好きな人と付き合う方法は?恋愛ノウハウを伝授!

好きな人と付き合う方法は?恋愛ノウハウを伝授!

好きな人と付き合いたい!好きなった人と付き合える方法があるなら知りたいと思ったことはありませんか?そこで今回は、好きな人と付き合う方法や恋愛のノウハウについて色々と伝授していきたいと思います。

好きになった人と付き合う方法は?どうすればいいの?

誰かを好きになるパターンには大きく分けて2つあります。1つ目は、相手のことはよくわからないけれど、会った瞬間に好きになってしまう一目惚れしてしまうパターンです。もうひとつは、一緒にいるうちに相手の良いところに気が付いていつの間にか好きになっていくパターンです。

好きになった人と付き合う方法は?どうすればいいの?

一目惚れの場合は、お互いのことを良く知らないうちにいきなり告白しても断られてしまう可能性がありますので、徐々に距離を縮めるようにしてみましょう。

一緒にいるうちにいつの間にか好きになったパターンの場合は、相手の方はあなたの存在に気付いているわけですから、さりげなくあなたの気持ちをアピールしていきましょう。

好きな人と付き合いたい!でも告白するのは怖い…そんなときはどうすればいい?

好きな人と付き合う方法で一番大切なことは、自分の気持ちに気付いてもらうことです。直接告白できればベストですが、断られるのが怖くて自分から告白はできないという人も多いですね。直接相手には言えないけれど、相手に気持ちを伝えたいときはどうすればいいのでしょうか。

好きな人と付き合う方法①視線を送る

好きな人と付き合いたい!でも告白するのは怖い…そんなときはどうすればいい?

なんとなく視線を感じる、なんとなく見られている気がする…という経験や、好きな人のことを無意識のうちに目で追ってしまったという経験はありませんか?あなたが好きな人に視線を送ることで、好きな人があなたの視線に気づいて意識してくれるようになれば、一歩前進です。

好きな人と付き合う方法②できるだけ同じ時間を共有する

好きな人と職場が同じ場合は、一緒にいられる時間をできるだけ多く作るように努力してみましょう。たとえば、同じプロジェクトチームの一員になれたなら積極的に打ち合わせをする、職場の飲み会や職場の人同士で遊びに行く機会があればできるだけ参加するなど。同じ時間を共有することで、彼のプライベートな一面を知る機会も増えますし、好きなことや興味のあることを知る機会が増えます。

共通の趣味を見つけたら、思い切って誘ってみるのもいいですね。いきなり、2人で出かけるのは抵抗があるという人は、仲の良い友達や同僚に協力してもらってグループ行動から始めるのもおすすめです。

好きな人と付き合う方法③彼の隣をさりげなくキープ

好きな人と付き合いたい!でも告白するのは怖い…そんなときはどうすればいい?-2

好きな人と飲み会や遊びに行くことができるという人は、彼の隣をさりげなくキープしてみましょう。気が付くといつも隣にあなたがいる、そのことに気が付いた彼は、あなたのことを意識し始めるかもしれません。

好きな人が気持ちに気付いてくれない…鈍感な彼と付き合う方法は?

いつも隣をキープしていたり、意識して話しかけたりしていても、まったくあなたの気持ちに気が付かない鈍感な彼には、直接あなたの気持ちをはっきり伝えるのがおすすめです。

好きな人が気持ちに気付いてくれない…鈍感な彼と付き合う方法は?

告白を成功させるためには、彼に付き合っている彼女はいないか、どんな女性が好きなのかなどを、告白をする前にしっかりとリサーチしておきましょう。

好きな人が既婚者だったらどうする?

好きな人に彼女や奥さんがいた場合は、ストレートに気持ちを伝えてもいいのか躊躇してしまいますよね。たとえ告白したとしても、1度は断られてしまうかもしれません。ですが、好きな人に彼女がいても奥さんがいても、あなたと好きな人が付き合える可能性がゼロなわけではありません。なぜなら、人の気持ちが変わらないという保証はどこにもないからです。彼にとってあなたが大切な存在になれば、今の状況に関係なく付き合える可能性はあるのです。

では、好きな人に彼女や奥さんがいた場合、具体的にはどうすればいいのでしょうか?

好きな人と付き合う方法は「心の底から信じる」こと

好きな人が既婚者だったらどうする?

引き寄せの法則という言葉を聞いたことがありますか?引き寄せの法則とは、あなたが願ったことが現実世界に引き寄せられるというものです。

好きな人に彼女や奥さんがいた場合に引き寄せの法則を使うコツは、彼女や奥さんと別れて欲しいと願うのではなくて、純粋にあなたと彼が付き合える日が必ず来ると心の底から信じることです。心から信じていると、あなたがまったく想像できなかったことが次々と起こりはじめ、本当に彼と付き合える日がある日突然やってきます。

彼女や奥さんの話をしている彼を見ながら、彼と付き合える日が来ると心から信じるのは難しいですが、仮に心から信じられなかったとしても、まずは毎日念仏のように唱えてみてください。

毎日、毎日「好きな人と付き合える」と唱えているうちに、

もしかしたら本当に付き合えるかも?

なんか付き合えそうな気がしてきた

絶対付き合える!

というように、気持ちが少しずつ変化していきます。好きな人とのデートを、できるだけリアルに妄想するのもおすすめです。

それでも、やっぱり無理かも…という気持ちに駆られたときや、不安な気持ちでいっぱいになってしまったときは、彼のことはとりあえず考えずにあなたが幸せな気持ちになれることをやってみましょう。今のあなたの幸せな気持ちが、幸せな現実を引き寄せてくれます。

最後に

好きな人と付き合う方法についてお話してきました。好きな人とお付き合いができるようになれたら幸せですよね。好きな人に彼女がいたり、奥さんがいたりした場合、絶対に付き合えないと諦めてしまうのは早いです。なぜなら、人の気持ちは変わることがあるからです。

もし、好きな人に彼女や奥さんがいた場合は、彼との妄想デートを楽しんでみてください。そんなことして本当に彼と付き合えるの?と疑問に思うかもしれませんが、心から信じる気持ちは現実を変える力があります。好きな彼との妄想デートをしているうちに、あなたが彼の彼女なのが当たり前という気持ちになったら、あなたが想像しなかったことが次々に起こり始め、ある日突然彼と本当にお付き合いできる日がやってきますよ。

関連記事

グラウンディングとは何?瞑想?グラウンディングの効果とやり方...

卵焼きのカロリーは?卵2個だと?卵焼きはダイエット向きメニュー...

転職するなら慎重に!20代・30代で転職するときのポイント3選...

付き合う前のおうちデートエピソード!距離を縮めるたったひとつの方法...

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...