復縁したいなら冷却期間が重要!冷却期間中の過ごし方やアプローチ方法

復縁したいなら冷却期間が重要!冷却期間中の過ごし方やアプローチ方法

元彼と復縁したいと思っているならば冷却期間を置く必要があります。どうして冷却期間が必要なの?と思っている方もいると思うので今回は復縁するための冷却期間についてお話させていただきます。

◎冷却期間とは?

冷却期間は、破局してから気持ちが落ち着くまでお互いに連絡を取り合わない期間のことをいいます。冷却期間を置くことで気持ちに余裕が生まれます。破局直後は感情的になっていた場合でも冷却期間を置いてから話し合うことで復縁に成功するケースが多いです。

◎正しい冷却期間ってどのくらい?

冷却期間といってもどのくらいの期間をおけばいいのか、難しいですよね。そこで冷却期間を置いたことによって復縁に成功しているみなさんにどのくらいの期間が必要なのかアンケートを取りました。

◇復縁までの冷却期間、どのくらい必要ですか?

・1週間:3パーセント
・3週間:20パーセント
・1ヶ月:49パーセント
・半年:21パーセント
・1年:7パーセント

5つの期間から選んでいただきましたが、もっとも多かったのは1ヶ月という回答でした。1ヶ月というのは、気持ちを落ち着かせるのにベストなタイミングなのかもしれませんね!冷却期間を置こうと考えているみなさんはぜひ参考にしてみてください。

◎元カレが復縁したくなる瞬間とは?

復縁したいと思っているみなさんに元カレが復縁したくなる瞬間はどんな時なのかを知ってもらいたいと思います!

1、元カノが大きな変化を遂げていた時

元カノが綺麗になっていたり、美しくなっていたり、大きく変化した時に「復縁したいな~」と思う元カレが多いんですよ!「どうして別れてしまったんだろう・・・」と後悔する元カレだっています。手放したことを反省して、復縁を考え出すんです。そのためには冷却期間中に自分を磨いておかなくてはいけませんね!

◎元カレが復縁したくなる瞬間とは?

2、孤独な時

元カレは孤独な時に復縁したいと感じるようになります。ひとりの時間に「元カノと一緒にいたときは楽しかったな~」とふと思い出してしまうものなんです。そして元カノのSNSをチェックしたり、元カノからもらったプレゼントを見返したりして寂しい気持ちを紛らわせている場合もあります。徐々に心の中が元カノで埋め尽くされていき、本気で復縁を考え始めることが多いです。

◎冷却期間中の過ごし方

復縁したくなる瞬間は分かりましたね!今度は冷却期間中の過ごし方をチェックしていきましょう!

1、自分磨き

元カレに復縁したいと思わせるためには、復縁したくなる瞬間でお話したように自分磨きをしていきましょう!メイクを少し変えてみたり、ヘアスタイルを変えることで印象が一気に変わるかもしれませんね。体型を変えるためにダイエットを始めてみるのもおすすめ。変化をつけることに成功すれば元カレに会った時には復縁したいと思わせることに成功しているはずです!

2、SNSで楽しそうな写真をアップ

元カレは寂しいと孤独を感じた時にSNSをチェックする可能性があります。その時に未練が伝わる元気がない写真や文章を見るよりも元カノが元気で楽しそうに写っている写真のほうが元カレにショックを与えることができます。「俺と別れたのに元気そうじゃん・・・」とちょっぴりしょんぼりしてしまいます。そして寂しくなった元カレはもっと復縁したい気持ちが大きくなっていくんです。ニコニコ笑顔の写真をアップしましょう!

◎冷却期間中の過ごし方

3、反省しておく

どうして別れてしまったのか別れた原因を冷却期間中に反省しておきましょう。自分の時間を邪魔してしまった、仕事よりも自分を優先させてしまった、些細なケンカをしてしまったなど原因を見つめ直すことで復縁後に同じ失敗をしないためです。

◎冷却期間後のアプローチ方法

ベストな冷却期間を置いたら最後にアプローチをしていかなくてはいけませんね!どんなアプローチ方法があるのかチェックしていきましょう!

1、冷却期間後、友達になりたいと言ってみる

恋人として関係を持ちたいとアプローチするのではなく、友達として傍にいたいということを伝えてみましょう!冷却期間後は元カレも寂しい気持ちになっている可能性が高いのですぐにOKしてくれるはず。友達から徐々に連絡頻度増やして、恋人になれるように努力していきましょう!

2、冷却期間後の誕生日に連絡してみる

どうしても素直に連絡するのは恥ずかしいという人もいるはず。そんなみなさんには誕生日に連絡する方法をおすすめします。誕生日に連絡が来るのは誰でも嬉しいものです。そして元カノから連絡がくると「別れたのに覚えていてくれたんだ・・・」と元カレは嬉しくなるはず。「やっぱり大切なのはこの人しかいない!」と思って復縁を迫ってくる可能性もあります。誕生日は1年に1回しかないのでぜひ活用してみてください!冷却期間後のタイミングでアプローチしましょうね。

◎最後に

今回は復縁するための冷却期間についてお話させていただきました。復縁するためには冷却期間は置いた方がいいということが分かったので冷却期間中は自分ができることをやっておきましょう。そしてベストな1ヶ月が経過したころから冷静に話し合いをしたり、もう一度アプローチをはじめて復縁を叶えてください!

関連記事

彼氏ができない理由は〇〇ブスだから!外見?それとも内面?...

国際恋愛って辛い?国際恋愛のメリット・デメリットまとめ...

恋愛心理学♡彼の服装からわかる性格と恋愛傾向5つ...

そっけないのに脈あり?好き避け男子の心理と攻略法とは...

自分を変える方法は?出会いが無い人が自分を変えて幸せになる方法...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る