なんで無視するの?喧嘩して彼氏が無視する心理と上手な対処法

なんで無視するの?喧嘩して彼氏が無視する心理と上手な対処法

ついつい彼氏と喧嘩してしまうこともあるはず。いち早く仲直りしたいと思って彼氏に話かけたり、連絡をしているのに無視されてしまった経験はありませんか?無視されてしまうと、どうすればいいのかわからなくて辛い気持ちになりますよね。そこで今回は、喧嘩をしたときに彼氏が無視する心理をご紹介します。また、上手な対処法もご紹介するので、早く仲直りできるように彼の気持ちを探っていきましょう!

喧嘩して彼氏が無視する心理

まずは、喧嘩をした後、彼氏がどうして無視をするのかです。気持ちを一緒に考えていきましょう。

喧嘩して彼氏が無視する心理

1、怒りが抑えられない

喧嘩すると、怒りが湧いてきますよね。その怒りが抑えられないので、彼氏はあなたを無視している可能性があります。怒ったときに誰とも話したくなることもあるはず。彼は今、その状態なのでしょう。むやみやたらと話しかけてしまうと、余計イライラが爆発する可能性があるので、そっとしておいた方がいいでしょう。

2、1人になりたい気持ちだから

彼氏が喧嘩の後あなたを無視をしているのは、1人になりたいことをアピールしている可能性もあります。「今はそっとしておいてくれ…」と、彼女に対してサインを送っているのでしょう。冷静さを取り戻すためには、必要な時間なのかもしれませんね。

3、彼女を反省させるため

喧嘩の原因が彼女の場合、彼女のために無視をしているのかもしれません。「少し無視して、反省させなきゃ」という気持ちがあるのでしょう。本当は彼女と仲直りしたい気持ちがあるはず。でも、彼女にはしっかり反省してもらいたいので、我慢している可能性が高いです。彼女が反省しないと別れを考える彼もいるので、態度には気をつけましょう。

喧嘩して彼氏が無視する心理-2

4、何を話したらいいのかわからない

正直喧嘩をしてしまってから、どんな話をしたらいいのか、どんな顔で彼女と向き合えばいいのかわからないという彼氏もいるはず。「素直に謝れば仲直りできるけど、自分から謝るのも嫌だし…」と、自分からどんな言葉をかけようか困っているのかもしれません。仲直りまでに少し時間がかかってしまいそうなケースです。

5、彼女の動きを見ている

喧嘩して彼氏が無視する心理-3

喧嘩して無視すると、彼女はどんな行動に出るのか行動をチェックしている彼氏もいるかもしれませんね。謝ってくる素直な性格なのか、それとも意地を張って謝ってこないのか、どんな性格なのか確かめている可能性があります。このような場合は、「自分から謝ることができない子なのか…」と思われてしまうので、素直に謝らなくてはいけません。

無視する彼氏の上手な対処法

ここまでは彼氏が喧嘩をして無視する心理をご紹介しました。怒っている彼氏もいれば、1人になりたい彼氏もいます。彼の気持ちに合わせた対処をしていかなくてはいけませんね。

ここからは、無視する彼氏の上手な対処法をご紹介します。

無視する彼氏の上手な対処法

1、少し距離を置く

怒りが抑えられない彼氏や1人になりたいという彼氏もいるので、少し距離を置くことをおすすめします。距離を置くことで、その間にお互い冷静になることができます。仲直りするための話し合いも感情的ではなく、冷静に話すことができるので、早く仲直りできる可能性が高いです。冷却期間だと思って、大人しくしていましょう。

2、待つ

無視する彼氏に、「無視しないで!」「無視してないで早く連絡して!」としつこく連絡してしまう彼女もいるはず。しかし、焦って連絡してしまうのは逆効果。しつこくされることで、余計に彼の怒りを誘ってしまいます。仲直りしたくても、無視されている場合は、大人しく待つことも大切です。

無視する彼氏の上手な対処法-2

3、自分から会いに行く

彼の無視が続いてなかなか連絡がこない…このような状況も考えられます。その場合は、自分から会いに行くのもおすすめです。彼は「反省したら彼女から自分で謝りに来るだろう」と思っている可能性があります。そのため、彼女が謝りに行くまでは、無視が続いてしまうケースも考えられます。仲直りするまで時間が空いてしまうと彼女も辛い気持ちになるので、自分から会いに行くことで早めに仲直りしましょう。

4、反省していることを伝える

彼女が原因の喧嘩をしてしまった場合は、反省していることを彼に伝えなくてはいけません。素直に「私が悪かったの…ごめんなさい」と伝えましょう。反省していることが彼に伝われば、彼だって許してくれるはず。仲直りしたいなら意地を張らずに、自分から謝ることも大切ですよ。

無視する彼氏の上手な対処法-3

5、一ヵ月経っても無視は自然消滅の可能性も

喧嘩をして彼氏の無視が一ヵ月以上続く場合は、自然消滅の可能性があります。彼は、「彼女から謝ってこないなら別れよう」と、自然消滅を考えているのかもしれません。彼氏から無視されて一ヶ月以上連絡がこないのは緊急事態。会いに行くか、自分から謝ることで彼からの連絡を待ちましょう。

最後に

今回は、喧嘩をしたときに彼氏が無視する心理をご紹介しました。彼氏が喧嘩をしてから無視をしている場合は、しつこくしないことが大事。大人しく待つことで彼の気持ちが落ち着くのを待ちましょう。そして一ヶ月以上連絡がこない場合は、自分から連絡するなどの行動を取って、いち早く仲直りできるようにしましょう。

関連記事

ニキビ跡の赤みは何が原因?消し方は?おすすめ市販薬&化粧水...

これでイチコロ♡男性をドキドキさせる寒い日のスキンシップ...

新境地とはどんな意味?恋愛の新境地を開拓してみた結果4選...

体温を上げると健康になる!体温を上げる方法6つ...

三輪車は買って正解?子供が乗る三輪車の選び方・おすすめの三輪車...