脚フェチの心理って?脚フェチが求める美脚の特徴や作り方

脚フェチの心理って?脚フェチが求める美脚の特徴や作り方

目次

多くの男性は女性の脚が好きなものです。脚フェチと呼ばれる男性も少なくはなく、美脚を彼女に求める条件にしている男性もいます。つまり、美脚になれれば好きな人に振り向いてもらえる可能性もあるかも…ということ!この記事では、脚フェチ男性の心理、脚フェチが求めるのはどんな脚なのか、そして脚フェチ好みの美脚になる方法についてご紹介します。

脚フェチとは

脚フェチとは脚の部分に強い性的魅力を感じる傾向がある男性の通称です。魅力を感じたり興奮したりする部位は人によって異なります。

脚フェチとは

  • 脚フェチ お尻の下から脚部分全体が好き
  • 足フェチ 足首から下の部分が好き

この記事でご紹介するのは脚フェチのほうです。
「脚フェチ」には脚線美や女性らしさなどに魅力を感じる傾向があり、「足フェチ」には見るだけでなく触感や臭いをかいだり舐めたりしたいというより性的な欲求も含まれる傾向があります。

脚フェチの心理

世の中の多くの男性は、全員「脚フェチ」と言っても過言ではないでしょう。誰しも美しいものに魅かれる、これはいたって普通のことです。
では、もう少し具体的に、男性は女性のどんな脚に魅力を感じるのでしょうか?脚フェチの心理を見ていきましょう。

脚フェチの心理①むき出しになった素肌

上半身は比較的隠せることが多いですが、制服など規定のあるもの(スカートやパンツスタイル)は脚のラインがよく見えます。性別に関係なく、出ている部分には目が行くもので、特にスカートから伸びた脚、スラっときれいで足首がギュッと締まっているとハッとします。

脚フェチの心理②女性らしさ、柔らかさ

男性は自分にない柔らかさを求めます。多少太くても、感触がよさそうな女性の脚は魅力的なのです。

脚フェチの心理③妄想がふくらむ

パンツスタイルや制服では脚のラインがよく見えるので、上半身を隠していてもその女性の体つきがなんとなく想像できます。「色白だから上半身もきっと魅力的だろう」などと結び付け妄想を楽しめる部位なのでしょう。

脚フェチが求める美脚はコレ!

多くの脚フェチ男性が好む脚とはどんな美脚なのでしょうか?脚フェチが求める美脚の特徴をご紹介します。

脚フェチが求める美脚の特徴①引き締まった脚

脚フェチは自分にない柔らかさを求めるものの、セルライトがあるのは許せません。余計な脂肪がなく引き締まった脚を求めています。
また、足首がふくらはぎと同じくらい太いとガッカリ、脚フェチは少々鍛えら筋肉がある脚を求めています。

脚フェチが求める美脚の特徴②スラっと伸びた脚

脚フェチはスラっと伸びた形のいい脚を求めています。ブヨブヨはNG、鍛えすぎた太ももやふくらはぎもNGです。鍛えるによっては太ももは前に出てしまい脚全体の形を崩します。またふくらはぎは鍛えすぎると肥大し割れます。筋肉はあってもしいけれど、ある程度でよいのです。

脚フェチが求める美脚の特徴③白い脚

脚フェチが求める美脚はコレ!

色黒の脚はたしかに引き締まって見えますが、脚フェチが求めるのは色白の脚、引き締まりつつ清潔感(白はきれいなイメージ)を求めます。

脚フェチが求める美脚の特徴④肌質がよい脚

脚フェチは女性の肌質にもこだわりますよ。もちろんくすみのない血色のよい脚が好きです。毛穴が出ていたり虫刺されが残っていたりする脚を見ると残念、その女性の評価が下がります。

脚フェチが求める美脚の特徴⑤膝がきれいな脚

膝部分はカサついたり変色したりしやすい場所ですが、脚フェチはそういった脚トラブルを見逃しません。全体を見て、次に膝部分を見てその女性の脚を評価します。

脚フェチが求める美脚の特徴⑥かかとがきれいな脚

脚フェチが求める美脚はコレ!-2

夏場は素足でミュールなどをはく女性が多いです。注目するのは脚の見た目だけでなく、かかとや指などの細部です。カサカサひび割れしていて手入れがされていない脚を見るとガッカリ、逆にツルツルで血色がよいと興奮するそうですよ。

