彼氏の家に初めてのお泊まり!持ち物と気を付けたいポイントは?

彼氏の家に初めてのお泊まり!持ち物と気を付けたいポイントは?

彼氏の家に初めてお泊まりするとき、持ち物はどうしたらいいの?何を気を付けたらいいの?と気になってしまいますよね。今回はそんな彼氏の家に初めてお泊まりする女性に向けて、お泊まりするときの必須アイテム、気を付けたいポイントについてご紹介していきます。

絶対に忘れてはいけない!彼氏の家にお泊まりするときの持ち物

彼氏の家にお泊まりするとき、荷物は極力増やしたくはないですよね。そのため、彼氏に借りることが出来るものは借りてみましょう。ただし、絶対に忘れてはいけないものがあります。早速その5つを押さえておきましょう。

①着替え

まず1つ目は着替えです。下着や服を持ってくるのを忘れても、彼氏の服や下着を借りるわけにはいきません。同じ服を着ることは必ずしも駄目というわけではありませんが、予め泊まることが分かってる場合は用意をしてきましょう。同じ服を続けて着るのはあまり印象よくありません。

②化粧品

次に、基礎化粧品や化粧品です。男性でも基礎化粧品を使っている人もいますが、頼りにしてはいけません。男性と女性では肌質が違うため、肌に合わないことが多いです。基礎化粧品はお泊まりセットとして売られているので、バッグに忍ばせておきましょう。化粧道具も必ず持って行くようにしましょうね。

眼鏡・コンタクト用品

3つ目は、眼鏡やコンタクト用品です。普段からコンタクトを使っている人は眼鏡や替えのコンタクトや洗浄液を忘れがちです。お泊まり用のコンタクト用の液なども売っているので、1つ買って持ち運んでいると良さそうですね。

歯ブラシ

4つ目は歯ブラシです。歯ブラシを用意してくれる彼氏もいますが、お泊まり用の歯ブラシを用意していきましょう。次回もまた泊まるようであれば、彼氏に言って彼氏の家に置いて帰るのもアリです。

生理用品

5つ目は生理用品です。彼氏の家に初めて泊まるときは緊張をしていますよね。そのため、突然生理がやってくるということも可能性としてはあり得ることです。突然生理が来ても、彼氏の家に生理用品は置いていないので、生理になっていない人も念のため持っていきましょう。また、彼氏の家に捨てて帰るわけにはいかないので、生理用品を持って帰る袋も忘れないようにしましょう。

彼氏の家にお泊りするときの服装は?パジャマはどうする?

彼氏の家にお泊まりするとき、パジャマを持っていけば良いのか、普段着を持っていけばよいのか、気になるところですよね。そんな時は彼氏に「○○くんて寝るときパジャマ派?普段着派?」と聞いてみましょう。彼がパジャマであればあなたもパジャマを。そうでなければ、可愛らしいパジャマでも普段着でもOKです。彼氏とのお泊まりですから、彼の好みを聞いておくのも良いかもしれませんね。

彼氏との初めてのお泊りで気を付けたいポイント

彼氏との初めてのお泊まりは非常に緊張しますよね。しかも、ホテルではなく、彼氏の家となるとなおさら緊張してしまいます。緊張してしまうと、普段できていることも出来ない…ということもあるので、初めて彼氏の家にお泊まりする際、気を付けたいこと3点をご紹介していきます。夜だけではなく、朝にも気を付けて欲しいことなので、しっかり頭に入れておきましょう。

持ってきた荷物や服は散らかさない

彼氏の家にお泊まりするとき、夜になると着替えたり、メイクを落としたりと荷物を触ることでしょう。その際、荷物や服で部屋を散らかさないようにしましょう。いくら彼氏の家とはいえ、自分の家ではありません。散らかしっぱなしにするということは、だらしない性格をしていると思われてしまいかねない行動です。彼氏の家に泊まる前よりも帰った方が綺麗になったと思ってもらえるよう、綺麗に部屋を使うようにしましょう。

夜はしっかり歯を磨く、メイクは落とす

夜寝る前には、歯を磨く、メイクは落とすという基本的なことを、彼氏の家でもしっかり忘れないようにしましょう。歯を磨かずに顔も洗わずに眠る…となると、彼氏も引いてしまいかねません。彼氏とのんびり過ごしていると、面倒くさくなってしまう気持ちもあるでしょうが、お風呂に入るときや、ご飯を食べた後など、タイミングを見て、歯を磨いたりメイクを落としたりするようにしましょう。

彼氏との初めてのお泊りで気を付けたいポイント

朝の準備に時間をかけすぎない

普段、朝の準備に時間をかけていませんか?彼氏の家に泊まるときは、彼氏が起きる前に朝の準備を済ませるか、朝の準備は少しスピードを上げるようにしましょう。彼氏が起きているときに朝の準備に時間がかかるのは、あまり心象によくありません。待つことが苦手という男性は多いので、朝の準備はスピーディーに行うようにしていきましょう。

最後に

初めて彼氏の家にお泊まりするときは緊張することも多いでしょう。しかし、必要最低限の持ち物と、気を付けたいことを最低限押さえておけば、お泊まりも上手くいくはずです。持っていく荷物に余裕があるようであれば、さらにシャンプーやコンディショナーなど自分のお気に入りのものを持っていくなど、工夫をしていきましょう。
そして、彼氏とのお泊まりで一番大事なのは、2人の空間を楽しむことです。緊張すると思いますが、彼氏と楽しくお話することに集中していきましょう!

関連記事

カレンダーを使い分けたら毎日のタスクが片付いた!モチベーションも上がる...

自分磨きは外見から!あなたをアップデートさせる自分磨きの方法...

妊娠中は腰痛がつらい?!妊娠中の腰痛対策と注意点まとめ...

お支度ボードDIY!1人でお支度できる幼稚園グッズ収納法...

彼氏ができない理由は〇〇ブスだから!外見?それとも内面?...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る