美女と野獣カップルの結婚には秘密がある?!美女と野獣カップルを選ぶ女性心理とは

美女と野獣カップルの結婚には秘密がある?!美女と野獣カップルを選ぶ女性心理とは

皆さんの友だちの中に、美女と野獣カップルはいますか?また、その美女と野獣カップルから、写真を見せてもらったことがありますか?私の後輩もまさに美女と野獣カップルで結婚をしましたが、美女と野獣カップルが成立する理由はどこにあるのでしょうか?また美女と野獣カップルの秘密や、美女と野獣カップルを選ぶ女性心理はどうなっているのでしょうか?ここではそんな美女と野獣カップルのあれこれをご紹介します。

美女と野獣カップルの写真の意味するところ

最近街中で、美女と野獣カップルをよく見かけませんか?私の後輩ですが、CAになれたほど容姿端麗で、もちろん英語はペラペラ。ある日「彼ができた」ということで、写真を見せて貰いました。ところが、あまりに“美女と野獣カップルな写真”だったので、「え〝…」と思わず一瞬絶句…。ただ、何も言わないのは失礼なので、頭の中で考えた末に出た言葉が、「彼、個性的な顔立ちね」のひと言でした。

実はその話の前に、彼女と一緒に写っている男性の写真を見せて貰っていて、その二人があまりにもお似合いだったので「彼、素敵ね(あとで判明しましたが、その写真の男性は後輩の弟でした…)」と言った直後の美女と野獣カップルの写真だったので、本当に衝撃だったのです。しかも数年後、風の噂でその美女と野獣カップルが結婚したと聞き、これまた驚いたものでした。

美女と野獣カップルの写真を見たら、まず素直に思うのは「なんで!?」ですよね。だって、世の中にはこれほど男性がいるわけで、その中からそんな野獣男を選んだ理由はなぜなんだ!?って思いませんか?結婚ならまだ外見で選ばないのは分かりますが、恋愛ですからね…。ただ、いろいろな美女と野獣カップルの写真を見て気づいたことが。それは、「美女は自分がキレイだから、相手の顔の作りを気にしない」ような気がします。つまり美女は相手の美醜が重要なポイントではないのでしょう。

美女と野獣カップルの結婚は、理解できる!?

一方、美女と野獣カップルの結婚は、何となく理解できる面があります。正直、外見なんて年齢を重ねれば、生活レベルが反映されるように。つまり、多少見た目が悪くても、生活レベルが一定水準以上であれば気持ちに余裕があるので、心身ともにメンテナンスができ、それなりに小綺麗にできるわけです。そのため、美女と野獣カップルの結婚とは、美女が「一定水準以上の生活ができる」ことを第一条件にして相手を選んでいるように思います。

もちろん、そんな打算的なことは一切なく、美女と野獣カップルの結婚のほとんどは、純粋に「その人と一生を共にしたい」と感じたから成立したとは思いますが。

美女と野獣カップルの秘密とは?

美女と野獣カップルに限らず、カップルには秘密があります。しかし中でも美女と野獣カップルの場合、そこにはどんな秘密があるのか気になるもの。ここでは考えうる美女と野獣カップルの秘密をご紹介します。

美女と野獣カップル成立の理由に多いのが、美女が「大切に扱われる」ことでしょう。美女と美男だと、美男は「美女と付き合えるのは当たり前。むしろ「オレみたいなかっこいい男と付き合えて、幸せだろう?」くらいの心持ちでいる」ことが多いようです。そのため、雑にとまでは言いませんが、美女に対する接し方は可もなく不可もなくという感じになる可能性は否定できません。

一方、野獣男だと、美女と付き合える確率はそれほど高くないので、非常に大切に扱ってくれます。女性は誰も、お姫さまのように大切に扱われることが非常に好きです。ですから、常に優越感に浸ることができます。これは、恋愛関係での美女と野獣カップルの大きな秘密の要因でしょう。