脚フェチが求める美脚の特徴⑦ストッキングが似合う脚

脚フェチはストッキングをはいた脚が大好きです。ほんのり地肌が見えたり柄があったり、脚をきれいに魅せるストッキングは男性の妄想をより膨らませます。
逆に、タイツやレギンスは好みではありません。厚めのタイツは特に妄想しにくく、せっかくの美脚を損ねるアイテムと考えています。

脚フェチが求める美脚の特徴⑧ハイヒールをはいた脚が好き

脚フェチが求める美脚はコレ!-3

ハイヒールをはくと筋肉がキュッと締まりますね。脚フェチは脚線美を楽しんだり足首の締まりを楽しんだり、見た目だけでなく妄想が膨らむアイテムなのです。
ちなみに、脚フェチはブーツの場合は細身のロングが好みですよ。

脚フェチ好みの美脚になる方法

好きな人が脚フェチ、まだ好きな人がいない場合も、美脚にして損はありません。ここからは美脚になるための方法についてご紹介します。

美脚になる方法①まずは血行を良くする

脚は体重がかかり老廃物が滞りやすい場所、下半身デブになる原因はその老廃物がたまってむくんだ状態を放置しているからです。例えば、ふくらはぎは下半身の血流を身体に循環させるポンプ役なので、意識的に歩いたりマッサージをしたりするだけで血行を促進できます。また入浴も血行促進のよい行動です。浴槽に正座して浸かって、ふくらはぎを少し圧迫、刺激を与えることで血行はよくなります。

美脚になる方法②マッサージをする

脚フェチ好みの美脚になる方法

脚に滞った老廃物はマッサージをして体外に流しましょう。おすすめは入浴中です。摩擦がなく肌を傷つけないからです。心臓に遠い部分からさすったりつまんだりもんだり、ふくらはぎや太ももはそうきん絞りをする感じでマッサージしましょう。

美脚になる方法③スクワット

スクワットは無理なく筋肉を鍛えられます。鏡の前やテレビを消したモニターの前に立って、自分の姿を見て筋肉が働いていることを意識しながら行いましょう。

  • 肩幅に脚を広げ姿勢を正して立つ(足先はやや外側)
  • 息を吸いながらゆっくりと上半身を下げる
  • 床と太ももが平らになった位置で姿勢をキープする
  • ゆっくりともとに戻す

息は止めません。また勢いをつけず、ゆっくりと行いましょう。使用している筋肉を意識して1セット15回は続けましょう。慣れてきたら3セットくらい行えるようになります。

美脚になる方法④脚パカ

脚パカとは、仰向きになって脚をパカパカ動かすエクササイズです。太ももの付け根からしっかりと脚を動かすため血行促進になりむくみを解消できます。

  • 仰向けになって膝をたてる
  • 床に90度になるよう脚を真っすぐに上げる(両足を閉じて)
  • 少し痛いと感じるところまで脚を開く
  • 開いた状態で90度をキープする
  • 開閉を30回繰り返す

手は身体の横につけます。この動作も勢いに任せて行いません。ゆっくりと呼吸しながら脚を開いたり閉じたり、開くのは痛気持ちいいくらいの角度でよいです。脚を開くときは内ももの筋肉が張っているのを意識します。

美脚になる方法⑤バレエのバーレッスンをする

バレエをしている人は脚が真っすぐに伸び整っています。その理由は基礎トレーニングで脚がきれいに見えるよう、必要な筋肉だけを鍛えているからです。バレエの「バーレッスン」は動画にたくさんあがっているので、参考にしてみてください。
たいへんスローな動きですが、効いている筋肉がすぐにわかります。普段使用していない筋肉を鍛えるエクササイズもあるので、人によっては数日で効果を実感するかもしれません。このバーレッスンは時間がかかるためすべてを毎日行うのは難しいですが、週に何回など余裕のあるときに行ってみてください。

最後に

口に出しては言わないけれど、脚フェチという男性は世の中にたくさんいます。脚は鍛えたりケアしたり自分でメイクできる場所ですので、ぜひエクササイズを取り入れて脚フェチ男性を虜にする美脚を作ってください。ちなみに、身体は食べたものからできているので、血行促進のために食事にも気を配ってみてください。

関連記事

グラウンディングとは何?瞑想?グラウンディングの効果とやり方...

転職するなら慎重に!20代・30代で転職するときのポイント3選...

付き合う前のおうちデートエピソード!距離を縮めるたったひとつの方法...

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...

1年記念日の過ごし方は?1年記念日には彼氏にプレゼントを贈ろう!...