女性がセックスで泣くのは理由があった!対処法もご紹介!

女性がセックスで泣くのは理由があった!対処法もご紹介!

セックスの時に自然と涙が溢れてきた・・・こんな経験をしたことはありませんか?セックスの時に涙が出てきて泣くという女性は意外と多いんです。そこで今回は女性がセックスで泣く理由をご紹介します!また、泣いてしまった時の対処法もご紹介するのでいざというときのために準備しておきましょう。

◎女性がセックスで泣く理由

まずは女性がセックスの時に泣く理由を詳しく見ていきましょう!

1、幸せだと感じている

セックスが大好きで、大好きなパートナーから抱かれているということが素直にうれしい女性は泣くことが多いかもしれませんね。感情的に満たされている状況で幸福感で満たされている状況です。結婚式などで嬉しくて泣く人がいますが、同じような心理状況であることが予想されます。パートナーには「幸せだから涙が出てきた」ということを伝えてあげましょう!

2、カラダが辛くて限界

身体的に辛い状況に陥ると泣く女性もいるでしょう。セックスが苦手だと認識している女性や過去のトラウマなどがある女性が陥りやすい状況です。もう限界・・・と脳から指令が送られていて、それが涙となって流れているのかもしれませんね。このまま我慢することはよくないので、パートナーに正直な気持ちを伝える必要があります。

3、大好きだという気持ちの表れ

セックスの最中になにも考えていない状況だとしても、普段から愛情を持っている場合、気持ちが溢れて涙を流す人もいます。セックスはお互いの愛情を確かめ合う行為でもありますから「私だけの一方的な愛情ではなく、パートナーも私に愛情を持っている」ということが分かり、嬉しい気持ちになっているのかもしれませんね。セックス中は「大好きだよ!」と愛情表現をたくさんしましょう♡

4、不安な気持ちが少しある

セックスに対して不安な気持ちがある女性もいるでしょう。イケなかったらどうしよう、臭いと思われたらどうしよう、様々な悩みを抱えている状況なのでしょう。そのため不安な気持ちがあり、行為を進めていくうちに不安が積み重なり爆発して泣くという状況に陥ってしまうのかもしれません。誰にだって悩みはありますし、パートナーも同じことを考えているかもしれません。無理に不安がらずにリラックスした状態でセックスに向き合えるようにしましょう!

5、絶頂寸前

セックスでイク時に泣く女性もいると言われています。気持ちよすぎて涙が溢れててきてしまうのでしょう。パートナーは泣くことにビックリしていますから「気持ちよくて涙が出てきた」と説明してあげましょう。嬉しいパートナーはもっと絶頂させようと頑張ってくれるかもしれませんね!

6、カラダを預ける準備ができていない

付き合ったばかりの男性やセフレなどの男性とのセックスの時に泣く女性もいます。それはカラダを預ける準備ができていないことが関係しているのでしょう。「この人にこれからカラダを預ける」。そう考えると怖くて、怖くて仕方がないのかもしれません。恐怖心から涙が出てきている可能性もありますから無理にセックスを続けるのはやめましょう。

7、元カレを思い出している

過去のセックスを思い出して泣く女性もいるでしょう。元カレとのセックスを思い出し、今のパートナーとのセックスを比べているのかもしれません。この理由はパートナーには言えないと思うので、普段から元カレに未練があるような女性は、万が一のために泣く理由を考えておくと良いでしょう。

◎セックスで泣いてしまった時の対処法

女性がセックスで泣く理由は様々な理由が考えられます。もし泣いてしまった場合、どんな対処をしたらいいのか、詳しく見ていきましょう!

1、パートナーに相談する

セックスで泣く時、パートナーはビックリしていることが多いでしょう。セックスは愛情を確かめ合う行為なのに突然泣き出したら驚きますよね!パートナーのためにも素直に話してみることが大切です。相談すれば少し気持ちはラクになるはず。それにパートナーも同じようなセックスに関する悩みを抱えているかもしれませんよ!

2、「ごめんなさい」と謝ってみる

セックスの時に泣くことでパートナーがどんな反応をするのか不安だという女性は、「ごめんなさい」と謝ってみましょう。あなたのことを大切にしてくれているパートナーなら優しく受け入れてくれるはずです。抱きしめてくれたり、頭を撫でてくれるかもしれませんね。パートナーも理由が泣く理由を知りたいはずなので、落ち着いたら理由を話しましょう。そして感謝の気持ちも忘れずに伝えてくださいね!

◎最後に

今回は女性がセックスで泣く理由をご紹介させていただきました!また、泣いてしまった時の対処法もご紹介しました。女性がセックスで泣くのはしっかり理由があります。理由に合った対処法を実践していってください。そしてパートナーも驚いているので必ず理由を説明して、納得してもらうようにアフターケアも忘れないでくださいね♡

関連記事

12星座別☆12/17から12/23までの1週間の運勢とアドバイス...

2回目のデートは脈あり?2回目のデートを決める5つのポイント...

恋愛脳を活性化!恋活女子が見るべき「恋愛したくなる映画」5本...

ダイエットのコツ!ダイエットの基本とチートデイの効果的なやり方...

仕事に強力な効果があるおまじないをご紹介!効果があったおまじないのやり...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る