです。

きっかけ②ご近所付き合いから

もともと近隣に住んでいて、子供も同じ学校に通っていたりすると話も合うので親しいお付き合いになります。会うのにも距離が近いため、時間の都合を見つけやすいというのも一つのポイントであると言えます。

きっかけ③SNSでの出会い

Twitterやインスタグラムにはメッセージ機能がついています。また、プロフィール画像などに自身の顔写真を設定している人も多いです。最初から出会いを目的とするユーザーもいるので、浮気や不倫などの出会いの場になってしまうこともあります。

きっかけ④昔の恋人

過去の恋愛に未練があるという人もいれば、お互いに理解し合っている同士、気楽に不倫セックスを楽しみたいという考えの人もいるようです。昔の恋人であれば連絡先も消していなければ残っているはずですから、不倫関係になりやすいと言えます。

不倫セックスにハマってしまう理由とは?

続いて、不倫セックスにハマってしまう理由について多かった意見を見ていきましょう。

不倫セックスにハマってしまう理由とは?

不倫セックスにハマる理由①スリルを味わえる

不倫は決して良いことではないので、背徳感や見つかってしまうのではないかというスリルを味わうことができると言えます。そのスリルが不倫セックスから抜け出せなくなってしまう原因の一つとなっているようです。

不倫セックスにハマる理由②寂しさを埋めてくれる

忙しくて夫婦でゆっくり過ごす時間がない、自分が誰からも求められていないような気がしている・・・そんな寂しい心を不倫セックスによって埋めている人もいるようです。

不倫セックスにハマる理由③カップル気分を味わえる

夫婦は一緒にいる時間が長くなるほど、新鮮味がなくなってしまうこともあります。そのため、まるでカップルのように限られた時間に不倫相手と過ごすことで恋愛をしているような感覚を味わえるのだそうです。

不倫セックスから抜け出せない女性たちの悩みとは?

不倫セックスをしているという女性たちの中には、完全に割り切った気持ちで関係を続けている人だけではないという声も多く見られました。

不倫セックスから抜け出せない女性たちの悩みとは?

悩み①本当は夫とセックスがしたい

「セックスレスの状況が続き、不倫相手から久しぶりに女性扱いをされて舞い上がってしまった。しかし、本当は夫とのレスを解消したいからこのまま関係を続けていくかどうか悩んでいる。」

悩み②性欲が抑えられない

「不倫はできればしたくない。それでも夫とのセックスでは満足ができないし、気持ちよく感じられたことがない。不倫相手とのセックスには満足ができるが愛はない。」

悩み③本気の恋になってしまいそう

「最初は夫のことも好きだったから、不倫相手とはセックスができるだけでよかった。今は本気の恋になりかけている。」

不倫セックスをやめる方法は?

ハマってしまうとなかなか抜け出すことが難しいと言われる不倫セックス。そんな不倫セックスをやめる方法について見ていきましょう。

不倫セックスをやめる方法は?

不倫セックスをやめる方法①不倫相手を連絡先から削除

不倫相手を連絡先から消すというのが一番手っ取り早いです。そもそも連絡が取れない状況であれば不倫関係を続けることは難しいでしょう。

不倫セックスをやめる方法②趣味や仕事を忙しい状況にする

時間があるから不倫相手と会うことができるのです。趣味や仕事などを充実させ、忙しい状況に自分を追い込みましょう。体力も消耗するので性欲が減少していくはずです。

不倫セックスをやめる方法③夫婦の時間をしっかりつくる

夫婦で過ごす時間を少しずつ増やしていきましょう。何かマンネリを感じてしまっているのであれば、仕事の後にどこかで待ち合わせをして行ったことのない場所へ出かけましょう。夫婦で新鮮な場所へ赴くことで夫婦関係に少しずつ変化が表れていきます。

不倫セックスをやめる方法④バレたときのことを考える

人間はリスクのことを考えると行動に移せなくなります。もし不倫が家族に見つかってしまったとき、自分はどうなってしまうのか考えてみましょう。

最後に

不倫セックスにハマってしまう理由、抜け出せない理由は人によってそれぞれですが、不倫セックスはハマると抜け出しにくく、リスクや悩みが尽きないということは覚えておいた方が良いですね。

関連記事

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...

1年記念日の過ごし方は?1年記念日には彼氏にプレゼントを贈ろう!...

ルイボスティーのダイエット効果って?飲み過ぎは太る!飲む時間や回数...

好きな人に言われてきゅんとした言葉は?...

私嫌われてるかも?職場で嫌われる女性の特徴7選!対処法はある?...