片思いが冷めたかも…?!片思いが冷めた瞬間と対処法

片思いが冷めたかも…?!片思いが冷めた瞬間と対処法

大好きだったはずなのに「あれ、片思い中の彼に冷めたかもしれない・・・」と感じる瞬間、きっとあるはずです。でもあんなに大好きだったはずなのに突然このような気持ちになるとどうすればいいのかわからなくなってしまう女性もいるのではないでしょうか?そこで今回は片思いに冷めた瞬間と対処法をご紹介していきます!

◎どんな瞬間に片思いが冷めた?

まずは片思いが冷めた瞬間を詳しくチェックしていきましょう!

1、マナー違反をしている瞬間

マナーや常識がなっていないところを見てしまってガッカリしたという女性もいるのではないでしょうか?タバコの吸い殻をそこらへんにポイっと捨ててしまったり、挨拶ができなかったり、子供に冷たかったり、いろいろと冷めた状況は考えられます。当たり前のことができない人とはやっぱり付き合いたくないですよね。これでは片思いが冷めてしまうのは納得です。

2、LINEでしつこく連絡がきた瞬間

LINEでしつこく連絡がきた瞬間にウンザリしたなんて経験はありませんか?片思いの相手からLINEが来るのってとっても嬉しいですよね!でもしつこく毎日のようにLINEがきたり、彼氏でもないのに毎日LINEを強要されるとウンザリしてしまいますよね。好きだったはずなのにいつの間にか嫌いになっていて「あれ、冷めたかもしれない?」と感じる可能性は大きいでしょう。

3、どれだけ片思いを続けても届かないとわかった瞬間

片思いはいくら思っても大好きでも相手に気持ちが届かないこともあります。そんな時に冷めたと感じる人もいるはず。どうせ思い続けても実らないなら諦めたほうがマシ・・・と投げやりになってしまうのかもしれません。悲しい気持ちから片思いに疲れてしまう女性は意外と多いものですよ。

◎どんな瞬間に片思いが冷めた?

4、他の素敵な男性と出会った瞬間

片思いに冷めたと感じているみなさん、片思いしている相手よりももっと素敵な男性を見つけてしまったのではないでしょうか?きっと他の男性を見つけてしまったことによって、好きだという感情が薄れてきてしまったのかもしれません。「こっちの男性のほうがかっこいいかもしれない!」と気持ちが揺らいでいるのでしょう。どちらの男性に片思いするのかハッキリ決断する時ですよ。

◎片思いに冷めた時の対処法

片思いに冷めた瞬間は人それぞれです。片思いに冷めたと感じた時、どんな対処法があるのでしょうか。詳しくチェックしていきましょう!

1、冷めるきっかけはなんだったのか、どうして冷めたのか

まずはどうして自分が冷めたのか、きっかけを思い出してみましょう。片思いに冷めたきっかけを理解していないと感情が不安定になり、前に進むことができずに立ち止まってしまう女性がいます。しっかり自分の気持ちと向き合いましょう!

2、相手の好きなところを思い出してみる

片思いに冷めたら相手の好きなところを思い出してみましょう。優しくしてくれたから好きになった、いつの間にか好きになっていたなど考えているうちに好きな気持ちがまた出てくるかもしれませんよ。

◎片思いに冷めた時の対処法

3、あえて連絡をしない

片思いが実らないとわかっているならばこの際ですからきっぱり諦める機会にするのもいいでしょう。会えて連絡をしないようにして疎遠していくことで、相手のことを忘れられるチャンスかもしれません。距離を置くことで相手の大切さに気がつく可能性もありますし、いつの間にか心の中から片思いが消えていることも考えられます。

4、他に夢中になれることを探してみる

片思いをしていると頭の中が好きな相手のことだけでいっぱいになってしまう人がいます。そのため冷めたという感情が出てきてしまう可能性があるので、一度他に夢中になれることを探してみましょう!きっと片思いよりも大切なことに気がつくことができるはず。生まれ変わった自分になることで片思いに力が入るかもしれませんし、逆に片思いを諦める気持ちの整理がつくかもしれませんよ!

5、占いなどを試してみる

今後、片思いが実ることはあるのか、占いに頼ってみるのもおすすめ。占いは的確なアドバイスをもらえるとともに今後の未来が見えてくるので片思いを続けるべきなのかハッキリしてきます。冷めたかもしれないという気持ちを伝えて、今後の未来を占ってもらいましょう!

6、新しい出会いを探す

片思いに冷めたかもしれないと思ったら気持ちにピリオドを打つのもありです。そして新しい出会いを探してみるといいでしょう!もっとあなたにピッタリの相手がいるかもしれませんし、幸せにしてくれる相手は別にいるのかもしれません。片思いを続けているよりも新しい出会いを探したほうが前に進める可能性は高いはずですよ!

◎最後に

今回は片思いに冷めた理由と対処法をご紹介させていただきました!片思いをしているといつかふとした瞬間に「片思いに冷めたかもしれない・・・」と感じる瞬間がやってきます。そんなときは対処法を使いながら自分の気持ちと向き合ってみてくださいね!

関連記事

男性が結婚相手に求める条件とは?リアルな男の本音を徹底調査...

なぜ別れてしまったの?別れた相手とヨリを戻す方法3選...

彼氏とのすれ違い…解消できる?すれ違うカップルの理由と解消法まとめ...

彼氏から連絡が来ない!彼女への愛情がなくなってしまう3つの理由...

離婚するべきか?離婚しないで踏みとどまるべき?を考える5つのポイント...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る