美女と野獣カップルが成立する理由

では、美女と野獣カップルが成立する理由は何でしょうか。先ほど美女と野獣カップルのヒミツで「大切に扱われる」を挙げましたが、他にも、美女と野獣カップルが成立する理由は、もちろんあります。

例えば、「安心して付き合える」ことが挙げられるでしょう。美男と付き合ったことがある人なら分かると思いますが、彼が美男であなたが人一倍心配性な場合、彼の行動を把握しなければ、不安で仕方がないと思います。

しかし野獣な場合、基本ほかの女性からアプローチされる心配が少ないので、安心して付き合えるわけです。

美女と野獣カップルが成立する理由

ほかにも、美女と野獣カップルが成立する理由はあります。野獣男は、自分の顔面偏差値をよく理解できています。ですから、美女と付き合う場合、「彼女に引けを取らない男性になろうと努力」します。女性としては、自分に好かれようとして努力をする男性に悪い気はしませんよね。そのため、ますます愛が深まるという訳です。

まだ、美女と野獣カップルが成立する理由はあります。それは、「美女と野獣カップルは長続きしやすい」から。野獣男にとって美女と付き合えることは、まさに千載一遇なことです。そのため、野獣男は美女を大切にし、美女との付き合いが長く続くように“自分磨き”に勤しみます。それに対し美女は、男性をより深く慕うようになる…ということで、美女と野獣カップルは長続きしやすい傾向にあるわけです。

美女と野獣カップルを選ぶ女性心理は?

ところで、美女と野獣カップルを選ぶ女性心理はどういったものなのでしょうか。おそらく美女と野獣カップルを選ぶ女性心理として考えられる一番大きなところは、「安心・安定」だと考えられます。例えば、Instagramは、数年前は単なる一発屋的な流行で終わる気配がしていましたが、「(インスタ)映え」とか「自撮り棒」が市民権を得るまでに“成長”しました。その背景には、「より多くの人に見て欲しい」「より多くの方に認めてもらいたい」という女性心理が大きく影響しているように考えられます。女性には、「人に“いいね”と言って欲しい」「幸せな自分を見て欲しい」という欲求が根底にあります。その一方で、「羨ましがられたいけれど、彼のことまでも“いいね”と思われたらどうしよう…」とか、「幸せな自分は見せたいけれど、彼のことに深く興味を持ってもらいたくない…」という相反する心理も持ち合わせているのです。

そしてこの「彼のことを“いいね”と思ってほしくない」とか「彼のことに興味を持ってほしくない」という潜在意識にぴったり当てはまるのが野獣男です。野獣男なら、安心して人に見せることができるし、もちろん「いいね」も貰えて、さらに「幸せそう」と羨ましがられることに。つまり美女にとって美女と野獣カップルは、自分が望んでいることがすべて叶えられる理想のカップルなのです。そしてこの理由こそ、美女と野獣カップルを選ぶ女性心理と言えるのではないでしょうか。

【終わりに】

外見なんて年を重ねれば見た目の美醜ではなく、生活のレベルや知性が外見に色濃く反映されるようになってきます。ですから、年齢が上がれば男女を問わず外見に重きを置く人が少なくなるのです。エマ・ワトソンが主演で実写化された『美女と野獣』の映画でも、エマが演じたベルに恋し、強引なまでに口説き落とそうとした町一番のハンサム男ガストンに、ベルは全く興味を示さず、真実の愛を醜い野獣に見出しました。ベルは美しいだけでなく賢い女性。賢明なベルの美しい瞳には、「人として本当に大切なものはなにか」が、見えていたのでしょう。私たちもベルにあやかり、本質を見極める目を持てるようにしたいものですね。

関連記事

デートDVとは?デートDVの事例と自己診断・対処法...

【4コマ漫画】こもる充電中(13)...

草食系男子に新種登場!ひつじ系男子の特徴と魅力とは...

彼氏と別れたいと思ったら考えるべき2つのこと...

脈あり?好きな人の気持ちを探る恋愛診断♡チェック項目10個...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る