彼女から連絡がこない時の男性心理とは?不安?心配?イライラ?寂しい?

彼女から連絡がこない時の男性心理とは?不安?心配?イライラ?寂しい?

なにか理由があって、男性と連絡を取らない期間ができてしまうこともあるはず。彼女にだって仕事や旅行など、様々な理由で連絡ができないことがあるはず。しかし、男性心理を理解していないと、別れの原因になってしまったり、男性をイライラさせてしまう可能性があります。そこで今回は、彼女から連絡がこない時の男性心理をご紹介します!男性心理を理解して、良好な関係を築いていきましょう!

彼女から連絡がこない時の男性心理は?

彼女から連絡がこない時、男性は一体どんなことを考えているのでしょうか。ここからは、彼女から連絡がこない時の男性心理をご紹介します!

1、彼女から突然連絡が来なくなると不安

彼女から連絡がこない時の男性心理は?

彼女から連絡がこないと、男性は不安になるものです。それが昨日までは連絡がきていたのに、突然連絡がこないという場合はもっと不安になるでしょう。毎日同じ時間に連絡をしていたのに今日は連絡ができないという場合は、事前に伝えておくといいでしょう。

2、事件に巻き込まれたのではないかと心配

殺人事件や誘拐事件など、何か事件に巻き込まれてしまったのではないかと心配する男性もいます。これは1週間から1ヶ月以上連絡がこない場合に、男性が考えるケースです。長期間連絡出来ない場合は、必ず前もって伝えておくことが大切ですよ。

3、寂しいだけなのではないかと感じる

彼女から連絡がこない時の男性心理は?-2

気を引くために、わざと連絡をしないのではないかと考える男性もいるかもしれませんね。普段から男性に対して、「寂しい」「不安」などの感情をぶつけている彼女の場合、男性が考えることが多いでしょう。わざとやっていると勘違いされてしまうと、喧嘩に繋がりかねないので、しっかり状況説明を行いましょう。

4、浮気を考えてしまう

「もしかしたら浮気しているのではないか…」と心配する男性もいるはず。本気で彼女のことが好きだから、彼女を失うのが怖くてイライラしてしまうこともあるでしょう。嫉妬深い男性や束縛の激しい男性に多い傾向があります。「連絡がこない間、浮気してただろう?」と喧嘩になったり、別れに繋がりやすいので、連絡できない理由を具体的に説明しておきましょう。

彼女から連絡がこない時の男性心理は?-3

6、自然消滅を狙っているのかもしれない

自然消滅を狙っているのではないかと考える男性もいるかもしれません。「彼女は素直に別れたいと言えなかったのか…」と寂しい気持ちと辛い気持ちでいっぱいになっているはず。愛情が薄れてしまったのかとショックを受けているはずなので、好きな気持ちは変わっていないことを伝えてあげましょう。

7、仕事が忙しいのかと考える

彼女から連絡がこない時の男性心理は?-4

彼女のことを理解している男性は、仕事が忙しいことを理解してくれている場合もあるでしょう。しかし、内心どこかで「もしかしたら…」と心配する気持ちもあるはず。いくら仕事で忙しい場合でも、1日1回くらいの連絡はしておいた方がいいでしょうね。

8、1週間くらいなら旅行かなと思う

突然彼女から連絡がこない場合でも、1週間くらいなら旅行に行っているのではないかと余裕の男性もいるかもしれませんね。彼女を愛している自信があって、彼女から愛されている自信がある男性に多い傾向があります。余裕の男性ですが、実は寂しい気持ちでいっぱいなので、旅行などの長期間連絡が取れない場合は、事前に報告していきましょう。

連絡できない時に彼女ができる対処法

彼女から連絡がこないと男性は不安になったり、心配になったり、人それぞれ。そうならないためには、彼女ができる対処法があります。日頃から対処法を意識した生活をしておけば、男性に不安を与える心配はいりませんよ。

1、連絡は1日1回以上する

2人の約束として、1日1回は連絡するというルールを決めておきましょう。朝起きたら連絡をする、寝る前に連絡をするなど、守れそうな簡単なルールを作ります。ルーティン化していけば、男性は不安になりませんし、イライラして怒ることもないでしょう。

2、仕事が忙しくても寝る前に1度だけ連絡

仕事が忙しくて連絡できないという場合もあるはず。このような場合は、寝る前に1度だけ連絡を入れるようにしましょう。朝でも構いませんが、朝だと返信をしなくてはいけないと1日中そわそわしてしまうはず。寝る前なら返信がこなくても男性は「もう寝ちゃったんだな、仕事疲れているんだろうな~」と理解してくれるでしょう。

連絡できない時に彼女ができる対処法

3、1週間以上連絡出来ない時は事前に伝える

仕事の関係で海外出張になったり、海外旅行に出かけたり、1週間以上連絡ができない場合もあるはず。このような場合は、事前に伝えておくことが大切です。事前に伝えておけば男性も安心です。

最後に

今回は、彼女から連絡がこない時の男性心理をご紹介しました!男性心理を理解しておけば、男性を不安にすることはなくなります。もしみなさんが男性から連絡がこなかったら心配になるはず。男性も同じですから、普段からルールを決めておくといいでしょう。対処法も実践して、いい関係を築いてくださいね。

関連記事

男性から見た「お互いを高め合っていけそうな」女性の特徴5つ...

離乳食作りで便利な道具6選!離乳食作りに便利な食材5選も...

私って脈なし?男性が出す脈なしのサインを見抜く方法まとめ...

素直に言えない彼氏が多い?彼女の手料理に対しての不満8選...

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...