年上彼氏への敬語をやめたい時の方法5選!そろそろタメ口で話す頃?

年上の彼氏とお付き合いしていると、付き合った頃、年下彼女はやっぱり敬語を使いますよね。「タメ口でいいよ!」と年上彼氏に言われても、そう簡単にはタメ口を使えるものではありません。そこで今回は年上彼氏への敬語をやめたい時の方法をご紹介します。どんな方法があるのか知りたいという方は必見ですよ!

まず、年上の彼氏がいる方にアンケートをとりました。

◎年上彼氏に敬語を使っていますか?

みなさんありがとうございました!やはり年上の彼氏とお付き合いすると、いつ敬語をやめてタメ口にしたらいいのか分からない年下彼女が多いようです。

さて、年上彼氏は敬語を使う年下彼女を一体どんな風に思っているのでしょうか?

◎年下彼女の敬語、どんな風に感じますか?

みなさん、ありがとうございました!年上彼氏は、年下彼女のタメ口は気にしないようですね!むしろタメ口を使ってほしいという年上の彼氏が多いのかもしれません。それではここからは、年上彼氏への敬語をやめたい時の方法を、具体的にみていきましょう!年上彼氏への敬語をやめたいと思っている方は、必見ですよ!

01、自分から直接彼氏に聞いてみる

年上の彼氏に直接、「敬語で話すのをやめたいんですが・・・」と、話してみましょう。「もちろんタメ口でいいよ!」と言ってくれる年上彼氏もいるでしょうし、「まだ早い!」という年上彼氏もいるはず。年上彼氏の許可が下りるまでは、大人しく敬語を使いましょう。しっかり敬語を使っていれば、いつか年上彼氏からの許可は下りるはずです!

02、相槌からタメ口にする

今まで「はい!」と言っていた相槌を「うん!」に変えてみましょう。年下彼女の「うんうん」という相槌なら、違和感を与えないはず。元気よく「うんっ!」「分かった!」などのタメ口なら、元気な年下彼女という印象を与えて、年上の彼氏は悪いイメージはしないでしょう。

03、お付き合いする時に敬語を使うのか決めておく

年上彼氏とお付き合いする時に、事前に敬語を使うか使わないかの話し合いをしておくといいかもしれません。年上の彼氏に相談すると、「じゃあ慣れるまで1年間は敬語ね!」という約束になるかもしれませんし、「気を遣うから敬語は禁止で、タメ口でいいよ!」と言ってくれる年上彼氏もいるはず。最初に決めておけば、喧嘩になったりすることもないはずですよ!

04、褒める時にタメ口にする

今まで「すごいですね!」と敬語を使っていた場合、「え~!すご~い!」と、タメ口に変えてみましょう。自分が納得しているかのように聞こえるので、悪い印象を与えないはずです。「○○さん、やっぱりすご~い!」と、年上彼氏をたくさん褒めてあげましょう。褒められてイヤな人はいないはずですから、タメ口も遣いやすくなるはずです。

05、呼び方を変える

年上の彼氏を「○○さん」と呼んでいる年下彼女はいませんか?もし年上彼氏を「さん付け」で名前を呼んでいるならば、呼び方を変えてみましょう。「付き合っているのに敬語は違和感があるから、呼び方を変えませんか?」と提案してみるといいかもしれませんね!

◎最後に

いかがでしたか?年上彼氏とお付き合いすると、タメ口でいいよと言われてもタイミングがつかめない年下彼女が多いはず。そんな時は、ぜひ今回の記事を参考にしてください!年上彼氏と年下彼女の恋愛が上手くいくように祈っています♡

関連記事

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

トマトのカロリーは?トマトの種類や調理方法別カロリーまとめ...

つま先立ちで痩せる?つま先立ちの効果やトレーニングのやり方...

気にしすぎる性格の人に共通する特徴は?性格は直せる?...

塩顔ってどんな顔?塩顔男子の特徴まとめ...

モバイルバージョンを終了