彼氏のことを呼び捨てするべき?彼氏がされたい呼び方って?

彼氏のことを呼び捨てするべき?彼氏がされたい呼び方って?

お互いの呼び方はカップル次第で、あだ名もあれば特に意識したことはないという場合もあるでしょう。しかし、彼氏のことをどんな呼び方をしたらいいのかわからないという人もいるはず。そこで今回は彼氏のことを呼び捨てするべきなのかご紹介します。また彼氏がされたい呼び方もご紹介するので呼び捨てするのか一緒に考えていきましょう!

彼氏の呼び方に困った時はどんな時?

まずは彼氏の呼び方に困った時。一体どんな時に困るのでしょうか?詳しく見ていきましょう!

1、付き合い始めの時

彼氏ができて付き合い始めの時に呼び方に困るカップルは多いもの。まだ緊張してしまうこともありますし、突然呼び捨てにすると「どうして呼び方を変えたんだろう…」と彼氏から怪しまれる可能性もあります。下の名前を呼びたくても恥ずかしいというカップルもいるでしょう。

2、年上彼氏や先輩彼氏の時

彼氏が年上だったり、先輩だと呼び方に困惑してしまう人もいるでしょう。普段は敬語を使っている関係かもしれませんし、下の名前で呼ぶのは生意気だと思われてしまうかもしれません。年上彼氏や先輩彼氏の場合は呼び捨てされたくないという彼氏と絶対に年下だから敬語を遣いなさいという彼氏に分かれるため、慎重に発言しなくてはいけません!

3、人前の時

友達の前で彼氏の名前を呼ぶ時になんと呼んだらいいのかわからなくなる人もいるはず。普段あだ名で呼んでいても友達の前では恥ずかしいあだ名の可能性もあります。

彼氏に恥をかかせたくないのが彼女の本音でしょう。

タイミングはいつ変更する?

彼氏の呼び方を変更するのはいつなのかわからないもの。急に変えたら彼氏が戸惑う可能性もあります。

そこでここからは呼び方を変えるタイミングはいつなのかご紹介します!

1、交際が決まった時

呼び方を変えるタイミングとして交際が決まった時がおすすめ。友達の関係の時はさん付けや君付けをしていた人も交際を機に下の名前で呼んでみたり、あだ名を付けてみたり、工夫してみましょう。

交際が決まったときにルールを決めるカップルも多いと思いますが、絶好のチャンスなのでそのときに呼び方も決めてしまいましょう!

2、倦怠期やマンネリ化してきた時

付き合って時間が経つと倦怠期がやってきます。また、マンネリ化してくることもあるはずです。しかし、ピンチはチャンスですから今を最大限に生かしましょう!

変化を与えることで倦怠期やマンネリ中の嫌な時期を乗り越えられるかもしれません!新鮮さを与えることが大切です!

3、場面によってあだ名などを上手に使い分ける

2人の時は呼び捨てにして友達の前では別の呼び方にするなどと場面によって上手に使い分けているカップルもいます。少し難しいかもしれませんが、上手にタイミングを見計らうことができればきっと素敵なカップルへと成長していくことができるはず♡

4、彼氏からお願いをされた時

彼氏と一緒にいると「○○してほしい」などとお願いされることもあるはず。普段彼氏からこんな風に呼ばれたいという願望がある彼女はチャンス!下の名前で呼ばれることに憧れがあることを伝えてみましょう。

このタイミングを逃すと話しにくくなる可能性もあるので逃さないようにしましょう!

彼氏がされたい呼び方って?

さてここからが本題。彼氏は彼女からどんな呼び方をされたいと思っているのでしょうか?彼氏がされたい呼び方をして2人の仲を深めていきたいものです♡

1、下の名前で呼び捨て

下の名前で呼び捨てされたいという彼氏は多いもの。距離感が近いような気がしますし、大好きな彼女から下の名前で呼ばれたら嬉しいはずです。「○○!」と勇気を出して呼んでみましょう♡

また「私も彼氏から下の名前で呼ばれたい!」という彼女は「私は下の名前で呼ばれたいけど…」と話し合いを提案してみると素敵な呼び方が決まるかもしれませんね!

2、君付け

「○○君」という君付けで呼ばれたいという彼氏もいるはずです。○○君という呼び方なら言いやすく違和感がなく、誰でも使いやすい呼び方になります。

3、あだ名

2人だけのあだ名を持っているカップルもいます。あだ名は個性が出るのでカップルの関係性も滲み出てきそうです♡

ただし、友達の前などであだ名で呼ばれると恥ずかしいですし、嫌がる彼氏も多いので注意しましょう!

4、さん付け

年上彼氏や先輩彼氏の場合はさん付けがおすすめ。勝手に下の名前で呼んだりすると怒ってしまう彼氏もいるので最初の内はさん付けがいいでしょう。もし「呼び捨てして?」といわれたら変えていけばいいのです♡

最後に

今回は彼氏がされたい呼び方についてお話させていただきました!

彼氏にとってどんな呼び方が一番適切なのかを一度真剣に考えてみましょう。年上や先輩の彼氏の場合は呼び方に気をつけなくてはいけませんから理想は彼氏の意見を聞くことです。素敵な呼び方をして少しずつ距離を縮めていってください♡

関連記事

出会い運を上げる風水♡いい男性と出会った後やるべき2つの風水とは...

どうしたらいい?彼氏と喧嘩してしまった時の対処法5つ...

社内恋愛で嫉妬に疲れたとき、どうしたらいいの?...

ゆで卵ダイエットとは?ゆで卵ダイエットのやり方や効果・メニューをご紹介...

【家計簿を見直し】実家同居のお金のやりくりは?子どもへのお小遣い制度始...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る