元彼を忘れる方法は?元彼を忘れるのにかかる期間は?おまじないや心理学

元彼を忘れる方法は?元彼を忘れるのにかかる期間は?おまじないや心理学

元彼のこと、忘れたいほど辛いですよね。一日でも早く元彼を忘れるおまじないがあれば、どんなにいいか…。ただ元彼を忘れようにも忘れるにはある程度の期間が必要ですし、元彼を忘れたいのに連絡がきて、元彼を忘れられない心理になってしまうことも。そこで、ここでは、元彼を忘れる方法を心理学の視点からご紹介します。

元彼を忘れたいのに忘れられず辛いのはどうすればいい?

「元彼を忘れたいのに忘れられなくて辛いのは、自分だけ」なんて思っていませんか?案外、「元彼を忘れたいのに忘れられなくて辛い」と思っている方は、結構いらっしゃいます。では他の方はどうやって解決しているのでしょうか?

一番おすすめなのが、「無理に忘れようとしない」こと。無理に忘れようとすると、逆に意識をしてしまい、元彼を忘れられない心理状態にある自分に嫌悪感を覚えてしまうことに。ですから、例えば、元彼を無理に忘れようとするのではなく、「元彼を忘れるほど打ち込めるもの」を見つけるのも、一つの方法でしょう。

つまり、「元彼を忘れたい、辛い」と考えるのではなく、「最近●●にハマってしまい、すっかり元彼のこと、忘れてた」と自然な形で元彼から意識をそらすと、自分を傷つけることなく、比較的早く立ち直ることができます。

元彼を忘れる方法、おまじないなんてありますか?

「元彼を忘れたい、辛い」という方は特に、元彼を忘れるおまじないがあれば、どんなに楽になれることか…、と思っていることでしょう。そこで、元彼を忘れるおまじないの中でも、比較的簡単にできるものを調べてみました!その元彼を忘れるおまじないは、次の通りです。

●用意するもの:封筒、赤い糸、彼との写真

まず、赤色の糸と家にある彼との写真を準備します。もし写真が大量にある場合は、一番お気に入りを選んでください。このとき、残りの用意した写真は、全てシュレッダーにかけましょう。単純作業の繰り返しは、頭の中を冷静にしてくれます。
用意した赤い糸と写真を可能な限り細かく切り刻んでください。切り刻む前に下敷きのような少し厚めのものを敷いた上で、作業を行ったほうが片付けやすいのでおすすめです。刻み終えたら、それらを用意した封筒に入れましょう。その後封をして、その封筒を自宅からなるべく遠い所へ持って行き、それを捨てます。
これで元彼との縁も思い出もきれいさっぱり捨て去ることが可能です。

元彼を忘れるのにかかる期間はどれくらい?

元彼を忘れるのにかかる期間は、一般的には、どれくらいなのでしょうか?一番多かった回答は、「次の恋が始まるまで」でした。
つまり、元彼を忘れるのにかかる期間は、人それぞれというわけです。よって、少しでも元彼を忘れる期間を短くしたい方は、上記の元彼を忘れるおまじないをするなどして、気持ちを切り替えて、新しい恋を見つけましょう!

元彼を忘れたいのに連絡がくるのはどうすればいい?

「元彼を忘れたいのに連絡が来る…」或いは「元彼を忘れたいのに連絡を取ってしまう…」と悩んでいる方は、意外と多いかもしれません。では「元彼を忘れたいのに彼から連絡がある」或いは「元彼を忘れたいのに連絡してしまう」という心理は、一体どういうことでしょうか?

元彼を忘れたいのに連絡が来るのはなぜ?

男性心理は、比較的分かりやすいもので、元彼からの連絡の理由は、大きく分けると次の3点が考えられます。

1:元彼女に未練があるから
2:元彼女に用事があるから
3:元彼女を友だちだと思っているから

まず「1」の場合、完全にスルーしましょう。中途半端は、お互いのためになりません。次に「2」の場合、用事が済んだら、連絡を取るのは止めましょう。下手をすれば、「都合のいい女」になってしまいます。最後に「3」の場合、こちらも甘い顔をする必要はありません。新しい恋に進むためにも、たとえ友達と言えども、すっぱり関係は断ちましょう。

元彼を忘れたいのに連絡がくるのはどうすればいい?

元彼を忘れたいのに連絡してしまうのはどうすればいい?

あなたは、自分の女性としての価値を下げたいと思いますか?おそらく、自分の価値を下げてもいいと思っている女性は、いないでしょう。自分の女性としての価値を下げたくないなら、元彼に連絡をするのはやめましょう。側から見れば、正直、あなたが惨めに見えるだけです。失恋ソングの歌詞ではありませんが、元彼だけが男ではありません。国内だけでも、何千万人の男性がいます。どうしても元彼に連絡してしまうなら、まずは連絡先を消して、SNSは見ないようにするなど、自分で距離をとる工夫をしましょう。

元彼を忘れる方法は心理学ならあり?

元彼を忘れる方法を心理学から考えるならば、最適な方法は、「元彼を忘れられない心理から考察すること」でしょう。なぜ多くの女性は、元彼を忘れられない心理に陥るのでしょうか。元彼を忘れられない心理になってしまう一番大きな理由は、「失恋を認めることによって、自分のプライドを傷つけられたくないから」でしょう。また「元彼と別れたことで、キラキラしていた頃の自分を失ってしまうようで怖いから」というのも元彼を忘れられない心理の理由としてあるかもしれません。

しかし、まずは現実を受け止め、それを乗り越えることでしか、現状を変えることができないのです。今まで以上の恋愛を求めるなら、まずはプライドをかなぐり捨てて、動き出しましょう。

まとめ

元彼を忘れる方法は、まず「元彼を忘れる方法の心理学」である元彼を忘れられない心理に従って、「無理矢理元彼を忘れようとしない」でおくことが挙げられるでしょう。次にどうしても元彼を忘れられない心理ならば、神頼みではないですが、「元彼を忘れるおまじない」を実践してみるのも、元彼を忘れる一つの方法でしょう。あと、元彼を忘れたいのに忘れられずに辛いなら、「他に打ち込めるものを見つけましょう」。元彼を忘れるために、期間はかかるかもしれません。しかしもしかすると、夢中になれるものが見つかれば、案外元彼を忘れる期間は短くて済むのではないでしょうか。

最後に、元彼を忘れたいのに思わず連絡を取ろうとしそうになる場合、もっと自分に自信を持って、自分を大切にしてください。元彼を忘れる方法の心理学とは少し異なるかもしれませんが、あなたはこの世界で、たったひとりの女性です。自分に誇りをもって“自分磨き”に勤しめば、きっと新しい恋も、周りからの羨望もすぐに手に入ります。そして何より、自分の中で自己肯定感が得られたことで、充実感を味わうことができるように。がんばってください!

関連記事

【4コマ漫画】こもる充電中(26)...

男子にモテモテ!モテ女の条件5つ♡...

あなたとの結婚を意識している彼のサイン5選...

月の満ち欠けに合わせたおすすめ食材!陽性食品と陰性食品とは...

この体位はちょっと苦手…。彼氏が彼女に言いにくい実は苦手な体位6選...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る