元彼の写真を消せない?元彼の写真を見た時の今彼心理と処分方法

元彼の写真を消せない?元彼の写真を見た時の今彼心理と処分方法

スマホの中に元彼の写真を保存したままだという女性はいませんか?元彼の写真を保存したままだと、今彼は嫉妬や辛い思いをするかもしれません。今回は元彼の写真を見た時の今彼の心理をご紹介します。また、元彼の写真の処分方法もご紹介するので、元彼の写真を捨てることができないと困っている人は、ぜひ参考にしてください!

どうして元彼の写真を消せないの?理由は?

まずはどうして元彼の写真を消せないのか、考えていきましょう。みなさんは、どの理由に当てはまりますか?

1、思い出だから

元彼との思い出は大切に残しておきたいと思っている人もいるはず。過去は過去だと割り切れるからこそ、消せないのでしょうね。ときどき写真を見て、「あの頃は楽しかったな~」と思い出を見返す人もいるかもしれませんね。

2、写真だと捨てることができない

手元に残るものだからこそ、捨てることができないという人もいるのではないでしょうか?スマホのデータなら簡単に削除できるという人でも、写真をゴミ箱に捨てるのは顔が写っているからなんとなく怖いという気持ちなのかもしれませんね。燃やすとしても、呪われそうでちょっぴり怖いような…?

3、復縁した時のために

いつか元彼と復縁するかもしれないと考えている人は、元彼の写真を消せないのかもしれません。「復縁した時のために写真は残しておこう!」と、消そうとすらしない状況ですね。しかし、今彼がいる場合は、注意しなくてはいけませんよ。復縁した時のために残しているなんてことがバレたら、すぐに別れを強要されてしまいます。

元彼の写真を見た時の今彼の心理

元彼の写真を消せない理由は人それぞれ。もし元彼の写真を今彼が見てしまったら…一体どんな気持ちになるのでしょうか?ここからは、元彼の写真を見た時の今彼の心理をご紹介します。

1、スマホにデータが保存してあるなら削除してほしい

手元に元彼の写真があるのではなく、スマホ内にデータとして保存してある場合は、削除してほしいというのが今彼の心理。燃やす必要がないので、スマホの削除ボタンをポチっとすれば、削除できます。今彼からスマホチェックをされて見つかる前に、削除してしまいましょう!

元彼の写真を見た時の今彼の心理

2、元彼に嫉妬するから見たくない

人は嫉妬する生き物。今彼が元彼の写真を見てしまったら、嫉妬することもあるでしょう。嫉妬に狂って泣く可能性もあります。元彼とあなたが一緒に写っている写真の場合、嫉妬から怒りだすかもしれません。束縛が激しい今彼や嫉妬深い今彼の場合には、十分気をつけなくてはいけません。

3、辛いし泣くかも

悲しい気持ちになる今彼もいるはず。元彼の顔を見て辛い気持ちになりますし、悔しさから泣くことも考えられます。今彼の悲しむ顔を見たくないなら、素直に捨てるほうがいいでしょうね。

4、未練があるのかもしれないと思う

あなたの元彼への愛が表れている証拠だと勘違いする今彼もいるかもしれません。「まだ元彼に未練があるから保存してあるのかな…」と、復縁を望んでいるのではないかと辛い思いをするはず。本当は未練なんて微塵もないのに、未練があると思われたらあなた自身も嫌な気持ちになりますよね。別れるなどの大きなトラブルになる前に、削除することをおすすめします。

5、インスタやフェイスブックなどの写真は消してほしい

スマホ内のデータとして残っている写真は消さなくてもいいけれど、インスタやフェイスブックなどのネット上の元彼の写真は消してほしいという今彼もいるはず。ネット上の写真は誰でも見ることができるので、悔しい気持ちになるのかもしれません。また、「今この人と付き合っているのは俺だ!」と主張したいという嫉妬心も隠されているでしょう。

元彼の写真の処分方法

元彼の写真を見た今彼は、嫉妬や辛い心理になることが多いようです。正直見たくないという今彼が多いので、やはり元彼の写真は消すことをおすすめします。でも、どんな処分方法があるのかわからないという人もいるはず。そこで、元彼の写真の処分方法をご紹介します。

処分方法①燃やす

今彼の気持ちを考えるなら、ベランダや庭の安全な場所で燃やす方法がおすすめ。一気に気持ちの切り替えができますし、古い縁を断ち切ることができれば運気も上昇していくはず。今彼ともっといい関係を築けるようになるでしょう!

処分方法②断捨離のついでに思い切って

元彼の写真を捨てるというのは勇気のいること。思い切って断捨離のついでに捨ててしまいましょう。ゴミ箱に一度捨ててしまえば、また拾って見返すことはないはず。どうしても一人で捨てられないという人は、今彼に手伝ってもらい、一緒にゴミ箱に捨てるのもいいでしょう。

元彼の写真の処分方法

処分方法③インスタやフェイスブックの写真は付き合ったら消す

インスタやフェイスブックに元彼の写真をアップしていた場合は、今彼と付き合うことが決まった時点で削除しましょう。周囲にも新しい彼氏ができたことを知らせることもできます。

最後に

今回は、元彼の写真を見た時の今彼の心理をご紹介しました。今彼は元彼の写真は見たくないもの。嫉妬や辛い気持ちになるので、今彼の気持ちを考慮し、しっかり処分しましょう。

関連記事

付き合った後で彼氏に本当の自分をうまく伝える方法...

【4コマ漫画】こもる充電中(26)...

男子にモテモテ!モテ女の条件5つ♡...

あなたとの結婚を意識している彼のサイン5選...

月の満ち欠けに合わせたおすすめ食材!陽性食品と陰性食品とは...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る