復縁できる?未練はある?振られた男の心理と男性が取る行動

復縁できる?未練はある?振られた男の心理と男性が取る行動

あなたから男性を振ってしまったけれど、別れてから相手の存在の大切さに気付き、復縁したいと思っている女性もいるのではないでしょうか?未練がある場合、振られた男性のその後の気持ちが気になりますよね。そこで今回は、振られた男の心理をご紹介します。どんな男性心理なのか、どんな行動を取るのかを知って、復縁できるのか考えていきましょう。

振られた男の心理とは?

まずは、振られた男性の心理を考えていきましょう。

1、引きずる

振られた男性は、つらい気持ちで頭の中がいっぱい。そう簡単に振られたことを受け入れることができずに、何日もズルズルと振られたことを引きずるでしょう。元カノを忘れることができずに、モヤモヤした気持ちが続くかもしれませんね。

2、泣く

つらいので、とにかく泣くという人もいるでしょう。振られたことがショックで、何も手につかないという男性もいるかもしれませんね。泣くことで目が腫れてしまう人もいます。同じ職場などの場合、次の日の男性の顔もチェックしてみましょう。

3、怒る

振られた男性の気持ちとして、怒るという男性もいるはずです。男性はプライドがありますから、「俺を振るなんて許せない!」とイライラしている可能性があります。怒ることで満足する男性はいいですが、怒りが爆発するとストーカーなどにもなりそうで怖いですね。

4、新しい恋を探し始める

気持ちの切り替えが上手な男性は、新しい恋を探し始める場合も。振られた男性はみんな引きずるイメージがありますが、すぐに立ち直ることができる男性もいるものです。

5、後悔する

振られた男性は、「自分のどこが悪かったんだろう…」と、後悔することもあります。「あのとき○○しておけばこんなことにはならなかったのかもしれない…」と、自分の行動を反省していることも。復縁したい気持ちでいっぱいでしょうね。

未練がある振られた男が取る行動

ここまでは、振られた男性の心理をご紹介しました。上手に気持ちを切り替えることができる男性もいますが、後悔したり引きずる男性は多いです。後悔したり引きずる男性の多くは、まだ未練があることがほとんど。未練がある男性は、一体どんな行動を取るのでしょうか?

1、しつこいほど連絡してくる

未練があると、何度も連絡したいという気持ちになるもの。元カノにしつこいほど、ラインや電話をしてしまう男性もいます。振られた男性は後悔することが多いので、反省したことを元カノに伝えて復縁できるチャンスはないか確かめようとしています。しつこいほど連絡が来たら未練がある証拠。復縁するために素直な気持ちをぶつけてみてください。逆にラインをブロックされたりするのは、未練はない証拠でしょうね。

2、元カノの現状が気になる

未練がある振られた男性は、元カノの現状が気になるものです。「新しい恋をしているのだろうか」と気になるので、元カノのSNSなどをチェックしている可能性もあります。復縁したい場合は、SNSに「寂しいな~」と投稿してみましょう。未練がある男性は、すぐに食いついてくるはずですから、復縁のチャンスです。

3、ダサいので冷たい態度を取ってしまう

好きな人の前ではかっこいい男でいたいという男性なりのプライドがあります。しかし、振られた男性はダサい姿を見られてしまったので、格好がつきません。そのため、好きな気持ちや未練があっても冷たい態度を取ってしまいます。

4、友達に相談して元カノの様子を聞きだす

自分から元カノに連絡することができない振られた男は、友達に相談をすることも。友達に元カノのことを聞いて、現在の様子を聞き出そうとします。やはり未練があるからこそ、このような行動を取ってしまうもの。復縁したい気持ちもあるので、あなたから連絡してあげると喜ぶでしょう。

5、誕生日メールを送ってアプローチ

振られた男性は、誕生日メールを使ってアプローチしてくることもあるでしょう。誕生日を覚えていてもらったら、あなただって嬉しい気持ちになるはず。あなたを喜ばせるためにやっているのでしょうね。また、復縁するきっかけ作りにもなるので、誕生日メールを送っている可能性があります。誕生日メールが送られてきたときは、しっかり返事をして、復縁するために連絡の回数を増やしていきましょう。

6、ご飯に誘う

思い切ってご飯に誘ってくる男性もいるでしょう。振られた男性に未練がある場合、「新しい恋をしていたらどうしよう」という気持ちがあります。そのため、新しい恋に進んでしまう前に引き止めようと必死にアプローチしてくるでしょう。あなたをもう一度振り向かせるために一生懸命アプローチ方法を考えてくるはず。ご飯に誘ってきたら復縁のチャンスです。逆にあなたからご飯に誘っても断られてしまった場合は、未練はなく、復縁は難しい状況かもしれませんね。

最後に

今回は、振られた男の心理をご紹介しました。未練がある場合、ほとんどの男性が連絡をしてきたり、ご飯に誘ってくることがあります。復縁したいときは、この行動を見逃さずにアプローチしていけばきっとやり直すことができるでしょう。

関連記事

スポーツフードとは?スポーツフードスペシャリストおすすめスポーツフード...

【材料費1,000円以下でDIY!】ままごとシンク・コンロ・電子レンジ...

付き合っていている彼からホワイトデーにお返しをもらう方法...

シャワー問題は重大!セックスの時シャワーを浴びさせてくれない彼氏の心理...

雨が予想される時のデートで用意したい持ち物8つ...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る