彼女の好きなところランキング!100人の男性は何て答える?

彼女の好きなところランキング!100人の男性は何て答える?

目次開く

「私のどこが好きなんだろう…」このような悩みを抱えている彼女は多いはず。また、男性は彼女のどんなところを好きになるのか、知りたい人もいるはず。そこで今回は、100人の男性を対象に「彼女の好きなところ」を聞いてみました!「彼女の好きなところを教えてください!」と聞かれたら、男性は一体なんと答えるのでしょうか?わからないと逃げる男性もいるかもしれませんよ(笑)
それではランキング結果を具体的に見ていきましょう!

彼女の好きなところランキング10位:彼女の好きなところはない・わからない

・「僕は彼女の好きなところは特にない。」(28歳・公務員)
・「わからない」(20歳・専門学生)

彼女の好きなところランキング10位:彼女の好きなところはない・わからない

なんと彼女の好きなところはない、わからないと答えた男性がいました。具体的なところを答えてもらえないのは、彼女としてもショックですよね。でも、恥ずかしいなどと照れている可能性が高いので、本気にしなくていいでしょう。

彼女の好きなところランキング9位:英語が話せる知的なところ

・「僕の彼女はとても頭がいいです。英語もペラペラ話せるので、尊敬しています。」(25歳・広告代理店)
・「英語が話せる彼女は、知的でかっこいいです!」(34歳・医療福祉)

彼女の好きなところランキング9位に輝いたのは、英語が話せる知的なところという回答でした。英語を勉強するためにも、英会話教室に通うのもありかもしれませんね!

彼女の好きなところランキング8位:料理が上手で結婚を考えられるところ

・「彼女の好きなところは、料理上手なところです。早く結婚したいなと思っています。」(29歳・消防士)
・「結婚をつい意識してしまうような料理上手さ、彼女の好きなところだと感じます。」(24歳・営業)

彼女の好きなところランキング8位:料理が上手で結婚を考えられるところ

ランキング8位は、料理上手で結婚を考えられるところでした。これは彼女としても嬉しいですよね!結婚を意識させたい時は、料理を勉強して、胃袋を掴んでしまいましょう!

彼女の好きなところランキング7位:元気がない時に笑わせてくれる面白いところ

・「仕事で疲れて帰ってきても、彼女が面白いことをして笑わせてくれるところが好き。」(32歳・ルートマン)
・「元気がないと、お笑い芸人の真似をして、たくさん笑わせてくれる彼女。嬉しいし、面白いから元気が出る!」(28歳・自衛隊)

彼女の面白いところが好きだと答えた男性もいました。面白いことをたくさんして、一緒にニコニコ笑う時間を増やせるように意識してみましょう。

彼女の好きなところランキング6位:仕草がかわいいところ

・「僕の彼女は、キスをするとき目をギュッと瞑ります。その仕草がかわいい!」(29歳・運送業)
・「彼女の好きなところは、仕草がかわいいところです。ずっと見ていたい。」(21歳・事務)

彼女の好きなところランキング6位:仕草がかわいいところ

男性にとって仕草も彼女の好きなところに入るようです。具体的な内容は男性によって違いますが、小さな仕草でも男性はしっかり見ているということを忘れないでくださいね。

彼女の好きなところランキング5位:一緒にいると楽しいところ

・「何もしなくても彼女と2人でいれば楽しい。常に笑っていられる。」(20歳・専門学生)
・「一緒にいると楽しいところが好きです。気楽な関係が心地いい。」(37歳・自営業)

彼女の好きなところランキング5位は、一緒にいると楽しいところでした。楽しい空間作りをして、男性に癒しや心地よさを感じてもらえるように工夫してみましょう!

彼女の好きなところランキング4位:親を大切にしてくれるところ

・「僕の彼女は、親を大切にしてくれます。僕も彼女の親を大切にしなきゃと思います。」(35歳・金融業)
・「彼女の好きなところは、親思いなところ。自分の親も大切にしているし、俺の親とも仲良くしてくれるから嬉しい。」(24歳・アパレル)

彼女の好きなところランキング4位:親を大切にしてくれるところ

親を大切にしてくれるところが好きだと答えた男性もいました。結婚を考えたときに、親を大切にして仲良くしてくれる彼女の方が、嫁姑の関係も安心感があるでしょうね。

彼女の好きなところランキング3位:優しい性格

・「優しい気遣いのできるところが好き。性格全部がタイプです。」(36歳・IT関連)
・「僕の彼女は優しいし、かわいい。やっぱり付き合うなら性格がいい子じゃなきゃね!」(25歳・警察官)

ランキング3位は、優しい性格という結果になりました。性格重視の男性は多いので、性格が悪いと思われないように、内面から磨いていきましょう。

彼女の好きなところランキング2位:笑顔

・「優しい笑顔が好き。癒し効果があって、頑張る源になるから嬉しい」(37歳・車関係)
・「彼女のかわいい笑顔が好きです。スマホの待ち受けは彼女の笑顔の写真にしています。」(22歳・販売員)

彼女の好きなところランキング2位:笑顔

ランキング2位は、笑顔でした。彼女のかわいい笑顔に男性陣はメロメロのようです。毎日ニコニコ笑顔を心がけた生活をしてみましょう。

彼女の好きなところランキング1位:全部

・「とにかく全部が好き♡かわいいところも笑顔も性格も!」(29歳・飲食店経営)
・「彼女の好きなところ、恥ずかしいけど、全部です!」(26歳・ドライバー)

彼女の好きなところランキング第1位に輝いたのは、「全部」という回答でした!なんと嬉しい結果なのでしょう!「私のどこが好きなんだろう…」と不安な彼女は、一度男性に聞いてみるといいかもしれません。きっと「全部が好きだよ!」と答えてくれるはずですよ♡

最後に

今回は、100人の男性を対象にした「彼女の好きなところ」をランキング形式で発表しました。彼女の好きなところランキングを参考にして、ぜひ男性の理想の彼女を目指してくださいね!

関連記事

私って脈なし?男性が出す脈なしのサインを見抜く方法まとめ...

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

ハフレとは?ハグしたい心理やメリット・デメリット...