彼女がいるのにどうして?他の女性を見る男性の心理とは

彼女がいるのにどうして?他の女性を見る男性の心理とは

「私がいるのに、どうして他の女性を見るの?」デート中にこんな気持ちになったことがある女性はいませんか?男性は彼女がいるのにどうして他の女性を見てしまうのでしょうか?そこで今回は、彼女がいるのに他の女性を見る男性の心理をご紹介します。男性がどんな心理で他の女性を見ているのか、チェックしてみましょう。

まず、男性のみなさんにアンケートをとりました。

彼女がいるのに他の女性を見てしまうのはなぜですか?

  • 僕はいつも無意識に他の女性を見てしまいます。「彼女がいるのに何をやっているんだ!」と、いつも自分に言い聞かせますが、つい見てしまうんですよね。(28歳・男性・会社員)
  • 俺は彼女にやきもちをやかせたいから(笑)彼女はいつも全然相手をしてくれないから、少しはいいかなと思って他の女性を見ます。彼女が、「私という彼女がいるのに!」と、いつも怒りますが、これがまた可愛いからつい他の女性を見てしまうんですよね(笑)(23歳・男性・大学生)
  • 彼女がいるのに他の女性を見てしまうのは、彼女にこんな女性になって欲しいという気持ちがあるから。直接は言えないから、視線で察してほしいよね(笑)(32歳・男性・公務員)
  • 可愛いと思ったら、彼女がいても他の女性を見てしまいますよね。こんな女性と付き合えたらいいな~とか妄想もしています。(29歳・男性・広告代理店)
  • 彼女がいるのに申し訳ない気持ちはあるけど、妄想しています。(30歳・男性・会社員)

 

男性のみなさん、ありがとうございました!男性は彼女がいるのに他の女性を見てしまうことはやっぱりあるようですね!
意外と彼女が気付いていない時も見ているのかもしれませんね!!

彼女がいるのに他の女性を見る男性の心理

それではここからは、彼女がいるのに他の女性を見る男性の心理を具体的にみていきましょう!

01、彼女にやきもちをやかせたい

彼女がいるのに他の女性を見る男性には、彼女にやきもちをやかせたいという心理があるかもしれません。それは、普段彼女がまったくやきもちを焼いてくれないから。寂しい気持ちやもっとやきもちを焼いてほしいという気持ちから生まれる心理でしょう。彼女は、「やきもち焼かせたいの~?」と男性をからかってあげましょう。彼女が構ってくれて、男性はかなり嬉しいはずです♡

02、わざと見ている

男性には、彼女がいる前でわざと他の女性を見ているという心理の可能性があります。それは彼女に「僕はああいう彼女になってほしい」ということを伝えたいという気持ちの表れかもしれません。口で伝えてしまうと彼女を傷つけてしまうので、あえて彼女がいるのに他の女性を見るのでしょう。彼女は、「今見ていた女性、素敵だね!」と男性が気持ちを伝えやすいような雰囲気作りをしてあげるといいでしょう。

03、何も考えていない

男性の本能で、何も考えずに他の女性に目がいってしまっている心理も考えられます。「彼女がいるのに・・・他の女性を見てしまった。どうしよう」なんて考えている男性はいないかもしれませんね。彼女が「今他の女性見ていたでしょ?」と聞くと、「え、あ、嘘、ごめん・・・」とビックリする男性もいるかもしれませんね。無意識で見てしまっているのでしょう。

04、突っ込まれたい

彼女から「今、私以外の他の女性のことを見ていたでしょ~?」と、彼女に突っ込まれたいという心理もあるかもしれません。「見てないよ!」「いや、見てた!」「見てないって!」というやり取りがしたいのかもしれませんよ!彼女は、他の女性を見ていたらあえてツッコミを入れてみましょう!「彼女がいるのに、他の女性のことを見るんだ~!」とからかってあげましょう。

05、可愛いと思った

「あの女の子、可愛いな~」と思って他の女性を見てしまったという心理もあるはず。好意は全くないけれど、可愛いからつい見てしまったのかもしれません。私たちもイケメンがいれば、「あの人カッコいいな~」と見てしまうことありますよね?それと同じ心理かもしれません。もし他の女性を見ていたら、「私よりも可愛いからって見つめるなんてずるい!」とやきもちを焼いてみるといいでしょう!

06、妄想している

「こんな彼女がいたらなあ」と妄想している男性もいるかもしれませんね。彼女との妄想にあきてしまった男性は、「この女性と付き合ったら・・・」と、楽しんでいるのかもしれませんね。彼女がいるのに、こんな彼女がいたらなあと妄想する男性は許せませんが、男性の本能だと思って許してあげましょう!

最後に

いかがでしたか?彼女がいるのに他の女性を見る男性の心理、おわかりいただけましたか?自分の大好きな彼氏が他の女性を見ているということがある時は、今回紹介した心理が彼氏の中にあるのかもしれません。ぜひ参考にしていただき、彼氏がどんな心理で他の女性を見ているのかチェックしてみてくださいね!

関連記事

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

マヨネーズの賞味期限は?賞味期限切れでも食べられる?!...

ネロリのアロマテラピー効果は?おすすめの精油ブレンドとアロマ効果...

シートマスクの効果とは?美白・毛穴ケア・アンチエイジングまで!?...