「もう誘わない!」男性ががっかりするデートの断り方7選

「もう誘わない!」男性ががっかりするデートの断り方7選

男性からデートに誘われた時、みなさんどんな断り方をしていますか?女性の断り方でショックを受けると、男性から次にデートに誘われることはないかもしれません。そこで今回は、男性がガッカリするデートの断り方をご紹介します。どんな断り方をしてしまうと男性はガッカリするのでしょうか?男性がガッカリするデートの断り方を知りたいという女性は必見ですよ!まずは、どんな断り方をされるとガッカリするのか、男性のみなさんにアンケートを取りました。

◎ガッカリするデートの断り方を教えてください

・2人を拒否されるような断り方をされるとガッカリします。2人きりが無理ってことは、今後もデートのチャンスがないってことだし、脈なしであることは確か。もうデートには誘いませんね。(29歳・男性・会社員)
・彼氏がいるとか、知りたくなかった情報を言われた時にガッカリしますね。「え、彼氏いたの?」みたいな感じ。全てが台なしになった感じがして、ショックですね。(21歳・男性・専門学生)
・他の男とデートに行くっていう断り方はガッカリしますね・・・。一回好きな女性に言われたことがあったけど、ショックが大きすぎて寝込みました。(26歳・男性・広告代理店)
・今までで一番ガッがりしたのは、「どうして私がいかなきゃいけないの?」みたいな断り方。「好きだからに決まってんだろ!」って思ったけど、性格が悪い子なのかなと思ったから一気に冷めましたね(笑)(23歳・男性・トレーナー)
・怪しいから行けないって断られたことがある。怪しいって信頼していないってことだし、距離感を感じる。仲良くしていた女性だったので、ショックが大きかったですね。(33歳・男性・公務員)

みなさん、ありがとうございました。ガッカリするデートの断り方はたくさんあるようです。もし男性からのお誘いを断る時は、気をつけたいですよね!

それでは、男性がガッカリするデートの断り方を具体的にみていきましょう!

01、ちゃんとした理由がない断り方

男性ががっかりするデートの断り方は、ちゃんとした理由がない断り方。どうしてデートに行けないのか、理由があって行けないということを説明しないと、「どうしてダメなんだろう・・・」と落ち込んでしまう可能性もあります。断る理由を具体的に説明してあげることが大切になります。

02、「他にも人がいるならいいよ!」と2人は無理なことを伝える

「他にも人がいるならいいよ!」という断り方は、男性ががっかりするデートの断り方になるかもしれません。「他に人って、2人がいいに決まってるじゃん!」と、男性は断られたことにショックを受けるはず。2人で行きたいからデートに誘ってくれている可能性が高いので、他の人を呼ぼうとするのは止めましょう!男性ががっかりするデートの断り方として、「2人きりは無理!」とストレートな断り方。「無理!」と言われれば、全てを否定された気がして脈なしでないことがストレートに伝わってしまうはず。ガッカリするだけでなく、悲しい気持ちになってしまう男性は多いでしょう。

03、「他の男の子とデートの予定があるの・・・」

男性ががっかりするデートの断り方として、「他の男の子とデートの予定があるの・・・」という断り方。やきもちを焼いてしまう男性が多いはず。また、自分にチャンスがないと自信を失ってしまい、「もう絶対に誘わない!」と怒ってしまう男性もいるかもしれません。他の男性とデートの約束がある時は、「予定が入っていていけない!」くらいの断り方にしましょう!

04、「彼氏がいるから行けない・・・」

「彼氏がいるから行けない・・・」というデートの断り方だと、男性ががっかりするはず。「彼氏がいたんだ・・・」と落ち込むでしょうし、脈なしだとハッキリわかってしまい落ち込むかもしれません。

05、「○○くんのお友達の○○くんも一緒なら行く!」

男性ががっかりするデートの断り方として、「○○くんのお友達の○○くんも一緒なら行く!」という断り方。「もう男友達のことが好きだとバレバレ」と、男性は落ち込むはず。

06、「どうして2人で行く必要があるの?」

「どうして行く必要があるの?」という断り方は、男性ががっかりするデートの断り方になるでしょう。もし自分がこのような断り方をされたら悲しいですよね。男性も同じです。もう少し優しい言葉遣いができるといいでしょう!

07、「怪しいから行かない!」と怪しむ

男性がガッカリするデートの断り方は、「怪しいから行かない!」という断り方。「怪しいってどういうこと・・・?」とショックを受けるはず。不審者ではないので、「怪しい」という言葉を言うのは止めましょう1「もう少し仲良くなってからにしない?」など、伝え方をよく考えましょう!

◎最後に

いかがでしたか?男性ががっかりするデートの断り方はたくさんあるはず。誘ってくれた男性の気持ちをよく考えた断り方をしたいものです。ぜひ今回の記事を参考にしていただき、男性からのデートのお誘いはガッカリするような断り方にならないように気をつけましょう!

関連記事

目標を成し遂げる!モチベーションを維持する5つのヒント...

好き過ぎて辛い!片思いで辛くなってしまうときの対処法とは?...

男性は濡れやすい女性が好き?セックスで濡れるメリットとデメリット...

秋のドライブデートにおすすめの服装とは?ドライブデートコーデ5選...

どうしてもイケメンが好き!面食いに共通する特徴と面食いを治す方法...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る