コンプレックスを抱えた彼氏と上手に付き合う方法

コンプレックスを抱えた彼氏と上手に付き合う方法

誰しもコンプレックスを持っていますが、こちらが気にしていなくてもそのコンプレックスをとても気にする彼氏がいます。コンプレックスを不自然に隠されるとイライラするしそのワードに触れたりするのも気を使います。今回はコンプレックスを抱えた彼氏と上手に付き合う方法についてまとめます。

彼氏のコンプレックス①背が低い

背が低いのを気にする男性はたくさんいます。
そういった男性はファッションセンスを磨いたり鍛えたりしている方が多いです。

彼氏のコンプレックス①背が低い

また、遠近法を上手に利用し写真を撮ったり自分を美しく見せたりするのがとても上手です。
経験上ご存知かと思いますが、彼氏があなたとの身長差を気にしている場合ヒールは厳禁、また見下ろすような態度やしぐさを取ると傷つけることになります。
背が低いことに触れないのがいちばんです。

彼氏のコンプレックス②太っている

太っているならばダイエットすればいいのですが、社会人になると付き合いや残業等で不規則な生活になりがちです。
原因は偏った食生活や彼氏が自分に甘いだけではないです。
だから太っていることを責めるのではなく一緒に過ごすときはさりげなくヘルシー食にしたり積極的に身体を動かしたりするようなデートを心がけましょう。

太っていることを隠すために目立たない色の服を合わせたり(単色で上下カーキ×グレー等)やダボッとしたデザインの服装を選んだりしがち、これではさらにダサく見えてしまいます。
洋服を一緒に選んだりプレゼントしたりしてさりげなく彼氏に似合う洋服を着てもらいましょう。

彼氏のコンプレックス②太っている

運動をしたり食生活を変えたりすると人間は内臓脂肪から燃焼していくので少し努力すればウエストは簡単に細くなります。
少し細くなると達成感を覚えるのでうまくいけば本格的にダイエットを始めてくれますよ。
太っていると生活習慣病のリスクが高くなるのは間違いないので、言葉で注意したり責めたりするのではなく一緒に行動し彼氏のサイズダウンを目指しましょう。

彼氏のコンプレックス③薄毛

生活習慣が悪くても薄毛になりますが、薄毛の原因のほとんどは遺伝子で30代を超えると薄くなるスピードは加速するそうです。
だから年齢とともに薄くなっていくのは仕方がないこと、発毛剤も高価だし薄毛治療のほとんどは健康保険が適応されないので高額です。
だから薄毛を改善しない彼氏を責めるのはよくありません。
薄毛を気にする彼氏は室内でも帽子をかぶったり目立たない服装をしたりし何とかして隠そうとします。
しかし室内での帽子は会う相手によっては不快感を与えてしまいます。

彼氏のコンプレックス③薄毛
これではせっかく魅力的な彼氏の評価が低くなってしまいます。薄毛でもかっこいい俳優さんはたくさんいますよね。
髪型(短髪がいい)や服装を工夫しかっこいい薄毛さんになってもらいましょう。
薄毛の彼氏は友達の前で自分のハゲをネタにする人が多いですが、あなただけはそれをバカにせず温かく見守りましょう。

彼氏のコンプレックス④お金がない

男性は自分について多くを語りませんが奨学金を返済していたり事情があって実家にお金を多く入れたりする人がたくさんいます。
また変動の激しい今日、会社の業績が悪化しボーナスをカットされてしまうこともあります。

しかし、多くの男性は彼女を満足させるために会うたびにとても背伸びをします。
なかには彼女のために消費者金融にお金を借りて首が回らなくなっている人もいます。

彼氏のコンプレックス④お金がない
付き合いが深くなるとそういったことは少しずつわかってきますね。
贅沢目的で付き合っているならばお金がないことがわかったら別れているはず、しかし彼氏が好きで長く付き合っている場合、自分は贅沢を求めていないのをさりげなく伝えることが大事です。

例えば簡単な食べ物を持って公園へ行ったり海へ行ったり電車に乗ってデートをしたりするのも新鮮です。お金をかけなくても女性は満足することを知ってもらいましょう。

彼氏のコンプレックス⑤学歴

学校の勉強ではなく仕事の出来や周りへの気遣いや礼儀といった社会性が大事で、学歴は学生時代に勉強をがんばった証でしかありませんが、気にする人はたくさんいます。
それはこれまでに学歴が理由で不快な思いをしているからです。

彼氏のコンプレックス⑤学歴

勉強はいくつになってもできるし大学も受験することができます。
また資格を取ることで自信がつくこともあります(年齢制限がある資格もあり)。

彼氏があまりにも気にしているならば資格を取ることをすすめてみましょう。
勉強嫌いな彼氏の場合は「そもそも学歴を気にするならあなたとはじめから付き合っていない」ということをはっきりと示しておきましょう。

最後に

男性にコンプレックスを聞くと多くの方が「ない」と答えるそうですが心の中ではさまざまな悩みを抱えています。
特に30代にさしかかると肥満と薄毛の悩みが多くなります。
そのコンプレックスも含めて好きであることをはっきりと伝え彼氏の自尊心を傷つけないことが大事です。

また彼氏が改善を望んでいるならば楽しみながら一緒に取り組むのもいいです。

関連記事

男性が気持ちいいと感じる乳首の愛撫・触り方8選...

付き合いたての彼氏に本音を伝える方法が知りたい!どうやって伝える?...

もうすぐバレンタインデー!渡すタイミングはいつがベスト?...

どうして彼氏ができないの?客観的に考える彼氏ができない理由...

好きな人とのLINEで会話がない!好きな人とのLINEでおすすめの話題...