腕枕をしてくれる男性の心理とは?しびれにくい腕枕のポイントは?

腕枕をしてくれる男性の心理とは?しびれにくい腕枕のポイントは?

大好きな男性がしてくれる腕枕は心地が良いもので、一緒に寝ているときに腕枕をしてもらえると嬉しい気持ちになりますよね。しかし、男性からすると腕枕は腕がしびれやすく辛くなりやすいもの。でも、それでも腕枕をしてくれる男性の心理とはどのようなものなのでしょうか。今回は腕枕をする男性心理はもちろん、しびれにくい腕枕のポイントについてご紹介していきます。

腕枕をしてくれるのは本命?腕枕に対する男性の心理は?

腕枕に対して男性は「痛い」「しびれる」「寝づらい」といった意見を持つ人が多く、男性にとって腕枕はあまり好まれるものではありません。しかも一度腕枕をしてしまうと腕がしびれたと言って、腕枕をやめるのも難しいもの。ですから、遊び相手の女性に対しては「面倒だからしたくない」という男性も多いそうです。

その一方で、腕枕をするという男性の心理は「本命の彼女と密着して眠りたい」「彼女が喜んでくれるのが見たい」といった気持ちの表れとも言われています。つまり、辛くなってしまいがちな腕枕を男性がしてくれるのは、あなたが本命だからと考えて良いのではないでしょうか。

彼氏がいつも腕枕をしてくれるのはどういう心理があるの?抱きしめるのは?

では、付き合っている彼氏がいつも腕枕をしてくれるのには、どういった心理があるのか気になる人もいるのではないでしょうか。続いては、いつも腕枕をしてくれる彼氏の心理についてご紹介していきます。

彼女を守りたい

男性は無意識のうちに、本命の女性に対しては危険から守りたいという心理が働くそう。そのため、彼女をいつも腕枕をする男性は「彼女を危険から守りたい」という本能から腕枕をしていると考えられます。

彼氏が腕枕をいつもしようとしてくれる場合は、素直に甘えてみてはいかがでしょうか。

彼女が愛おしくてたまらない

女性が彼氏のことが好きすぎてたまらないということがあるように、男性も彼女のことが愛おしくてたまらないことがあります。その心理から、腕枕をするということが。

心の底から彼女が愛おしくてたまらない場合、腕がしびれることよりも、彼女の寝顔を近くで見られる腕枕に幸福度を感じるのだそうですよ。

彼女が喜ぶのが嬉しい

ハグやキスと一緒で、腕枕をスキンシップの一環として捉えている男性も少なくありません。女性は腕枕を喜ぶ人が多いので、彼女が喜ぶためなら辛い腕枕もしてあげたいという心理が働く男性も、多くみられます。

彼氏が腕枕をしてくれるときは、嬉しい気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

男らしさをアピールしたい

彼氏がいつも腕枕をしてくれるのはどういう心理があるの?抱きしめるのは?

男性が腕枕のときに抱きしめてくる場合、男らしさをアピールしたいという心理が働いていることがあります。筋肉に自信のある男性は特に。

中には彼女に自分の筋肉を褒めて欲しくて、腕枕をして抱き寄せることもあるそうですよ。

腕枕症候群って何?しびれにくくする腕枕のポイントとは?

皆さんは「腕枕症候群」という言葉を知っていますか?続いては腕枕症候群とは何か、しびれにくくする腕枕のポイントについてご紹介していきます。

腕枕症候群とは?

腕枕症候群とは正式名称で「橈骨(とうこつ)神経麻痺」と言われています。

橈骨神経とは、腕の付け根あたりから指まで伸びている神経。腕枕などで一定時間橈骨神経を圧迫することで、しびれはもちろんのこと、ひどい状態では手首が動かせない、拳を握ったり開いたりできない、といった日常生活に支障をきたすことがあります。

腕枕はしびれやすいと言いますが、病院にかからないといけない状態になることもあるので、腕枕をする際は気を付ける必要があると言えるでしょう。

しびれにくくする腕枕のポイントは?

腕枕をするのであれば、腕枕症候群には気を付けたいところです。では、どうしたら腕をしびれないようにすることができるのでしょうか。

腕枕をする際は「腕の位置は彼女の首の下」に入れるのがポイントです。首の下に入れることで、男性の腕のしびれも軽減、女性の頭も安定するためお互いに負担が少なくなります。

また、腕枕をするのであれば「枕」を活用するのもおすすめ。腕枕をする腕に枕を乗せて彼女の頭を乗せると、腕にかかる負担が軽減されてきます。それだけではなく、腕の位置を変えやすくなるため、腕枕症候群を起こさないようにできるはずですよ。

最後に

腕枕は女性にとって憧れのシチュエーション。そのため、男性からしてもらうだけで胸が高鳴ることも多いことでしょう。そして、腕枕は男性にとってしんどい面があるため、腕枕をしてもらえるということは「本命の相手」であり、大切にされているという認識を持つことができます。しかし、腕枕は腕枕症候群のような弊害もありますから、彼女のあなたがしびれないように工夫をすることも時に大事なことです。今回ご紹介した「しびれにくくするポイント」をぜひ、彼氏との腕枕に取り入れてみてくださいね。

関連記事

デリケートゾーンのかゆみだけなら市販薬でも治せる?おすすめサプリも...

ゴーヤの栄養素!癌にも効くって本当?効果的な食べ方・レシピも紹介!...

彼氏が怪しい…浮気?チェックするべき彼氏の怪しい行動6選...

嫌われる理由は?周囲から距離を置かれてしまう女性の特徴3つ...

Omiaiの退会方法は?Omiainoの退会でアプリを消す前にするべき...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る