同窓会で浮気する確率はどれくらい?きっかけや防ぐ方法を紹介

同窓会で浮気する確率はどれくらい?きっかけや防ぐ方法を紹介

パートナーが同窓会へ出席することになったら、何を考えますか?同窓会と言うと心配なのが浮気ではないでしょうか。同窓会で学生時代に好きだった人に再会して、盛り上がってそのまま浮気・・・なんてことも考えられます。今回は同窓会で浮気する確率、浮気のきっかけ、同窓会で浮気を防ぐ方法などについてご紹介いたします。

同窓会で浮気する確率は・・・?

まず同窓会でパートナーが浮気する確率について見ていきましょう。
同窓会で浮気する人はおよそ10人に1人だと言われています。残念なことですが、これは高確率と言えるでしょう。

同窓会で浮気する確率は・・・?

同窓会で「浮気・不倫をしても良い」と考えている人の割合で見ると、20代男性の7割以上が同窓会での浮気・不倫を期待しているようです・・・。これはパートナーが同窓会で浮気をしてしまうんじゃないかと心配になってしまうのも無理ないですね。

同窓会で浮気をしてしまうきっかけは?

続いて、同窓会で浮気をしてしまうきっかけは何だと思いますか。考えられるきっかけについてチェックしていきましょう。

同窓会で浮気をしてしまうきっかけは?

①初恋の人や元恋人との再会

初恋の人や元恋人との再会がきっかけで浮気・不倫に走ってしまうケースは非常に多いでしょう。大人になってより魅力的になった初恋の人に心変わりしたり、元恋人へ当時の気持ちが蘇ってしまったりするようです。

②刺激的な恋愛を想像できる

同窓会で再会した幼馴染と恋、というシチュエーションは恋愛ドラマや漫画の中でもよくある話だと言えます。そのため、そんなドラマティックな状況そのものに酔ってしまう人もいることでしょう。日常生活に何か刺激が欲しいのかもしれませんが、当然長く続くものではないでしょう・・・。

③気にしていなかった同級生が自分好みに・・・

同窓会で浮気をしてしまうきっかけは?-2

人によっては雰囲気がガラリと変わったり、綺麗な女性へと成長したりします。そのため、当時は気にかけていなかった同級生が自分好みの女性へと変貌していて恋に落ちてしまう・・・といったケースもあります。

同窓会で浮気するきっかけ④酔った勢いで・・・

気の知れた仲間が多い同窓会では、ついつい気が緩んで飲み過ぎてしまう人が多いです。そのため、酔った勢いで・・・という場面に陥りやすいです。

同窓会での浮気が原因で離婚!・・・防ぐ方法は?

同窓会での浮気が原因で離婚をしてしまう夫婦もいますが、浮気を防ぐ方法はいくつか考えられます。

同窓会での浮気が原因で離婚!・・・防ぐ方法は?

①同性の友人のみ・最小限で会ってもらう

同窓会への参加を控えてもらって、特別仲の良い同性の友人だけで飲み会をしてもらうという手もあります。浮気防止策ということを本人に伝えてギクシャクするのは嫌!ということであれば、「ご挨拶もしたいから、うちへ連れてきて」と自宅で飲み会をしてもらうのもおススメですよ。

②「◯時までには帰ってきて!」と伝える

同窓会での浮気が原因で離婚!・・・防ぐ方法は?-2

遅い時間まで飲んでいるのはキケンです。飲み過ぎて、酔った勢いで・・・なんてことにならないようにしっかり時間を決めておくことで浮気を回避することができます。

③迎えに行く

「終わったら迎えに行くから、何時に行けばいい?」とあらかじめ伝えておきましょう。もしもここで「迎えはいいよ」と断ってきたら、要注意です。「心配だから」と言って、強引でも迎えに行く流れをつくっておきましょう。

④「信じてるからね」と伝える

「浮気しないって信じてるから」とストレートに釘を刺しておくのも良いでしょう。効果があるかどうかはその人の性格次第なところはありますが、この言葉を言っておくだけでも抑止力となりそうです。

同窓会での浮気を見抜くポイントは?

同窓会での浮気を見抜くには、とにかくパートナーを観察することが必要です。

①見た目を気にするようになった

同窓会での浮気を見抜くポイントは?

外見を気にするようになったら、同窓会で再会した相手と浮気をしている可能性が高いです。

②スマホを見る時間が増えた

同窓会に出席してから明らかにスマホを見る時間が増えたという場合も浮気している可能性が高いです。機会があるときにパートナーのスマホをチェックしておいた方が良さそうです。

同窓会での浮気を見抜くポイントは?-2

③明らかに機嫌がいい

同窓会に出席してから、明らかに機嫌がいい・・・と言うのも要注意です。「何か気分良いことでもあった?」と聞いてみましょう。その際に焦りだしたり、変なごまかし方をしたりしないかよく見ておきましょう。

最後に

同窓会での浮気は、家族にも周囲にもバレやすいです。地元で暮らしている場合は、同級生と街でバッタリ・・・なんてこともありますよね。同級生からの印象が悪くなって、生活がしにくくなってしまうこともあります。同窓会での浮気を防ぐためにも、普段からパートナーのことをよく見ておくことが重要です。

関連記事

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...