理想の彼氏と付き合いたい!女性が望む理想の彼氏像や条件、振り向かせる方法

理想の彼氏と付き合いたい!女性が望む理想の彼氏像や条件、振り向かせる方法

やっぱり恋人としてお付き合いするなら、自分が理想とするタイプを彼氏にしたいですね。あなたにとって理想の彼氏とはどんな男性でしょうか?今回は女性が理想とする彼氏像や条件、理想の彼氏を振り向かせる方法を解説いたします。理想の彼氏とお付き合いするためには、その人物像をしっかり認識してあなたのレベルをアップしましょう!

理想の彼氏とは?

女性が憧れる理想の彼氏は、映画やマンガに出てくるような完璧イケメンというイメージですよね。彼女を大事にしてくれてカッコよくて仕事もできる男性を、女性は「彼氏にしたい!」と思ってしまうのです。ですが実際、現実にそんな男性はほとんど存在しませんよね。現実的なところでの「理想の彼氏」となると、女性はどんな彼氏像をイメージするのでしょうか。

理想の彼氏像①彼女思いで優しい

理想の彼氏とは?

どんな時でも彼女を一番に考えてくれていて、自分だけを愛して大切にしてくれる男性に女性は弱いです。さらに他人にも優しく思いやりがあり、特に彼女には一番優しいという男性だと文句なしに女性の理想でしょう。

理想の彼氏像②爽やかさがある

歯が白くキレイで髪もきちんとセットし体からボディソープの香りがほのかにするような、「爽やかだな」と感じられる男性も女性の好みです。彼氏として一緒に過ごすのなら、見た目が清潔な爽やかさがある男性がいいですね。

理想の彼氏像③ルックスが良い

人は外見ではないといいますが、やっぱりルックスの良い人と恋人になれたらなと女性は考えてしまいます。身長が180㎝近い長身で顔も整っているルックスが良い人が彼氏だと、周りに対しての自慢になりませんか?
また、あなた自身の女性としてのレベルも高い気持ちになれます。

理想の彼氏像④仕事をバリバリこなす

理想の彼氏とは?-2

仕事ができる男性はとても素敵に見えるので、女性は職場で精力的に働いている男性に魅かれます。仕事にまい進して職場の仲間から頼りにされている男性は、恋人になれば彼女を支えてくれる存在になってくれるでしょう。仕事ができて頼りがいのある男性は、女性の憧れのひとつです。

理想の彼氏に求める条件は内面・外面・収入面

理想の彼氏には内面と外面が自分好みで、もちろん収入も高いことを女性は条件として求めます。彼氏は未来のパートナーになる可能性が高いので、そういった条件を持ってしまうかもしれません。

理想の彼氏に求める条件①自分と考え方が近い

理想の彼氏に求める条件は内面・外面・収入面

一緒に行動するなら自分と考え方が似ている人の方が、気が合い会話もしやすくなります。考え方が近いとお互いに歩み寄れるので、仲の良い恋人関係になれるでしょう。

理想の彼氏に求める条件②人格者である

思いやりがあって周囲に困っている人がいたら助けようとする男性は、安心して付き合える彼氏になってくれます。親切で優しい心の持ち主である人は人格者なので、浮気して彼女を泣かせたりせず一途に彼女を思ってくれます。

理想の彼氏に求める条件③自分好みの顔と体格

理想の彼氏にルックスの良さを求める意見は多いですが、ルックスはそれぞれ好みがあるでしょう。ルックスが良くても自分の好みと外れていたら、付き合っても飽きてしまいます。自分好みの顔と体格をしたルックスの良さを持つ男性なら、飽きを感じず恋心がさめることもないでしょう。

理想の彼氏に求める条件④収入が良い

理想の彼氏に求める条件は内面・外面・収入面-2

女性はしっかり者なので恋人ができたら、「この人ともし結婚したら…」と仮定して考えることがあります。収入が良い男性だと家計も安心できるので、理想の彼氏には収入が高くあってほしいと望んでしまいます。

理想の彼氏はATM?!

「理想の彼氏はATMだ」という女性がいます。理想の彼氏がATMとは、どういう意味なのでしょうか。そこには、少しワガママな女性の願望があります。

理想の彼氏はATM?!

・無駄なことを言わない、
・乱暴したりしない
・時間を守る
・お金がある
・休日はその通り休む
・触ると温かさがある

お金を持っていて希望通りの行動をしてくれる男性は、女性が理想とする彼氏の鑑かもしれませんね。

理想の彼氏メーカーとは?

あなたが自分で気づいていない理想の彼氏像を探りたいと思ったら、「理想の彼氏メーカー」という育成ゲームをしてみてはいかがでしょうか。名前の通りに理想の彼氏を育成するアプリゲームで、彼氏の髪型や服装を変えて色々なタイプに変身させることができます。

理想の彼氏メーカーとは?

彼氏の育成には会話によるコミュニケーションも含まれていて、彼氏のイメージを変えることで会話のパターンも変わる仕組みです。彼氏の姿や性格を変えていくことで、自分の知らなかった男性の好みが見つかるかもしれません。

理想の彼氏像に近くてもこんな男性はNG

理想の彼氏像に近い男性を見つけても、その人の行動や性格に違和感があれば彼氏にするのはやめておきましょう。ちょっとでもとまどいを感じる部分がある人は、付き合っても上手くいきにくいです。

NGな男性としては、

・すぐに怒る人
・他人の意見をきかない人
・約束を守らない人

この3つにあてはまる部分があれば、性格や人間性に欠点がある傾向があります。たとえばすぐに怒る人だと。短気な性格だと考えてしまいませんか?

性格などに問題がある人と一緒にいれば迷惑を被るので、彼氏にするのはおすすめではないです。

理想の彼氏に好きになってもらうには自分を磨こう

あなたが理想の彼氏候補と出会えたとしても、その彼を狙う女性が他にもいるかもしれません。自分が「理想の人だ!」と思う男性であれば、他の女性も同じように思うことが多いです。

理想の彼氏に好きになってもらうには自分を磨こう

他の女性に負けないであなたを理想の彼氏に好きになってもらうには、自分の内面と外面を磨きましょう。

・教養を学んで知識を深める
・目的を持って努力してみる
・オシャレに力を入れる
・ダイエットしてみる

何もせず頑張っていない女性より頑張って自分磨きをしている女性の方が、見た目も中身も輝いて見えます。

内面と外面を輝かせられたらあなたの女性の魅力が増して、理想の彼氏もあなたに目が行くようになるでしょう。

最後に

女性が付き合ってみたいと思う理想の彼氏は、外見と中身のレベルが高いタイプです。現実で探すのは簡単ではありませんが、そんな素敵な人と恋人になれたら大事にしてもらえるでしょう。
理想の彼氏を振り向かせるには、あなたも自分を磨いて素敵な女性を目指しましょう。

関連記事

餃子ダイエットとは?餃子のダイエット効果・やり方・レシピまとめ...

グラウンディングとは何?瞑想?グラウンディングの効果とやり方...

転職するなら慎重に!20代・30代で転職するときのポイント3選...

卵焼きのカロリーは?卵2個だと?卵焼きはダイエット向きメニュー...

付き合う前のおうちデートエピソード!距離を縮めるたったひとつの方法...