酔った彼女が可愛い!男性が思う胸キュン仕草や甘え方をご紹介

酔った彼女が可愛い!男性が思う胸キュン仕草や甘え方をご紹介

酔った彼女が可愛いという男性の声も多く挙がっています。お酒が入ると、顔が赤くなったり、いつもより口調や動きがゆったりするので、柔らかい印象を受けるようです。今回は、酔った彼女が「可愛い」と思ってしまう仕草などをご紹介します。しかし、その反対に男性から「うざい」と思われてしまう酔っぱらい方もあるので、注意点と一緒にチェックしましょう。

酔った彼女が可愛いと思う仕草

お酒を飲んで酔った女性は、可愛く見えます。ましてやそれが、自分の愛する彼女だったら尚更ではないでしょうか。そこで、男性が考える酔った彼女が可愛いと思う仕草をご紹介します。モテ仕草を知って、彼氏をメロメロにしてしまいましょう。

①よく笑う

酔った彼女が可愛いと思う仕草

笑顔は、周りの人を幸せな気持ちにしてくれます。お酒が入ると全てが笑いの種になる笑い上戸の女性がいますが、男性はそんな女性を見て可愛いと思ったり、親しみを感じるそうです。表情が固い彼女よりも、柔らかくてよく笑う彼女に惹かれるもの。

笑い方には、配慮する必要がありますが、お酒が入るとテンションが上がるので、細かいことが気にならなくなって、楽しくなります。笑う時は、大きな口を開けて手をパチパチ叩きながら笑うのでなく、口を抑えて笑うなど、女性らしさを忘れないようにしましょう。

②ゆっくりした口調

普段テキパキと動いて、物事をハッキリいう彼女が、酔った時に口調がゆっくりになって、呂律がうまく回っていないというギャップに、キュンと来る男性が多くいます。お酒が入ると、フワフワするので口調がゆっくりになり、笑顔が増えて可愛らしくなるようです。

③ふんわりした雰囲気

酔った彼女が可愛いと思う仕草-2

お酒を飲むとフワフワとなり、体温が上がることもあり、ふんわりとした柔らかい雰囲気になります。そういう姿を見ると、男性は可愛いと感じるようです。酔っぱらわないように強がってお酒を飲んだり、お酒が強い彼女よりも、適度に酔っぱらってお酒が弱い女性が、魅力的だと思う男性が多い傾向にあります。

酔った彼女は、表情も柔らかくなりますし、ぽやんとした独特の雰囲気が出るので、男性からしたら魅力的です。

酔った彼女が可愛いと思う甘え方は?

次は、酔った彼女が可愛いと思った甘え方をご紹介します。お酒を飲むと気持ちが解放されて、甘えやすくなるので、甘えるのが苦手という女性は少しだけお酒の力を借りてみるのも1つの方法です。

酔った彼女が可愛いと思う甘え方は?

酔った彼女の可愛い甘え方①肩によりかかる

酔った彼女が可愛いと感じる甘え方は、さりげなく肩に頭をよりかけることです。王道ではありますが、肩に頭が乗った衝撃と、不意打な感じにドキンとしてしまいます。恋人同士でもいいですし、仲が良くなっていい感じの男性に対して行うのもGOOD。

髪の毛にコロンをつけておいたり、首筋にさりげなく香りを忍ばせておくと香りの効果でよりドキドキしてしまうようです。香りは、人間の感情にダイレクトに訴えかけることができるので、キツくない程度に香りを纏っておきましょう。

酔った彼女の可愛い甘え方②眠そうにウトウトする

お酒で酔うと眠くなってくる瞬間があります。男性にとって彼女のその瞬間が可愛いという方もいるようです。眠そうにウトウトしているのに、頑張ろうと起きていようとする姿が健気で可愛く見えます。さらに、眠気に負けてコクッと倒れそうになっている姿も、好感度抜群。

酔った彼女の可愛い甘え方③酔ってないと強がってみる

明らかに酔っているのに「酔ってない」と強がる彼女の姿は、まるで子供がダダを捏ねているようで可愛らしく感じるもの。眠そうにウトウトしながらも、「酔ってないよ。」と言われるとそれだけで男性にとっては、キュンとするようです。

