美人な彼女とは結婚したい?それとも3日で飽きる?

美人な彼女とは結婚したい?それとも3日で飽きる?

男性なら一度は「あわよくば美人な彼女と付き合いたい」「美人な彼女と結婚したい」と思うものです。ですが実際にお付き合いをしてみると、彼女が美人故に悩みも絶えないようです・・・。そこで今回は美人な彼女ができた時の男性心理やお付き合いをするうえでの苦労、美人は3日で飽きるのか・・・など男性の本音をご紹介します。

美人な彼女ができたら今すぐ結婚したい?

実際に男性が美人な彼女と付き合うことになった時、どんなことを思い浮かべると思いますか?嬉しい気持ちや焦り、不安など色んな気持ちを抱えているようですよ。

美人な彼女と付き合う事になった男性心理①友人に紹介・自慢したい

男性にとって美人な彼女とお付き合いしているということは、一種のステータスになるのです。まず周りの友人たちに彼女の存在を自慢したいと思うようです。SNSに彼女の写真を載せたり、タイムラインで彼女とのやり取りを公開したりして優越感に浸るようです。

美人な彼女と付き合う事になった男性心理②早くエッチがしたい

男性にとって美人な彼女は食べ物で言うと、「最高級のステーキ」だそうです。早くエッチがしたいと思う一方で、「絶対に嫌われたくない!」と慎重に関係を進めようとするのです。そして「他の誰かに横取りされたくない!」という焦りと、目の前の美人な彼女を見て葛藤するようです。

美人な彼女と付き合う事になった男性心理③早く結婚して自分だけのものにしたい

美人な彼女はもちろんモテます。自信に溢れた彼女は仕事も趣味も充実していることが多く、人脈も広いのです。そのため、「いつか誰かに取られてしまうのでは・・・」という不安があるようです。付き合ってすぐに結婚を意識する男性も少なくありません。

美人な彼女と付き合う事になった男性心理④彼女に釣り合う男になりたい

美人な彼女とお付き合いができても、自分自身がイケメンだとは思っていない男性も多いようです。また、外見だけでなく「内面も男らしくしたい」と考えるようになるのです。美人な彼女が男性にもたらすのは、癒しだけではないようですね。

美人な彼女ができたら今すぐ結婚したい?

美人な彼女と付き合う事になった男性心理⑤お金がかかりそう

男性は「美人=ハイブランドが好き」というイメージがあるようです。確かに、美人がボロボロの洋服を着ているのは少しイメージし難いですね。

美人は3日で飽きるはウソ?美人を彼女にしたくない男性はいない!

「美人は3日で飽きる」という言葉がありますが、どうやらほとんどの男性が当てはまらないようです。実際に美人は3日で飽きるのかというアンケートに8割以上の人が「飽きない」と回答しています。「飽きる」と回答した2割未満の男性は美人とお付き合いの経験があり、その後の彼女も美人さん・・・なんていう場合ではないでしょうか?そもそも彼女に対して「飽きる」というのが失礼な気がしますね。「美人は3日で飽きる」という言葉は迷信のようですので、美人さんは自信を持ってくださいね。

 美人な彼女と付き合う苦労とは?

美人な彼女とお付き合いをする上で、苦労を抱えている男性も少なくありません。それでは、どんなことに苦労をしているのか見ていきましょう。

美人な彼女と付き合う苦労①彼女が複数の男性から言い寄られる

彼女が美人だと、色んな男性から言い寄られることも多いでしょう。彼氏からすれば「不快」に感じることでしょうし、彼女自身も対応に困ってしまいますよね。「デートの待ち合わせ中に彼女がナンパされていた」という男性も多いのではないでしょうか。

美人な彼女と付き合う苦労②男友達から嫉妬される

女性同士のいざこざほどではないようですが、男性も同性から嫉妬されることがあるようです。男性は美人が好きですから嫉妬されるのも無理ないような気がしますね。美人な彼女ができたら自慢したくなる気持ちはわかりますが、良好な友人関係を保つために彼女の話は控えめにした方が無難かもしれません。

 美人な彼女と付き合う苦労とは?

美人な彼女と付き合う苦労③わがままに振り回されがち

美人にわがままを言われたら、それもまた「至福」と感じて振り回されてしまう男性も少なくありません。「今すぐ来て!」と言われたら、仕事の後で疲れていても車を飛ばして行くなんてことも。

美人な彼女と付き合う苦労④貯金ができない

彼女が美人だと、「いつか振られてしまうんじゃないか」という不安が常にあるようです。そのため、彼女と食事をする場所も普段は行かないような高級レストランをご馳走したり、何でもない日にサプライズプレゼントをしたり、良い男だと思ってもらえるように必要以上にお金を使ってしまうようですね。また、デートで着る服など男性自身も見た目にお金がかかってしまうことも・・・。

最後に

男性は美人と付き合っても3日で飽きることはないのが本音のようです。美人と付き合うことで「自分も良い男になろう」と向上心も湧くので良いこと尽くめのように感じますね。とは言え性格がどうしても合わずに破局してしまうケースもあるので、美人だから男性が手放さないとは言い切れませんね。

関連記事

結婚前提のお付き合いとは?同棲や体の関係は?結婚前提の交際を実らせるコ...

外見ではない!結婚相手に求めるべき理想の条件7つ...

合コンでドン引きされる女性の行動9選!...

ベビーフードコンサルタントが教える!意外と知らない幼児食の基本...

夫に「愛してる」って言える?愛情表現が夫婦関係を長続きさせる秘訣...