あなたは寝起きセックスをしていますか?寝起きセックスをしていない女性はもったいないかもしれません。と言うのも、寝起きセックスは魅力やメリットがあり、今以上にラブタイムを充実させる可能性を秘めているからです。もっとセックスを楽しみたい、感じるセックスがしたい女性は寝起きセックスをおすすめします。では、「寝起きセックスがイイ理由」や「寝起きセックスのメリット」を見ていきましょう。
寝起きセックスは寝る前のセックスよりも感じる
1日の終わりにセックスをする女性も多いのでは?1日の終わりにセックスをするのもいいですが、寝起きセックスの方がもっと気持ちいいと言われています。気になるのは、「どうして寝起きセックスは気持ちいいのか?」ですよね。
寝起きセックスが気持ちいい理由はホルモンと関係しています。人は起きると、眠気を抑えるために神経を興奮させるホルモンを分泌するのが特徴です。神経を興奮させるホルモンは接触による刺激(肌と肌の触れ合いなど)が敏感になるので、寝起きセックスにいい影響をもたらすと言われています。
例えば、1日の終わりにセックスをした時と同じ愛撫やプレイを、寝起きセックスでしたとしましょう。本来、同じ愛撫やプレイなら感度に大きな変化はないですが、寝起きセックスは神経を興奮させるホルモンが優位となり感度がアップします。
セックスの固定概念を捨てて寝起きセックスをしよう
“セックスは夜や寝る前にするもの”と、固定観念を抱いていませんか?セックスをするタイミングや時間帯は生活リズムなども関係しており、「セックス=夜や寝る前」が定番化している女性もいるでしょう。
固定概念は良くも悪くも他のことが見えにくくなるので、寝起きセックスの概念がない方もいるかもしれません。また、寝起きセックスにマイナスイメージがある女性は、“寝起きセックスは面倒”、“寝起きセックスする時間があるなら寝ていたい”などの声も聞こえてきそうですね。
ですが、寝起きセックスは女性のみならず男性にも嬉しいメリットがあるので、積極的にすることをおすすめします。寝起きセックスのメリットを5つご紹介しますので、ぜひご覧くださいね。
朝勃ちの勢いを利用することができる
寝起きセックスは朝勃ちを利用することができます。男性はセックスをする気があっても、過度な飲酒などが原因で勃起せずセックスができないこともありますよね。ですが、寝起きセックスなら朝勃ちの力を借りてセックスをすることができます。
朝勃ちはギンギンになる男性が多いので、寝起きセックスをすると濃厚なラブタイムを楽しむことできるでしょう。ぜひ、寝起きセックスで思いっきり感じてくださいね。
体力が復活して性欲のスイッチがONになりやすい
睡眠不足や疲労は体力を奪い、性欲よりも食欲や睡眠欲が優先になる男女は少なくありません。
一方、寝起きセックスは睡眠をとった後なので、大なり小なり疲労が解消されて性欲のスイッチが入りやすくなります。疲れていてセックスをする気になれない時は、体力が復活している状態である寝起きセックスでラブラブな時間を過ごしましょう。
寝起きセックスなら女性でも誘いやすい
寝起きセックスは“セックスがしたい!”と口に出さなくても、おはようのキスやハグの流れでラブタイムに突入することができます。普段は恥ずかしくてセックスに誘うことができない女性も、寝起きセックスなら積極的になることができるかもしれません。
短時間でも満足度が高いセックスができる
寝起きセックスはサクっとセックスをしても満足することができるでしょう。寝起きセックスは接触に対して敏感で感度がいいことから、時間をかけなくても気持ちいいセックスを堪能することができると言えます。
セックスは愛撫や挿入に時間をかけた方がいいですが、出勤前などの理由でセックスに費やしている時間がない人もいますよね。セックスはしたいけど時間がないカップルは、寝起きセックスをして性欲をスッキリさせましょう。
仕事や学業のモチベーションが上がる
寝起きセックスの経験者に話を聞くと、“気分が前向きになる”、“仕事の効率が上がる”、“出たくない授業も出席する気になる”などの声があります。寝起きセックスは感度が上がるだけではなく、気持ちが前向きになって仕事や学業にプラスの作用が働くようですよね。
最後に
寝起きセックスのメリットがわかってのでは?寝起きセックスは様々なメリットがあるので試してみる価値はあります。ただ、寝起きセックスは口臭が気になる男女も多いのも事実です。ドン引きされないように歯磨き後や口をゆすぐなどして対処しましょう。寝起きセックス未体験の女性は、ぜひトライして気持ちいいセックスを味わってみてくださいね。