初彼氏と結婚したい!初彼氏との結婚の確率は低い?

初彼氏と結婚したい!初彼氏との結婚の確率は低い?

初彼氏は女性にとって、とても特別な存在。初彼氏との結婚を夢見る女性も多いのではないでしょうか。今回は、初彼氏ができたばかりという女性も気になる初彼氏との結婚の確率や結婚前の交際人数、初デートでの注意点などをご紹介します。

初彼氏ができた年齢は?

平均的に、どのくらいの年齢で初彼氏ができるのでしょうか。まだお付き合いをしたことがないという女性は特に気になることかもしれませんね。大学生や社会人になってから彼氏ができた!という人も珍しくないですが、実は最も多くの女性が初彼氏とお付き合いをはじめた年齢が「16歳」だと回答しています。確かに高校生になると途端に「彼氏・彼女」という関係性が増えますし、それが青春の1ページという感じもしますね。そして意外にも次に多かった回答が・・・なんと、「14歳」!中学生と言うと、まだまだ子供というイメージもあるかと思いますが中学生はお互いに異性を意識し始める年頃です。中学生カップルは高校生カップルとはまた違ったお付き合いを楽しんでほしいですね。

初彼氏と結婚する確率は?

初彼氏ができたとき、一度は将来の事が頭によぎることってありますよね。初彼氏と結婚をしたいと考える女性も多いです。では、初彼氏と結婚する確率ってどのくらいあると思いますか?初彼氏と結婚したという女性は全体で約12%という数字が出ています。結婚できる確率としては「高くないかも」と感じる女性もいるのではないでしょうか。結婚前の交際人数の平均は3~5人が多いと言われています。とは言え、「初彼氏と結婚するのが夢」だという女性は数字を気にせず、彼氏を信じましょう。

初彼氏とのデート!ポイントはコレ!

初彼氏ができたばかりという女性はデートも気合を入れたいですね。特に初デートは第一印象が大きく左右する大イベントと言えます。あらかじめ気を付けておきたいポイントを押さえておきましょう。

初彼氏とのデート!ポイントはコレ!

初彼氏とのデート①露出度の高い服や派手すぎる服を着ない

初デートで露出度の高い服を着ると、どうしても「遊び慣れている」というマイナスイメージを与えてしまう恐れがあります。また、派手なファッションは「自己主張の強い子だな」という印象を与えるので彼の好みのタイプとはちがうのであれば避けた方が無難です。

初彼氏とのデート②食事はいつも通りに食べる

初デートで食事をする際は、食べ過ぎに注意しましょう。その後のデートプランに支障をきたす恐れがあります。また、小食アピールやダイエット中という理由で料理を残すのもあまり良いイメージを与えません。

初彼氏とのデート③デート中の会話は積極的にする

デート中に何を話したらいいかわからないという人も多いですね。ですが、デートは会話が命です。積極的に会話をするようにしましょう。とは言え、結婚の話や家族の話など相手のプライベートにあまり踏み込み過ぎるのはおすすめできません。趣味や食べ物など、お互いに気分が盛り上がる話題を振るようにしましょう。

初彼氏とのデート④映画を観るならハッピーエンドのものを選ぶ

特に観たい映画がない場合でも、下調べをせずに映画を選んでしまうのはとても危険です。バッドエンドの映画を観てしまうと、その後のデートもなんとなくしんみりしてしまう可能性が高いのです。

初彼氏の誕生日プレゼントは?

初彼氏の誕生日が迫っている!でも、プレゼントに何をあげたら良いかわからない…とお困りの女性も多いと思います。付き合い始めて最初の誕生日プレゼントは無難なものを選ぶのがベストです。それではチェックしてみてくださいね。

初彼氏の誕生日プレゼントは?

初彼氏におすすめプレゼント①お財布

お財布は比較的に選びやすく、喜んでもらえるのでおすすめです。あまり高価なブランドのお財布だと相手もお返しに悩むことになるので、自分がもらってプレッシャーを感じない予算をあらかじめ決めておくと良いですね。

初彼氏におすすめのプレゼント②キーケース

キーケースも喜ばれる無難なプレゼントのひとつです。値段もお財布よりも安価に購入することができます。お揃いのキーケースをプレゼントするのもおすすめですよ。

初彼氏におすすめのプレゼント③ネクタイピン

彼氏が社会人ということであれば、ネクタイピンもおすすめのプレゼントです。お洒落が好きな彼氏さんならネクタイピンとセットでネクタイをプレゼントするのも良いですね。

初彼氏におすすめのプレゼント④ベルト

学生の彼も社会人の彼もベルトは必需品ですし、身に着けてもらえるのでおすすめです。彼の好みがあまりわからなくても、ベルトのデザインなら選びやすいですね。

最後に

いかがでしたか?今回は初彼氏と結婚できる確率や初彼氏とのデートでの注意点などお付き合いを楽しむための情報をご紹介しました。初彼氏ができた年齢は中学生くらいという女性が多いようですが、結婚までゴールするのはなかなか長い道のりに感じますね。初彼氏ができたという女性も、これから恋愛をしたいと積極的な女性も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

夢をよく見るのはなぜ?「夢占い」「夢分析」よく見る夢の意味とは...

どうして結婚できないの?結婚したいのに結婚できない理由4つ...

蛙化現象とは何?どんな人がなりやすい?診断テストや治し方・克服法もご紹...

食べても太らない人って何が違う?その特徴から習慣までを徹底解剖!...

玉ねぎの栄養にはどんな効果が?栄養を活かす玉ねぎの使い方も...