付き合う前のキャンプデートってあり?メリット・デメリットや必要な持ち物

付き合う前のキャンプデートってあり?メリット・デメリットや必要な持ち物

みなさん、好きな人や彼氏とキャンプデートをしたことはありますか?キャンプデートと聞くと少し大変そうなイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか?実は、付き合う前のカップルにもキャンプデートはおすすめなのだとか。キャンプデートは実際ありなのでしょうか?今回はキャンプデートについて徹底調査しました。これからカップルでキャンプデートに予定を立てる、付き合う前にキャンプデートを考えているというみなさんは見ないと損をしますよ!

◎付き合う前にキャンプデートするメリット

まずはキャンプデートのメリットを知っておきましょう!本当にキャンプデートはデートに向いているのか、詳しく見ていきましょう!

01、準備で仲良くなれる

付き合う前にキャンプデートするメリットとしては、準備で仲良くなれるということが大きいでしょう。普段一緒に共同作業をする機会が少ないカップルでもキャンプデートでは必ず協力しなくてはいけない場面がでてきます。そのときに一緒に頑張ってひとつのものを乗り越えることで信頼関係が生まれたり、達成する喜びを学ぶことができるでしょう。準備の時間が「この人と付き合ってよかった」と思える瞬間になるかもしれませんね!

02、のんびりできる

キャンプデートは準備が終了すればあとはのんびりするだけ!普段仕事が忙しかったり、のんびりする時間を作ることができないカップルには至福のひと時になるでしょう♡ゆっくり星を眺めてみたり、一緒に夕飯を作ってみたり、朝は時間を気にせずゆっくり寝てみたり・・・。付き合う前のカップルなら、相手のことをたくさん知ることができるチャンス!キャンプデートは2人の時間を存分に味わうことができる最高のデートプランです!

03、出会いを振り返れる

時間がたっぷりあるので、付き合う前のキャンプデートなら、例えば子供のころの話や家族の話など、お互いを知るためにいろいろな話をすることができるでしょう。マンネリ気味のカップルにもキャンプデートはおすすめで、今までの出会いからの思い出を振り返ることができます。こんな出会いをしたねだとかこんな出会いをしたかったね…だとか。時間があるからこそできることです。出会いを振り返ることで初心を取り戻すことができりため、マンネリ打破したいカップルにもキャンプデートは良いでしょう。

04、かっこいい姿を見られる

準備をしている男性の姿、かっこいいですよね~!普段かっこいいと思わなくてもキャンプデートでの準備姿や火を起こす姿、テントを張る姿など今まで気がつかなかったかっこよさに気がつくかもしれません。キャンプデートに来てよかったと思える瞬間になるでしょう♡付き合う前のドキドキ感を味わうこともできるでしょうね!

◎付き合う前にキャンプデートするデメリット

次にキャンプデートのデメリットを詳しく見ていきましょう!

01、虫が大量発生

キャンプデートのデメリットとして一番問題になるのが、虫です。夏場になると、虫が大量発生します。蚊はもちろんいますし、蜘蛛や蜂もぶんぶん飛び回っています。虫嫌いなカップルにとっては苦い思い出になってしまう可能性があります。

02、準備や片付けに時間がかかる

キャンプデートは準備や片付けがとても大変です。付き合う前のキャンプデートでは、好きな人にいいところを見せたいの女心。しかし、キャンプ用品や食材などの準備を怠ってしまうとキャンプデートが成功しませんし、片付けが下手くそだと女子力が低いと思われてしまうかもしれません。ある程度、キャンプにのぞむ強い心構えと準備が必要になってくるでしょう!

◎付き合う前にキャンプデートするデメリット

03、疲れるとケンカになりやすい

キャンプ場に着くまでに移動したり、別の場所で遊んでからキャンプ場に来たカップルは疲れが出やすい時間帯に到着することもあるはず。そのときにどちらかがイライラしているとケンカになりやすくなってしまいます。気をつけていても疲れが溜まると感情的になりやすいですから、ケンカしているカップルをよく見かけます。みなさんもケンカすることがないように注意しなくてはいけません。

◎キャンプデートに欠かせない持ち物

最後にキャンプデートに欠かせない持ち物をご紹介します。女子力をアピールするチャンスです♡

01、虫よけスプレー

絶対に欠かせない持ち物は虫よけスプレーです。虫嫌いなカップルはもちろんですが、ないと不満足な結果になってしまいます。楽しいはずのキャンプデートが虫に刺された思い出になったらショックなので、必ず準備してください!

02、ウエットティッシュ

ウエットティッシュもキャンプデートには欠かせない持ち物です。テントが汚れたときにサッと拭くこともできますし、準備で手が汚れたときに汚れを拭きとることも可能です。キャンプ場の場合、水道が遠いことも考えられますからティッシュよりもウエットティッシュを推奨します!

03、ビニール袋

キャンプデートで汚れたものを入れるビニール袋を持って行きましょう。3枚以上あると素晴らしいです!着替えやごみを入れるのにも使えますし、万が一雨が降ったときに濡れたものを入れたり大活躍してくれる持ち物です!

◎最後に

いかがでしたか?キャンプデートは付き合う前のカップルでもマンネリ気味のカップルでも楽しむことができるデートプランです。素敵なキャンプデートにするためにまずは準備から頑張ってみてくださいね!

関連記事

プレゼント選びも重要!男性がもらって困るプレゼント10選...

いい子は恋愛対象にならない?!いい子止まりになる理由とは...

イケメン彼氏と付き合うと自慢?それとも不安?メリット・デメリットまとめ...

【タロット占い】もっとあの人と近づくために……あなたが今できること...

恋のライバルに勝ちたい!ライバルに差がつく恋の駆け引き方法5選...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る