酔った彼女がうざいと思う瞬間

しかし、大好きな彼氏さんも人間なので、度が過ぎてしまうとうざいと思われることもあります。男性は、酔った彼女がどんな行動をしたら「うざい」と感じてしまうのでしょうか?酔った時に、可愛いと思ってもらうために、ご紹介します。

酔った彼女がうざいと思う瞬間

酔った彼女がうざい瞬間①周りに絡む

男性が酔った彼女がうざいと感じる瞬間は、周りに絡んでしまう女性です。自分たちだけの空間で絡んで来るのは、許すことができますが、周りに絡むことは他の人にも迷惑がかかってしまうので「うざい」と思われても当然です。

酔った彼女がうざい瞬間②すぐ泣く

お酒を飲むと笑い上戸の人もいれば、すぐ泣く人もいます。男性が「うざい」と思う酔った彼女は、すぐ泣く人だそうです。中には、お酒を飲むと泣き上戸になる人もいますが、それが行き過ぎるとイメージがマイナスになってしまいます。

多少の涙は、プラスに働きますが、限度が過ぎると「うざい」と思われてしまう可能性もあるようです。

酔った彼女がうざい瞬間③説教する

お酒を飲んで説教をしてしまう人は、男女問わず多くいます。日頃溜めてきた不満が、お酒を飲むことで、心が開くためにこぼれてしまうようです。特に、相手に対して不満がある人は、その人に向かって日頃の不満をぶちまけて説教っぽくなってしまいます。

日頃は、本音を言えない人もいますが、自分の中にわだかまりがある時は、お酒の力を借りる前に相手に打ち明けて話し合ってみる方がGOODです。

酔った彼女が「うざい」と思われないための注意点

最後にご紹介するのは、男性に対して酔った彼女がうざいと思われないための注意点です。お酒を飲んで酔うことは、誰にでもありますが、酔った時の行動がポイント。

酔った彼女が「うざい」と思われないための注意点

①制御できなくなるほど飲まない

お酒を飲む時の注意点にもなりますが、自分を制御できなくなるほどお酒を飲まないことです。自分がどれくらいお酒に対応できるかは自分が一番良く知っています。なので、自分で自分を制御できなくなるほど飲むのはやめましょう。

自分も辛い思いをしますし、相手にも迷惑をかけてしまいます。そうならないためにも配慮が必要です。

②マナーを守る

彼氏さんとお酒を飲む時でもマナー守ることはとても大切です。自分でお酒を制御するのはもちろんですが、周りに配慮しながらお酒を楽しみましょう。「お酒に飲まれるな」という言葉をよく聞きますが、お酒に飲まれてしまうと理性を失って、何が正しくて間違っているのか考えられなくなります。

そう考えると怖さも感じますが、適度な量であれば気分を高揚させて、心を開きやすくしてくれるのでうまく使えばプラスに働くことも。

最後に

酔った彼女は、可愛いところも多いようですが、やはり度を超してしまったり、周りに迷惑をかけてしまうと「うざい」に変わってしまうこともあるようです。お酒を飲んで酔っぱらった女性が可愛いと思う男性も多いですが、限度を考えて飲むこともマナーの1つ。さらに、甘える時は自然なタイミングで行ったり、脈ありの男性に行うようにしましょう。距離が縮まっていないうちから行うとプラスに傾く可能性もありますが、逆効果になる可能性も秘めています。ぜひ、酔った彼女が可愛いと言われるようになりましょう。

関連記事

タロット占いで相手の気持ちを知る方法とは?タロットとタロットカードの占...

グラウンディングとは何?瞑想?グラウンディングの効果とやり方...

ほっけのカロリーは?ダイエット中でも食べてOK?他の焼き魚とも比較!...

付き合う前のおうちデートエピソード!距離を縮めるたったひとつの方法...

ルイボスティーのダイエット効果って?飲み過ぎは太る!飲む時間や回数...